おしゃれなお部屋作りのポイント!北欧インテリアのラグを見てみよう

北欧インテリアは人気を集めるインテリアテイストの1つですよね。これからお部屋を北欧インテリアにしようと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、北欧インテリアのお部屋作りのポイントとなる「ラグ」に注目してみたいと思います。

ラグにもこだわっておしゃれなお部屋に

もこもこのラグ

ニトリの暖炉型ファンヒーターの色にあわせて、もこもこのラグも白で統一するとまとまりのあるお部屋になりますね。白のもこもこのラグは可愛らしいだけではなく、清潔感も演出できますよ。

無地のラグ

無地のラグは、どんなインテリアにでも取り入れやすいアイテムですよね。北欧インテリアのお部屋では、グレーや白、ベージュなどのやさしい色のラグを取り入れるのもおすすめですよ。 

2色のラグ

白とベージュの2色のラグをお部屋に取り入れると、アクセントとなりますね。無地のラグでも、色が2色だと存在感があります。淡いグレーのソファやナチュラルなテーブルと組みあわせると、シンプルで落ち着きのある北欧インテリアになりますよ。 

ボーダー柄のラグ

ライトブルーと白のボーダー柄のラグは、お部屋をぱっと明るくしてくれるアイテムです。シンプルなお部屋にアクセントを加えることができますよ。ボーダー柄でも、ライトブルーと白の爽やかでやさしい印象のラグなので、北欧インテリアでも取り入れやすいですね。 

円形のラグ

円形のラグは、四角いラグに比べてやさしい雰囲気を醸しだしていますね。グレーのラグは、落ち着きもあり北欧モダンなお部屋にもぴったりです。ラグが淡い色で、ソファははっきりとした色なので、色のメリハリをつけることもできますよ。 

円形のラグ②

同じような淡い色の円形のラグを取り入れたお部屋ですが、ソファの色が異なるだけで印象が全く異なりますね。ソファもラグにあわせて淡いやさしい色をチョイスすると、あたたかみのあるやさしい雰囲気になります。 

鹿柄のラグ

北欧インテリアのベッドルームや玄関にぴったりな、鹿のシルエットが描かれたラグはおしゃれですね。モノトーンなので、シンプルなお部屋のワンポイントとしても、シックな北欧モダンのお部屋にも取り入れやすいデザインです。 

幾何学模様柄のラグ

スモーキーカラーの三角形が特徴的な幾何学模様柄のラグは、上品で落ち着いた雰囲気のお部屋にもしっくり馴染みますよ。シンプルながらも存在感があるアイテムなので、お部屋のアクセントにもおすすめです。 

まとめ

北欧インテリアにぴったりなラグをご紹介しましたが、いかがでしたか?北欧インテリアでは、白やグレーといった淡い色のラグを取り入れているお部屋が多いことがわかりますね。ちょっとしたアクセントに、柄もののラグを取り入れてみるというのも素敵ですよ。ぜひ、北欧インテリアにぴったりなラグをゲットして、お部屋に取り入れてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。