1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサーの恋愛はどうやって始めるべき?20代の恋愛観を捨てた方がよい理由

アラサーの恋愛はどうやって始めるべき?20代の恋愛観を捨てた方がよい理由

  • 2018.1.19
  • 27733 views

「一目ぼれ」をしたことってありますか?

青春時代ほどドキドキするような純粋な恋を経験した人も多いと思います。

一目ぼれしやすい平均年齢は14歳なのだとか。

たしかに30代に突入してからドキドキした恋愛って少なくなったと感じませんか?

30代にもなると大脳の理性を司る部分が発達していきます。

これによって歳を重ねる毎にドキドキした恋愛がしにくくなるのです。

成長とともに本能より理性が勝ってしまうわけですね。

あらら…脳のせいか…と諦めてはいけません。

脳のせいかと諦めずに30代らしい恋愛の魅力を発揮していきましょう。

20代の恋愛観を捨てた方がよいわけ

30代になっても独り身の人は20代の恋愛観を貫いている可能性が大きいです。

さらに…

・デートは男性が誘ってくれるのが当たり前

・男性が支払うのが当たり前

・楽しませるのは男性であるべき

と常に受け身でいませんか?ここにこだわり過ぎると重たい女性と捉えられるかもしれません。

20代であれば「可愛い」で許してもらえるでしょう。30代ではそうはいきません。

何でも男性に頼る30代女性と将来を共にしたいと思う男性はそういません。歩みよる姿勢を男性に見せる事が大切です。

自分は頑張っているつもり病

30代に突入しても自分はまだまだ若い人のようにイケる!と思っている時点で痛い女性なのだとか。

頑張っている感が周りからみたら「不自然」なのでしょうね。

年齢に応じた思想や行動、服装や容姿とはなにか、見直して行く事が先決です。

落ち着きから余裕が生まれる

恋愛についてはそれぞれ「理想」と言うものがあると思います。

自分の理想を男性に押しつけていませんか?

30代になったら意識を別の所にもっていく余裕も大切ですよ。

すでに若い時に比べて「無理や無茶」をしなくなった人もいるのではないでしょうか?

この年代にもなると様々な人生経験を積んでいます。

気持ち的にも「落ち着き」と言うものも出てきますよね。

落ち着きがあれば余裕も生まれるまずです。

余裕がある人は多くの人を引きつけることができます。

ドキドキする恋愛は確かに少なくなったかもしれません。

ここはアラサ―の魅力である落ち着きをアピールしませんか?

きっと新しい恋愛をスタートする事ができますよ。

の記事をもっとみる