1. トップ
  2. ファッション
  3. タペストリーは部屋の雰囲気を変えられる優秀アイテム!有効な使い方14例

タペストリーは部屋の雰囲気を変えられる優秀アイテム!有効な使い方14例

  • 2018.1.18
  • 10218 views

タペストリーには色んなデザインがあり、素材によっても雰囲気が異なりますよね。白い壁が多くてインパクトがない部屋や、トーンが暗めの部屋など、タペストリーはどんな部屋に飾っても様になる万能アイテム。今回はタペストリーの上手な使い方を14例ご紹介します。

1つあるだけで存在感抜群

こちらはフェルトのタペストリーです。フェルトの優しい雰囲気と切り込まれた繊細なデザインが、白い壁に映えていて美しいですね。黒のフェルトづかいがおしゃれなポイント。北欧風インテリアにもおすすめです。

タペストリーはカフェ風アレンジにも◎観葉植物のグリーンと麻風のタペストリーが、ナチュラルな雰囲気をもたらしてくれます。 

「オープン」「クローズ」の文字が書かれたタペストリーを飾ると、一気にカフェの雰囲気を演出することができますね。雰囲気作りが簡単にできる、ぜひ真似したいアイディアです。 

ホワイトインテリアにヴィンテージタペストリーを飾れば、海外の部屋のような雰囲気に。洗練された印象を感じますよね。 

男前インテリアにはバスロールサイン風タペストリーを

男前インテリアに、ステンシルで手作りしたブラックのタペストリーを飾っています。タペストリーは自分で作ることもできるので、DIY好きさんにはおすすめです。 

長めのバスロールサイン風タペストリーは、味わい深い雰囲気がありますよね。高い位置に飾れば、空間を広く見せる効果も◎ 

バスロール風サインをいくつも掛けて、男前インテリアを演出するのもおすすめです。モノトーンの色づかいがお部屋の雰囲気によく馴染んでいます。 

コンクリート壁にブラックのタペストリーとランプ風照明が、大人な男前インテリアを演出しています。タペストリーに合うように、コンクリート風壁紙を貼ってみるのもいいですね。 

ナチュラル感があふれるマクラメタペストリー

近頃、モノトーンの色合いで作る毛糸のマクラメタペストリーが流行しています。手作り感があふれ、落ち着いた色合いが魅力となっています。

マクラメタペストリーを飾ると、壁に表情が出ますよ。アートを飾るように、雰囲気ある空間を作ってみませんか。 

マクラメタペストリーと男前なバスロール風タペストリーは好相性なので、一緒に飾るのもおすすめです。 

白で基調の玄関にマクラメタペストリーを飾って、ナチュラルな雰囲気を演出しています。観葉植物などのグリーンをプラスすれば、優しい空間に仕上がります。 

階段にロープで作られたタペストリーを飾るのもインパクトがあります。流木に下げられたタペストリーが、印象的な壁を作っていますね。

北欧風タペストリーが温かみのある雰囲気を演出

マリメッコティータオル(イチゴの山)をタペストリーとして飾っています。マリメッコデザインのタペストリーは北欧風インテリアに欠かせませんね。 

まとめ

いかがでしょうか。タペストリーは、デザインや素材によって様々な雰囲気を部屋にもたらします。タペストリーを1つ掛けるだけで、部屋のイメージを変えることができますよ。これらの実例を参考に部屋を素敵に演出するタペストリーを選んでみてくださいね。