1. トップ
  2. ダイエット
  3. 今から始めるのが大正解!1日1分・すらり二の腕エクササイズ

今から始めるのが大正解!1日1分・すらり二の腕エクササイズ

  • 2018.1.21
  • 48075 views

薄着の季節に比べてダイエット熱が冷めてしまい、最近運動していない…。そんなあなたにぴったりなのが、テレビCMの間にもできるエクササイズ「ディップス」。たった1分と簡単ですが、上腕三頭筋に効き、すらりと引き締まった二の腕を目指せます。自信をもって二の腕を出せるよう、今からトレーニングを始めませんか?

目線は正面。胸を張り、脇を締めながら行いましょう

エクササイズの手順

1) 体育座りの状態で、手を後ろにつきます。この時、指先が前方を向くようにしてください。
2) 曲げていた肘を伸ばし、お尻を浮かせます。
3) 腕が伸びきったら、腕を曲げながらゆっくりと腰を落とします。お尻を床ギリギリまで下ろしたら、また腕を伸ばしながら上げましょう。この上下の動きを30回繰り返してください。
上腕三頭筋を鍛えるエクササイズです。脇を締めながら、しっかりと腕の曲げ伸ばしを行うことがポイントです。辛いときは回数を減らし、足をお尻に近づけて行ってみましょう。慣れてきたら、足をお尻から遠くに置くことで負荷を上げてエクササイズすることができます。より二の腕あたりの筋肉に効いていることを実感できるはずです。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

の記事をもっとみる