1. トップ
  2. グルメ
  3. 常連が集うレトロな喫茶店でパクリ。名物ふわふわオムレツサンド

常連が集うレトロな喫茶店でパクリ。名物ふわふわオムレツサンド

  • 2018.1.18
  • 13278 views

まるでタイムスリップしたようなレトロな店内

大阪・梅田にあるコーヒー店「梅田珈琲館 YC(ワイシー)」は、味わい深いコーヒーを求めて常連さんが多く集う名店です。

コーヒー会社が運営しているお店ということもありコーヒーへのこだわりは強く、芳醇な香りと深い味わいが魅力。船内をイメージした店内には、年代物のコーヒーミルなどが並び、昭和レトロな雰囲気です。

分厚さにびっくり!「ふわふわオムレツサンド」

ふわふわのオムレツをパンではさんだお店の看板メニュー「ふわふわオムレツサンド」。卵5個を使ったオムレツの分厚さに目を奪われるでしょう。

オムレツのふわふわ感、自家製デミグラスソースの味わい、やさしい歯ごたえのパンが見事にマッチした一品は、一度味わえば虜になるはず。アツアツでボリューミーなサンドイッチにお腹も心も満たされます。

塩気と甘みが絶妙な味わいの「マリボチーズケーキ」

大きなスポンジの上から、デンマーク産のマリボチーズをたっぷりとかけていただく「マリボチーズケーキ」。チーズの塩気とスポンジの甘みが絶妙な味わいです。

こだわりのコーヒーと併せて注文する人も多いという人気のメニュー。お店には、コーヒーの味わいを損ねないよう考えられたトーストやサンドウィッチなどの軽食が揃っています。

オーナー自信のブレンド「山本スペシャル珈琲」

「山本スペシャル珈琲」はコクと苦みが際立った、オーナー自信のオリジナルブレンドです。丁寧に淹れられたこだわりのコーヒーをシルバーポットで提供するのは、このお店ならではのスタイル。

ポットには1.5杯分の量が入っており、お得感も味わいながら老舗コーヒーの味わいを堪能できます。ブレンドコーヒーだけではなく、モカなど7種類のストレートコーヒーもあるので、好みのコーヒーを見つけられるでしょう。

老舗コーヒーの深い味わいを引き継ぐ系列店

コーヒー通が通うお店として知られている「YC」の1号店である「梅田珈琲館 YC」。同じ新梅田食道街には、広々とした空間が魅力の系列店「ニューYC」があります。

系列店は他に、アンティークな雰囲気でゆっくりと過ごすことができる「奈良YC」、趣ある京都の町にマッチした「京都YC」です。近くに訪れたらぜひ、本格コーヒーを味わいにお店に足を運んでみてください。

阪急各線・阪神電鉄本線・市営地下鉄御堂筋線「梅田駅」から徒歩3分。または、JR京都線・神戸線・大阪環状線「大阪駅」から徒歩5分のところに、常連から愛され続ける昭和レトロなコーヒー店「梅田珈琲館 YC」はあります。本格的なコーヒーを味わいながら、ゆっくりと過ぎる至福の時間に浸ってみませんか。

スポット情報

  • スポット名:梅田珈琲館 YC
  • 住所:大阪府大阪市北区角田町9-21 新梅田食道街 1F
  • 電話番号:06-6313-4462
元記事で読む
の記事をもっとみる