モノトーンアイテムを100均DIY!実用性も高いおしゃれなアイデア8選

モノトーンインテリアにぴったりなアイテムは、最近では100均にもたくさん売っていますよね。そのまま使うのもいいですが、少し手を加えてオリジナリティ溢れる雑貨を作ってみませんか?今回は、100均のアイテムを使って作るモノトーンアイテムをご紹介します。

モノトーンアイテムDIYアイデア8選

小物入れ

ちょっとした小物を収納するのに便利な小物入れは、セリアのサインプレートとアイアンかごを組みあわせたもの。サインプレートをワイヤーでしっかりと固定するだけで完成です。キッチンやリビングなど、さまざまな場所で活躍する小物入れですね。

カレンダープレート

セリアのアイテムだけで、かっこいいモノトーンのカレンダープレートが作れます。木製プレートにミニフックと三角金具をつけ、仕上げにチェーンをつけたらできあがりです。 

クッションカバー

キャンドゥの目隠しカバー横を2つ使って作ったアイテムです。クッションが入るように縫い合わせるだけなので、簡単にできるのも嬉しいポイント。シンプルな無地のクッションカバーもいいですが、ストライプ柄のクッションカバーに変えてお部屋のアクセントにするのもおすすめです。 

壁かけフック

シックな壁かけフックも、100均のアイテムを使って作ることができるんです。材料は、セリアのウッドプッシュピンとアンティークカーテンクリップ、そして工作板。お好みでペイントしたあと、固定するだけの簡単工程です。 

小物の壁面収納

マスキングテープやハサミなど、小物がきれいに壁面収納されていますね。こちらは、100均の猫よけブロックとゴムを組みあわせたものです。シンプルな見た目ながらも、収納力は抜群です。 

ブックエンド

シンプルなブックエンドもモノトーンインテリアにはマッチしますが、こちらのようなカフェ風のブックエンドも素敵ですね。作り方は、セリアの木製オブジェにL字金具をつけるだけ。DIY初心者さんでも挑戦しやすいアイデアです。 

キューブ型収納ボックス

たくさんものを収納できるこちらのキューブ型収納ボックスは、ワッツのフリーマルチネットや平ゴムなど、100均のアイテムのみで作ることができますよ。ダイソーのウッドボードをカットして左下につけると、ワンポイントになりますね。 

タオルやラップの壁面収納

モノトーンインテリアにぴったりなタオルやラップの収納アイテムがこちら。ダイソーの板やセリアのチェーンを使って作ったものです。実用性が高いだけではなく、見た目もスタイリッシュなのが嬉しいですね。 

まとめ

100均のアイテムを使った、モノトーンインテリアにぴったりのDIYアイデアをご紹介しました。おしゃれで実用性が高いアイテムばかりで、作ってみたくなりますね。100均DIYなので、材料費が安く済むというメリットも。気になったものがあれば、100均の材料で作ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。