1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均アイテムを使った歯ブラシ収納術8選☆洗面台をすっきりさせよう♪

100均アイテムを使った歯ブラシ収納術8選☆洗面台をすっきりさせよう♪

  • 2018.1.19
  • 47869 views

毎日何回も使う歯ブラシ。洗面台に欠かせないアイテムですが、清潔に収納しようと思うとなかなか難しいですよね。今回は、そんな悩みを解消する100均アイテムを使った、歯ブラシの収納術をご紹介しますよ!どれもリーズナブルにできるものばかりなので、すぐにでも真似ができるアイディアです。

100均アイテムですっきりと歯ブラシを収納♪

コードクリップで

キャンドゥのコードクリップを使用した歯ブラシ収納。こちらのアイテムは後ろに両面テープが付いているので、どこにでも取り付けが簡単ですよ。賃貸住宅などの場合には、マスキングテープの上から貼り付けるとはがしやすいので便利。

洗面台下にも

洗面台下の扉にキャンドゥのコードクリップを取り付けたアイディア。この高さなら小さな子供でも取り出しやすいですよね。他にも鏡の前面などにも取り付けられるので、収納の少ない洗面所にはとても便利なアイディアです。 

ALLセリアで見えない収納

こちらは壁面に扉付きの歯ブラシ収納をDIY。セリアで販売されている木箱にパンチングボードを取り付けた収納の中には、セリアの吸盤歯ブラシホルダーが入っています。壁面への取り付けは画鋲でできるんですよ。 

ダイソーの歯ブラシスタンド

こちらはダイソーの歯ブラシスタンドに、歯ブラシと歯の間をきれいにするデンタルフロスを一緒に収納しているアイディア。無印良品でも同じようなアイテムが販売されていて人気ですが、家族の分をそろえるなら100均のほうがリーズナブルですよね。 

アレンジして

同じダイソーの歯ブラシスタンドを、転写シールでアレンジしているアイディア。そのままだと、自分の歯ブラシの指定席がわからなくなってしまうこともあるので、こちらのようなアレンジは有効ですよね。 

収納ボックスも100均で

こちらはダイソーの歯ブラシスタンドを置いている収納ボックスも、100均アイテムで作っている実例。セリアのティッシュボックスやダイソーの木箱などを組み合わせて、歯ブラシだけでなく小物も収納できるアイテムを作り上げいます。 

シルバーのトレイにおいて

こちらはセリアの歯ブラシスタンド。1×4の木材で作った棚の上にシルバーのトレイを置いて、歯ブラシスタンドの収納場所にしています。ダークカラーの木材とシルバーの組み合わせは、男前でかっこいいですね。 

余計なものを置きたくないなら

洗面台には極力必要なもの以外置きたくないという方には、おしゃれなカップの中に歯ブラシを入れておく収納がおすすめ。ダイソーのカップと歯ブラシはどちらもシンプルでおしゃれなので、そのまま置いていても、すっきりと整理された雰囲気になりますよ。 

まとめ

100均アイテムを使った歯ブラシの収納アイディアをご紹介しました。どのアイディアも使い勝手よくすっきりと収納できるものばかりでした。今回の内容を参考に、歯ブラシ収納をよりよいものにしてみてくださいね。

の記事をもっとみる