春に着たいワンピースコーデ♡春はやっぱりワンピースがかわいい♡

冬の寒さもピークを過ぎ、あとは暖かくなって春を待つだけですね!春といえばワンピースがかわいい季節♡どんどんワンピースコーデを楽しみたいです。そこで今回は、春に着たいワンピースコーデをまとめました!これからの季節に、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

やっぱり春は花柄ワンピース!

さし色をプラス

春ワンピースといえば、やっぱり花柄ですね!花柄といっても、かわいいものから大人っぽいものまでデザインは様々。着こなし方によっても印象は変わります。簡単におしゃれ度アップさせるには、さし色を入れるのがベスト!

ダークなカラーがベースになった花柄ワンピースも、足元にさし色を入れるだけで、ぐっと華やかに。花柄とさし色のカラーに統一感を持たせれば、きれいにまとまります◎

靴だけではなく、バッグでさし色を入れるのもgood!小ぶりのバッグでポイントとしてコーデに取り入れると、ほどよい存在感でおしゃれ感を演出してくれます。 

デニムと合わせる

デニムと合わせてカジュアルに着こなすのも、花柄ワンピースのおしゃれな着こなし術の1つ。深めのVネックも、女性らしさを演出してくれているポイントになっていますね! 

ハイネックトップスとレイヤード

まだ寒さが残る春先は、花柄ワンピースの中にハイネックトップスをレイヤードしてあたたかくしてもいいですね!胸元を隠すことで、洗練された大人の女性をアピールすることも。 

ハイネックトップス、花柄ワンピース、パンツ、シューズまで、全てダークなカラーでまとめていても地味にならないのは、花柄ワンピースのおかげです!大人っぽさも満点◎ 

花柄ワンピース×デニムジャケットが最強

レディライクな花柄ワンピースと、カジュアルなデニムジャケットの組み合わせが、最強にかわいい♡女性らしさとカジュアル感のバランスが絶妙で、とってもおしゃれですよね! 

羽織り物として

花柄ワンピースは、羽織りものとして使ってもおしゃれなアイテム。いつものカジュアルコーデに花柄ワンピースを羽織るだけで、春っぽさと女性らしさがアップします! 

淡いカラーでまとめたコーデには、ダークカラーがベースになった花柄ワンピースを合わせるのがおすすめ。落ち着いた大人の雰囲気をアピールすることができますよ! 

カジュアルなチノパンツを花柄ワンピースでレディに着こなし。カジュアルな中にきちんと感も出るので、お仕事コーデにもピッタリです◎チノパンツの使い方が広がりますね! 

スニーカーでカジュアルダウン

レディライクな花柄ワンピースですが、スニーカーでカジュアルダウンするのもアリなんです!フェミニンに着こなすのに飽きてきたら、スニーカーでスポーティに仕上げてみては? 

ダークなカラーの花柄ワンピースには、パッと明るい白スニーカーを合わせたいですね。洗練された印象を与えることができます♪アウターは肩にかけてこなれ感を演出。

カラータイツで春を意識

真っ黒ワンピースは春には合わないイメージですが、カラータイツを使えば、春を意識した着こなしも可能なんです◎シンプルに決めたいときは、黒ワンピース×カラータイツ! 

鮮やかなカラーが苦手な方は、カラータイツの中でも落ち着いた印象で大人っぽいパープルがおすすめ!華やかさを演出してくれるけど、鮮やかすぎない色合いが素敵ですね☆ 

そろそろ春ワンピースを準備♡

いかがでしたか?春はやっぱり花柄ワンピース!でも、花柄ワンピース以外にも春に着たいワンピースはたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。