1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代女性がモテ期を呼ぶための心がけ3箇条

30代女性がモテ期を呼ぶための心がけ3箇条

  • 2018.1.22
  • 11650 views

最初にキッパリ言っておくと、30代の女性はモテます。
アラサーなどとネタにされることが多いですが、実は若い女性に負けない魅力を持っているのです。

ここで挙げることを心掛けて行動すれば、30代の女性でもたちまちモテ期を呼び込めるでしょう。では、具体的に何をどう心掛ければいいのかを解説していきます。

彼氏がいないことを分かってもらう

30代で彼氏がいない…
この事実を引け目に感じる女性が多いですが、それは大きな間違いです。なぜなら、この事実はこの上ないアピール材料になるからです。

男性は30代の女性を見た時、大抵は彼氏がいるか結婚していると勝手にイメージします。このイメージの影響で30代の女性と出会っても恋愛対象として考えないのです。

このため、彼氏がいないことを分かってもらうことで、男性もその女性は恋愛対象として考えるようになるのです。

外見の自分磨きを怠らない

10代や20代の女性は若さという武器があるので、かわいいのはそれほど大きな魅力になりません。正直言って、その年代でかわいい女性はいくらでもいるのです。

しかし、30代になると肌の衰えもあるため、かわいければ同じ年代の女性に差をつけることができます。例えば、かわいい芸能人の年齢が30代と発覚した時、その年齢に驚いた経験がある人も多いと思います。

一方、10代や20代のアイドルがかわいくても、「若いんだからかわいくて当たり前」と思えてしまうものです。つまり、30代の女性でかわいいのはそれくらいインパクトがあるのです。

外見の自分磨きを怠らずにキレイな自分を維持すれば、あなたも周囲から驚かれるほどの魅力が手に入るわけです。

結婚に焦らない

男性心理で考えると、30代女性との付き合いで最も気になるのが結婚です。

年齢的に結婚を意識しているのは明白なので、「とりあえず付き合おう」という気持ちになれないのです。このため、結婚を焦る女性にアタックしてくるのは、同じように結婚を焦っている男性だけです。

つまり、結婚に焦ってしまうことで、アタックしてくる男性を限定させてしまうのです。

仮に女性の周囲に10人男性がいたとして、そこにいる男性全員が結婚に焦ってないとします。この場合、男性は誰もその女性に興味を示さなくなるのです。


ポイントは、彼氏がいないことがアピール材料になるという事実です。

30代で彼氏がいないことを女性は隠したがりますが、そこはむしろ堂々と彼氏がいないことを公表した方がいいのです。

ちなみに、男性に最もモテない女性とは、既に彼氏がいる女性です。彼氏がいる女性をわざわざ狙う男性はいないのは、考えてみればそれは当然です。

そして、30代の女性は彼氏がいると男性にイメージさせてしまうのです。まずはそのイメージを払拭させることからはじめましょう。

の記事をもっとみる