2018年春のトレンドを大胆予想!今季も注目のデザイントップス&アウターやボトムスもご紹介!

2017年に1年通して人気だったのが、盛り袖などデザイン性のあるデザイントップス。ボリューミーな袖やオフショルダーなどトップス1枚で主役になれるアイテムです。その人気は2018年春も健在で、引き続きデザイントップスは要チェックです。盛り袖は、ややボリュームダウンしたパフスリーブなども増えてきましたよ!それに合わせたアウターやボトムスもご紹介します。

お腹もカバーしてくれるペプラムトップス

シンプルな無地でも、ペプラムのデザインでコーデに女性らしい雰囲気を与えてくれるペプラムトップス。そのままペプラムを活かして着る事も出来るし、ウエストにインしてベーシックトップスに見せる事も出来る優秀トップスです。

秋冬に大注目だったチェック柄は春にも大活躍!トップスにチェックを投入したら、他のアイテムはシンプルで揃えるのがベスト。ボトムスはワイドパンツを合わせると、即旬顔コーデになれますよ。 

女性らしいパフスリーブ

去年トレンドだった盛り袖は、2018年も健在です!引き続き人気は継続中ですが、若干ボリュームダウンした物が人気になりそうな予感。その台頭がパフスリーブトップス。フワッと優しいシルエットがより女性らしく見えます。 

春に欠かせない柄と言えば花柄。トップスにもスカートにも花柄は豊富ですが、パフスリーブの花柄トップスを選べば、その可愛さは最強です。気になる男子受けもバッチリです! 

引き続き人気のストライプ柄

昨年も人気だったストライプ柄。今年はウエストマークをプラスするなどして一工夫加えると、より今年っぽい着こなしになります。襟元はスッキリと抜き襟タイプを選ぶと大人っぽい印象です。 

デザイン性の凝ったストライプも1枚は持っておきたいとこですが、ベーシックなストライプは、持っていればいざという時役立つマスタハブのアイテムです。ボトムス選びも簡単で、すぐこなれファッションになれちゃいます。 

今季大注目もドット柄

今季トレドになりそうなのがドット柄!レトロで人気のあった柄ですが、今年はその人気が本格化しそうな予感です。フリルとドットのとろみブラウスは、今時コーデに是非投入したいアイテムです。 

ドット柄をボトムスで投入する時は、絶対にワイドパンツがオススメ!ガーリーな着こなしも、大人カジュアルな着こなしも出来ますよ。 

定番のレイヤードスタイル

今年も引き続きレイヤードスタイルは人気継続中で、その中でもオススメなのはペプラムなどのデザイントップスとビスチェの組み合わせ。タイトなビスチェとボリューミーなペプラムの組み合わせで、細身え効果も期待出来ます。 

春に定番のデニムワンピースも、レイヤードスタイルに着こなせばコーデの幅もグッと広がります。更にワンピースとして着るよりも、垢抜けたオシャレ上級者の印象になれちゃいます。今年らしさをプラスしたいならウエストマークを忘れずに! 

春に着たいアウター特集

春の定番アウターと言えばデニムジャケット。どんなコーディネートにも投入出来て重宝する事間違い無し。大注目のドット柄との相性もバッチリで、落ち着いた印象にしてくれます。

ワンピースともワイドパンツとも相性抜群なトレンチコート。ちょっと肌寒い春コーデには欠かせないアウターですね。オンにもオフにも使えるのは、大人女性には嬉しいアイテムです。 

大人カジュアルコーデに欠かせない存在のコーディガン。コートでは熱く、薄手のカーディガンでは寒いと時に合わせたいアウター。ガウンタイプが多いので、ちょっとキレイめな大人カジュアルスタイルにピッタリですよ! 

1枚で主役になれる花柄ガウンワンピース。ガウンとして羽織ればカジュアルなレイヤードスタイルに。花柄ワンピースとして着れば、女性らしい印象になれる2wayのお得感満載のアイテム。春には明るめカラーをチョイスすると◎ 

デザイン性のある袖が、旬顔の花柄ワンピース。ワンピース自体はミディ丈なのですが、マキシ丈のスカートを合わせたワンランク上のコーディネート。ワンピースだけで着れば、清楚系なミディ丈も着こなし術によって印象がガラッとかわります。 

まとめ

冬はダークカラーのコーデが多くなりがち。春が来たら、淡いパステルカラーや花柄などで爽やかで可愛いらしいコーディネートがしたくなりますね♪定番の花柄に加え、今年はドット柄アイテムも増えそうなので、より柄物コーデが楽しめちゃいます♡

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。