ファッショニスタたちのお買い物♡春真っ先に着たいのはトレンチスカート!

春のトレンドで大注目の一つ、トレンチスカート!重たいコートを脱いだら真っ先に着たくなるアイテムをチェック!

トレンチスカートとは?

トレンチコートの素材のスカートなので張りがあって、ふんわりしたラインが魅力。前面にボタンが並びポイントなっていて、ウエストにはベルとかリボン付き。合わせるトップスを選ばず、野暮ったくならずこなれた印象になりやすいです。

私ならこう着ます

カーキ色のマキシ丈のトレンチスカート。リボンをキュッと結んでハイウエストを強調します。コーデは、オールカーキのワントーンにして大人なバランスを目指しました。

春アウターと

トレンチスカートにトレンチコートを合わせるわけにはいかないので、ライダースがバランスいいですね。しかもピンクのライダースがハードさを消して素敵です。 

トレンチスカートにはガーリーなブラウスも合いますね。ボタンが良いアクセントに。ただ甘いだけではないコーデが完成します。 

甘いブラウスと

バックデザインまで凝ったスカート。ドットブラウスや赤パンプスのレディさを、こなれて仕上げてくれる頼もしい一着です。 

キレイ色ニットと

タック入りのトレンチスカートがクラシカルで、青ニットと雰囲気がぴったり。注目のバニティバッグも素敵です。 

春注目カラーのラベンダー。そのニットにぴったりなボトムがカーキ色のトレンチスカートかもしれません。 

白のスカートは合わせやすいので出番が多いですが、こんな風に青とのコントラストが美しいコーデは真似したくなります。長い丈なのも素敵なポイントです。 

3wayトレンチ

トレンチコートが、ショートジャケットにもスカートにもなるという3wayのアイテム。インナーのベリーカラーがポイントになっていて印象的です。 

ラップデザイン

ラップデザインになっていて、切り替えはフレアという凝ったトレンチスカートです。ハイウエストなのでスタイルアップも叶います。 

ハイウエストを強調

ウエストのデザインがかわいいトレンチスカートは、ぜひトップスをインして目立たせたいですね。ブーツやキャスケットとの相性も抜群でかわいいコーデ。 

鮮やかなカラーでこなれ

鮮やかなブルーが女優さんのような存在感に。シンプルに合わせても十分なパワーです。

オレンジカラーが元気をもらえる、おしゃれなスカート。ノルディック柄のニットと合わせて華やかに着こなしています。反対色のグリーンのパンプスと合わせているのがさすがです。 

ブルーのトレンチスカートも、タイトめなラインだと大げさな感じがなく普段使いに最適。グレーのパンプスと相性抜群です。 

ギンガムチェックで差をつける

春注目のギンガムチェックもトレンチデザインだと子供っぽい感じはしません。スポーティーなサンダルと合わせて着たいですね。 

マキシ丈

マキシ丈のタイトスカートが珍しいです。袖にボリュームのあるトップスでもバランスが良く、春はこのワンツーコーデが大活躍間違いなし。 

イレギュラーヘム

イレギュラーヘムのスカートだからこそ、トップスはスウェットを合わせると力が抜けていて良いですね。帽子も合っていて、春らしいコーデです。 

まとめ

いかがでしたか?足元はスニーカーからパンプス、ショートブーツまで何にでも合うのが便利ですよね。定番アイテムになりそうです。春のおしゃれが楽しみですね。インスタグラムにコメントいただけたら嬉しいです。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。