もうすぐバレンタイン♡チョコやお菓子作りには100均アイテムが大活躍!

100均ショップをパトロールするとお菓子作りのためのアイテムが揃っています。もうすぐバレンタインもやってきますよね。そこでチョコやお菓子作りを助けてくれるアイテムとラッピングのアイディアをご紹介します。

バラマキにもピッタリ!日頃の感謝を込めてプレゼント♡

モノトーンのカップ

こちらのお菓子用カップはダイソーの商品。バレンタインにはチョコを入れたカップケーキなどに使ってみてはいかがでしょう。大人可愛い印象のモノトーンなので、バラマキにも使いやすいアイテムですね。 

紙コップ

こちらは男の子のバースデーにピッタリなブルックリンスタイルの紙カップでバナナマフィンを。ダイソーのバースデーグッズの旗で飾りつけてバースデーパーティーを盛り上げています。バレンタインにも応用できますね。

星柄のカップ

小さな星柄がかわいいキャンドゥの紙カップ。こちらは、1歳のバースデーにお子さんが食べられるサイズのカップケーキを作っています。プレゼントにしてもラッピングするのにちょうどいいサイズ感ですよね。 

クッキングシート

お菓子作りにはクッキングシートも必須アイテムですよね。どこの100均にでも売っているクッキングシートはこんなにオシャレ☆作っている気分がさらに盛り上がりますよ。真ん中のハート型に抜いた部分に飴を入れてステンドグラスクッキーを作っています。かわいらしくて食べるのがもったいない! 

コンビニスイーツを

コンビニスイーツをセリアのカップに入れておもてなしに。袋に入れてこのままラッピングしてもいい感じになりますよね。「HAVE A NICE DAY!」と書かれたカップに思わず贈った相手もニッコリ♡ 

クラフトシール紙で

こちらはセリアのクラフトシール紙に印刷してステッカーを作っています。マスキングテープをリボンのように尖った形にカットしてプレゼント用のオリジナルステッカーができ上がりました。印刷すればたくさん作れるのでこれはおすすめですよ。 

ラッピング

セリアやダイソーなどの100均にはラッピンググッズもたくさん売っています。モノトーンのアイテムは特にオフィスでのバラマキにおすすめ。市販のチョコを少しずつ入れ、ひと手間かけてラッピングすれば贈る相手も喜んでくれるはず。 

ラッピング用紙も

ラッピングするための用紙もどこの100均にでもオシャレなものが売っています。箱に入ったチョコをラッピングして特別な相手に贈ってみてはいかがでしょう。こちらはリボンの代わりに自作のステッカーで男前な印象ですね。 

まとめ

100均グッズで使えるお菓子作りやラッピングに使えるアイテムをご紹介しました。バラマキ用のプレゼントでもこんな風にひと手間かければ、中身が市販のリーズナブルなものであっても喜ばれるのではないでしょうか。もうすぐバレンタインもきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。