1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 雰囲気のあるお部屋作り♪キャンドルをお部屋に取り入れてみませんか?

雰囲気のあるお部屋作り♪キャンドルをお部屋に取り入れてみませんか?

  • 2018.1.20
  • 1413 views

寒い日が続いて、なんだか温もりを求めてしまいますね。毎日こう寒くては、お部屋にいてもなんだか気持ちまで滅入ってしまいそう。そんなときは、キャンドルを使ってみてはいかがですか?北欧インテリアにもよく使われるキャンドルは、お部屋を温かくみせてくれる効果があります。今回はキャンドルを使った温かみのあるお部屋を紹介します。

キャンドルを使って、温かい部屋をつくりませんか?

キャンドルの効果

キャンドルを使うことで、お部屋の雰囲気がぐんと温かくなりますが、それだけでなく、キャンドルの光は気持ちをリラックスさせてくれ、精神を安定させてくれる効果もあります。最近では、「キャンドルセラピー」という言葉もあり、とっても身体にいいんですよ。 

手軽に使うことができるので、すぐに温かい雰囲気のあるお部屋作りができます。

更にリラックス効果を期待したい方は、アロマキャンドルを使用することで、香りをプラスするのもおすすめです☆アロマキャンドルは香りによって効能が違うので、その時の気分や体調に合わせたキャンドルを選ぶことが効果的です。 

キャンドルを使ったお部屋の実例

ダイニングテーブルの上に

食事のときもキャンドルをダイニングテーブルの上で灯せば、キャンドルの光に癒されながら食事をすることができます。 

コーヒーブレイクにキャンドルを灯して。キャンドルの光でほっと一息つけそうです。 

ダイニングテーブルや棚のキャンドルを灯して、ゆっくり読書を楽しむのも癒されそう。 

シンプルなキャンドルが、クロスを敷いたダイニングテーブルやかわいらしい柄の食器と合いますね。 

キャンドルのゆらゆらとした光を囲んでの食事は、会話も弾ませてくれそうな雰囲気です。 

飾りとして使用するのもおすすめ

キャンドルを飾りとして、飾って楽しむのもオススメです。キャンドルは火を灯さなくても、雰囲気作りをしてくれるインテリアです。 

キャンドルホルダーにエアープランツをつけて飾っています。キャンドルの色合いとエアープランツの緑がぴったりです。 

吊るす形のキャンドルホルダーを使用しています。照明の代わりにも使えます。 

和風のタンスに置いても、シンプルなキャンドルを使えば協調性がありますね。 

お部屋のベンチに。ちょっとした空きスペースにも、キャンドルとグリーンを合わせて置けば、おしゃれな空間になります。 

キャンドルをホルダーへ入れて並べたり、そのまま灯したり。いくつかのキャンドルをまとめて灯してもおしゃれです。 

お庭にだって使えちゃうんです

キャンドルは室内で使うものだと思っていませんか?お庭で使っても、おしゃれに使えちゃうんです。 

外で使うときも、キャンドルホルダーを使うことで、ちょっとの風でも大丈夫。外でもキャンドルの光に癒されながらゆったり過ごすことができます。

ウッドデッキに並べれば、お家のお庭でもいつもとは違った雰囲気を味わえそうです。 

LEDキャンドルという選択肢

最近ではLEDのキャンドルもよく見かけるようになりました。本物に近いのに、火を使わないので夜そのまま眠ってしまっても安心です。長く使えるのも魅力的ですね。 

LEDキャンドルを使用すれば、グリーンと近い場所に使っても安心ですね。 

枕元にLEDキャンドルを並べれば、寝るときも安心です。アロマディフューザーと合わせれば、寝る前もリラックス効果抜群♪ 

小さなお子様のいる家庭でも、LEDキャンドルなら気兼ねなく使えますね。 

キャンドルを使って、寒い日も快適に

あなたの生活に合ったキャンドルの使い方はありましたか?キャンドルは手軽にお部屋の雰囲気を変えてくれるので、是非使って欲しいアイテムです。まだまだ寒い日が続きますが、キャンドルを使って、温もりのあるお部屋で過ごしましょう♪