1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレンタインで片思いのカレと一気に距離を縮める4つの方法

バレンタインで片思いのカレと一気に距離を縮める4つの方法

  • 2018.1.20

バレンタインをきっかけに気になる男性との距離を縮めたい、と思いませんか?でも、あからさまな本命チョコで告白するのは勇気のいること。当然、玉砕してしまうリスクもあります。
今回は、本命チョコを渡して告白、というストレートな方法ではなく、バレンタイン時期にナチュラルにカレの心に入り込む方法を紹介します。気持ちを伝えるなら、リスクの少ない方法をとるのがベターでしょう。
恋のテンション上がるこのイベントを利用して、ぜひリア充大人女子になりましょう。

①バレンタインをテーマにしたイベントに誘う

気になるカレをバレンタイン関連のイベントに誘ってみましょう。例えば、バレンタインにちなんでショコラフォンデュが振る舞われるホームパーティーやチョコに合わせたワインの試飲会などです。
男性は、オシャレなバレンタインイベントに誘ってくれたあなたを「色気あるイベントに出入りする資格のある男認定」してくれた女性とみなし、嬉しくなるはずです。あなたとの恋も脳にチラつく可能性があります。
イベントの帰り道などでロマンティックなムードになった場合、カレの方からあなたにチョコをねだってくる、なんてこともあるかもしれません。
誘う時は、他の男性ではなくあなただから誘った、と伝わるような言い方をするのがポイントです。
「味のわかる○○クンだから」

「他に頼める人いなくて」
こんな言い方をしてみましょう。巷にあふれるバレンタインイベントで、気になるカレの心を揺さぶりましょう。

②バレンタイン時期にデート向きのお洒落バーに誘い出す

イベントだけではなく、この時期にデート向きのお洒落バーに誘い出す、という方法も有効です。
カレはバレンタイン時期にロマンティックなお店で一緒に過ごした女性、としてあなたを意識するようになります。また、お酒を飲みながらカレの恋愛スイッチがONになる可能性も十分ありえます。
「あそこのバーの「バレンタイン期間限定カクテル」を飲みに行きたいんだけど、今の時期カップルだらけで肩身が狭いから付き合ってほしいな。お礼もするから!」
いきなりデート向きのお店に誘うことに抵抗があれば、こんな言い訳を用意しておきましょう。そして、付き合ってくれたお礼、と言ってチョコを渡します。
ただ会社が終わる時間にカレを待ち伏せてチョコを渡すよりも、バレンタイン時期にムードある場所で一緒に過ごした、という既成事実を作ることで何倍も恋の成就率が上がるのです。ここで、告白するかしないかはムード次第です。告白しなくても、十分カレに異性として意識させることができるのです。
2月に入ったら、カレを誘い出せそうなバーを徹底リサーチし、実行に移してみましょう。

③デートに繋がる招待券をチョコに添える

チョコを渡してストレートに告白するより気の利いた方法があります。それは、チョコにデートに繋がる何らかの招待券を添えることです。たとえば、1000円~2000円の美術館やテーマパークの入場券などです。必ずカレが食いつきそうなものを選んで下さい。そして、
「2枚あったから1枚あげるね。良かったら今度一緒に行きたいな」
と、メッセージを添えます。
これで「実は好きでした」などの恥ずかしいセリフを言わずに、あなたが二人でカレと距離を縮めたがっていることが伝わります。
男性の中には、女性からチョコをもらえたら嬉しいものの、いきなり告白されて付き合うか付き合わないのかの答えを迫られると、面倒になる人もいます。結果、この子とは合わないな、と結論を出し、振られてしまうのです。
まずは気軽な気持ちで一緒に出かけてみるのもいいかな、と思わせましょう。仮にチケットに食いついてこなかったとしても、ハッキリ振られたわけではないので、まだ作戦を立て直すチャンスはあります。
本命チョコでストレートに告白、という賭けに出るのではなく、まずは二人で出かける仲になりましょう。カレから告白してくる可能性も大きいですよ。

④チョコを渡すのではなくチョコを頂戴、と言ってみる

チョコを渡すのではなく、チョコを頂戴、と言ってみるのもテです。今までカレとのコミュニケーションが事務的だったり、また、好き避けしてしまっていた、なんてことはないでしょうか。この期に冗談を言い合える関係になることができます。
普通は、男子がチョコをもらう側です。ここで普通の逆を行くちょっぴりアウトローな女子は、男性から、面白い子と思われやすいのです。
「男子だけがもらえるなんてフェアじゃない!そんなの日本だけだよ?というか、単にチョコ好きだからもらいたい。○○クン、女子が喜ぶチョコ選べそうじゃん。買ってよ!(笑)」
こんなセリフで、既存の価値観に染まっていない様子や、自由奔放な雰囲気を出してみましょう。そして、カレを指名しておねだりするのです。
女子がおねだりしてくるシチュエーションは、男性にとって、自分に心を許している証拠でもあります。カレは本当にあなたにチョコをくれるかもしれません。あるいは、「逆にオレに頂戴よ」と言われる可能性もあります。そんなユーモアあるやりとりが二人の心の距離を縮めるのです。
あまり唐突にならないよう、実行の少し前からカレに適度に絡むようにしておくと、抵抗なくこんな冗談めいたおねだりができると思います。このプランが成功すれば、ホワイトデーまでじゃれ合う仲を継続できます。この期にカレとの関係性に変化を起こしましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。バレンタインだからといって、チョコを渡して告白すればいいというものではありません。大事なのは男性の心を動かすことです。
ムードあるこの時期を利用して、カレの心を確実に射止めてしまいましょう。(ちりゅうすずか/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる