1. トップ
  2. ファッション
  3. VALENTINOのポストパンクが新鮮! MONCLERとのコラボも話題に。

VALENTINOのポストパンクが新鮮! MONCLERとのコラボも話題に。

  • 2018.1.19
  • 2946 views

【さらに写真を見る】VALENTINOのポストパンクが新鮮! MONCLERとのコラボも話題に。
ヴァレンティノ(VALENTINO)流のポストパンクは、単なるハードだけではない、ロマンティックさも魅力だ。モンクレール(MONCLER)とのコラボアイテムは完売必至の予感。

ここ数シーズン、ヴァレンティノ(VALENTINO)のピエール・パオロ・ピッチョーリのビジョンはパンクやストリート、男らしさにフォーカスしている。そして今回彼が着目したのはポストパンク。アダム・アントやザ・キュアー、ヴィサージといった1970年代後半から80年代の音楽シーンがインスピレーション源だ。

メインカラーはブラック、モデルは全員スニーカーを着用。スキニーともとれる程スリムなパンツに、ぴったりとしたオーバーコートやネイビーのダブルのカシミアコートなど、小さめなシルエットが並ぶ。そこにはイタリアの華麗なアップリケ、花の刺繍、そして完璧に仕立てられた伝統的なオーバーコートの裏面に描かれたタイガー柄とロマンチックな装飾が。画家のロレンツォ・ロットや写真家のデュアン・マイケルズといったイタリアンアートも彼のムードボードには添えられていた。

ジップアップのトップスにセーターを重ねたルックが数多く登場。来シーズンの注目コーディネートになりそうだ。さらに今回はモンクレール(MONCLER)とのコラボも実現。ロング丈のダウンコートは、ブラックの内側にレッドを配し、コントラストを効かせた。また、先シーズンに披露したヴァレンティノ(VALENTINO)の新ロゴが大胆に施されたアイテムも。ロマンティックを兼ね備えリアルクローズの数々は新鮮さと伝統が入り混じり、新旧が芸術的に共存していた。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる