一緒に寝ても手を出してこない男性の心境って?

つきあっていない彼の部屋に上がり込んで、あろうことか彼と一緒に同じベッドで寝る女子がいます……と書くと、なんだか女子を敵に回してしまいそうですが、でも、そういう女子からの相談って、わりとよく目にします。

なかには「彼は信頼できる人なので、わたしは安心して一緒のベッドで寝ますが、彼はなにがしたくて一緒に寝るのでしょうか?」という質問もあります。

これを言うなら、あなたはなにがしたくて、つきあってもいない人と一緒に寝るのですか? となりますが……。

一緒に寝ても手を出してこない男子の心理って、3つあります

一緒に寝ても手を出してこない男子の心理って、3つあります。

1つは言うまでもなく、彼女のことを大切に思っているというもの。2つ目は、手を出す勇気がないというもの。

この2つは、いろんなサイトで紹介されているので、あなたもきっと知っていると思います。あるいはサイトを読むまでもなく、女子として推測できる男性心理かもしれません。
さて3つ目の心理。これが大問題です。

彼女はなにをしたくて、おれと一緒に寝るのか、おれにはわからない――これです、これ!
ね、冒頭に書いたように、あなたが「彼はなにがしたくて一緒に寝るのでしょうか?」と思っているとき、彼もあなたに対して、「彼女はなにがしたくて一緒に寝るのでしょうか?」と思っているということです。
ときに女子は、好きな彼とハグするだけでドキドキすると言いますよね? あるいはキスするだけでドキドキすると言いますね?

そしてこのようなドキドキこそが、恋のときめき、つまり「いいもの」だと思っていると思います。
男子だって、キスしたりハグしたりすれば、もちろんドキドキするし、それを「いいもの」と感じることだってあります。

でも男子って、「いいもの」と思う以上に、「さて、このあと、おれはどうすればいいのだろう、彼女はどうしたいと思っているのだろう」と、すごく迷い苦しむのです。
だってそうでしょ? あなたが「彼に抱かれたい」と思って、その前振りとしてのハグやキスをしたとして、彼がそれ以上のことをしてこなかったら、女子はいとも簡単に彼のことを「このヘタレ! 勇気出して抱いてこいや」と思うでしょ?

反対に、キス止まり・ハグ止まりでOKと思っている女子に対して、男子がグイグイいってパンツを脱がしにかかったら「この男、わたしのカラダだけが目的なの?」と思うでしょ?
女子がこう思うことくらい、彼は百も承知なのです。

だから、彼があなたにとって大切な人であればあるほど、つきあってもいないうちから一緒に寝てはいけないのです。絶対に。

つきあってもいないうちから大切な人と一緒に寝るというのは、俗に言うヘビの生殺し状態に彼のことを置くということ。

だからさっさと、一緒に寝たことを彼に詫びて、「わたしはあなたとこういう意図があって同じベッドで寝ました」というのを説明しに行くことです。

これは勇気があるとかないとか、あるいは、どういう男か、とかという話ではなく、恋愛のマナーです。もっとも、つきあてもいない女子を自分の部屋に上げた男も、マナー知らずですが。(ひとみしょう/文筆家)
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。