IKEAに行ったらチェックしたい!おしゃれインスタグラマーおすすめ商品&実例24選

IKEAでのお買い物って、楽しいですよね。広々とした店内におしゃれな家具や雑貨が並べられ、大きなカートを押して歩く…それはまるで大人のテーマパークのようで、ワクワクしちゃいます。ただ店内が広いゆえ、良い商品を見落としてしまうこともありますよね。今回は、IKEAに行ったらチェックしてほしい商品とその実例についてご紹介します。

キッチン用品

便利で使いやすい、シリコン蓋が登場しています!KLOCKRENのシリコンゴム蓋は大中小の3点セット。大きなフライパンから、小鍋やボウルに気軽に蓋をすることができます。シリコン製だからピッタリ真空され、サイズが合わない!なんてこともありません。保温・保冷効果もあり、食洗機もOKだなんて使い勝手が良いですね。繰り返し使えてエコな面も魅力的です。

調味料も、入れ物を揃えると美しく収納できますね。IKEA 365+ IHÄRDIGの調味料入れは、振り出し口が大小2種類あって使い分けしやすいです。また、ブラックの蓋はスパイスミルと付け替えることもできるので、岩塩や胡椒などをそのまま挽ける手軽さもいいですね。 

テーブルや机

IKEAは机の種類も豊富です。すっきりとしたデザインのMICKEは、子供の学習机としても程よい大きさ。また、机の奥には配線口があるため、パソコンなどを置いてもコードがごちゃつきません。プログラミングが授業に取り入れられているお子さんにもぴったりの机ですね。もちろん収納は、左右どちらにでも付けられます。 

ちょこっとしたテーブルが欲しい時に便利な、GLADOMのトレイテーブル。これの面白いところは、テーブルトップが取り外し可能なトレーだということです。軽くておやつなどを運びやすいので、ソファでくつろぐ時にも活躍します。もちろん写真のように、観葉植物などを飾るミニテーブルとして使ってもいいですよね。 

お部屋に、雑貨を飾る場所がない…という時にも活躍するこのテーブル。ちょっとしたディスプレイをするのにちょうどいい大きさで、リビングや玄関などにおいても圧迫感がありません。キャンドルや季節に応じた飾り付けが素敵ですね。 

IKEAのロングセラー商品、FROSTAのスツールは、シンプルさと買いやすい値段も人気の秘密です。何脚も重ねられて収納スペースをとりません。来客が多い時の椅子としてはもちろん、写真のようにサイドテーブルとして使っても違和感がありませんね。 

チェストや収納棚

シンプルなホワイトのチェストKOPPANGは、どんなテイストのお部屋にも合うと評判です。大きめの鏡と合わせてドレッサーとして使っても素敵です。引き出しの容量もたっぷりだから、お部屋もスッキリしますよ♪ 

LERBERGのシェルフユニットは、棚板の奥行きがそれぞれ異なっているのが特徴です。だから下の段には大きなものや重たいものを、上のほうは小物と様々なものを収納できます。必要なものが探しやすく使いやすいオープン棚ですよ。 

KALLAXシリーズ

KALLAXシリーズの棚は、家の中であらゆる場所に活用できます。こちらではランドリーアイテムを収納しています。このシリーズも、好みでパーツを入れ替えできるのが良いところ。引き出しを使わずにタオル入れにしたり、下の2段をまとめて洗濯カゴスペースにしたりと、使いやすそうな使い方ですね。 

テレビボードにもぴったりです。スタイリッシュで無駄のないデザインは、テレビ鑑賞の邪魔にもなりませんね。こちらの写真では、すっきりしたテレビ周りに間接照明が程よく調和しています。 

ホワイトカラー一色で統一され、まるでホテルのような清潔感のあるお部屋にも、KALLAXのシンプルな棚が合いますね。ここでも間接照明がアクセントとなって、1日の疲れをぼんやりと癒せる空間になっています。すっきりとしたインテリアには、KALLAXシリーズが使いやすいですね。 

ランドリーアイテム

ALGOTというユニット式の収納シリーズは、様々な場所に思い通りの収納をつくることができます。この写真では、壁用支柱と棚板、ブラケットを組み合わせてランドリーラックにしています。棚板がけっこう広くて、使いやすそうな収納ですね!

賃貸など壁に穴を開けられない場合は、TORGNYシェルフがぴったり。側面の棒を利用して引っ掛け収納もできるから、ドライヤーやランドリーネットなど、アイデア次第で色々収納できますね!上の部分に出っ張りがあるため、ハンガーもかけられるというのは結構便利です。 

シンプルなラインが美しいMULIGのハンガーラックは、お部屋はもちろん、湿度の高い洗面所やランドリールームなどあらゆる場所で使えます。1000円しないというプチプラなお値段も魅力的なんです。無駄を極力省いたスッキリとした形は、どこにおいても邪魔にならず、洋服をおしゃれにディスプレイするのにもピッタリです。 

おもちゃ収納に

3つのカラーと数字が元気な、KUSINERのメッシュボックスはまさにおもちゃ収納にぴったり!色や数字を覚え始めた子供にも、どのボックスに何を片付けるかが分かりやすいのです。あるいは、兄弟それぞれ一つずつ専用にして、明日の着替えを入れるお着替えボックスとして使うのもいいですよ。 

IKEAのおもちゃといえば、DUKTIGのおままごとキッチンも有名ですよね!おしゃれでリアリティがありますし、収納量も抜群。ナチュラルで可愛いデザインは、インテリアの邪魔にもなりません。このおままごとキッチンで生き生きと遊ぶお子さん、多いんですよね〜! 

おもちゃ収納といえば!TROFAST

上から乗ってもビクともしない、頑丈で収納量たっぷりなTROFASTは、おもちゃ収納に大人気ですよね。以前はカラフルな色のみで、それはそれで子供らしく元気なイメージで素敵です。今はモノトーンカラーも選べるので、よりスッキリさせたい家庭にはもってこいですね! 

トロファストは、意外と畳の部屋にも合うんです。シンプルな色を選んで、家具をホワイトカラーで統一しているのも秘訣かもしれません。この写真の畳はスタイリッシュな琉球畳ですが、もちろん普通の和室にもぴったりですよ。 

トロファストといえば収納ボックスを組み合わせるイメージですが、一部ボックスを使わずに絵本棚にしてもいいですね。出しておくのにちょうど良い量の絵本が収まりますし、子供が手に取りやすい場所だから自然と絵本好きになりそうです。 

収納グッズ

お布団やシーツ類の収納に、SKUBBの収納ケースがおすすめです。軽くて通気性が良いので季節ものを保管するのに適しているんです。軽いから、クローゼットの上段の出し入れも苦になりません。型崩れもしないため、たとえ中身がなくても自立してくれるのも、使いやすいんですよ。いくつ揃えてもピシッと整頓されているこの光景、気持ちがいいですね♪ 

KVISSLEのウォール新聞ラックは、雑誌や書類の収納に大活躍!分類も使いやすさもピカイチなんです。さらに壁面はもちろん、引き出し内に入れるという技も。取り出し口を手前にして引き出しに寝かせて入れるだけで、書類が格段に探しやすく、取り出しやすくなりますよ。 

その他、雑貨

こんなものも売っているんですね〜!DAGOTTOのフットレストは、ワーキングデスクの足元に置くアイテム。足だけでなく、背中や首にかかる負担が軽減できるんです!角度も変えられるから、自分にあった姿勢で座れるんですよ。これを使えば、快適にデスクワークできますね。 

CYLINDERのシンプルなフラワーベースは、3点セット。使っていない時は、重ねてすっきりと収納できます。飾る植物が映えるようなクリアガラスで、とっても使いやすそうですね!どのサイズも大活躍してくれそうです。 

ぽってりキラキラ可愛い、VÄSNASのキャンドルティーライトホルダーは、IKEAの雑貨でもオススメのひとつです。まるでキャンドルが溶けかけたようなフォルムで、角度によって炎のシルエットの反射も変わるので、より雰囲気を楽しめますよ。 

まとめ

IKEAのオススメアイテムや実例をご紹介しましたが、いかがでしたか。IKEAに行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。