今年は人気復活の予感!【ペプラム付きアイテム】を大解剖します

ペプラム付きアイテムは数年前にトレンドとなりましたが、今年は人気再到来の予感!各コレクションからたくさんリリースされ、人気モデルたちがさっそくペプラム付きアイテムを身に着けてランウェイを歩いています。今回は、大人女子でも取り入れやすいコーディネート例をご紹介します。今すぐ使いたくなるペプラム付きアイテムが満載ですよ♡

ペプラム付きアイテム×大人女子

ガーリー過ぎるアイテムが苦手なら、ブラックブラウスのプチペプラムを◎ホワイトの小物で春をちょっぴり先取りしています。

ウエストをきゅっと絞ることで自然に出来たペプラムは甘くなりすぎず、ほどよいガーリーを作ってくれます♡ストライプスカートでモードな雰囲気を作って。 

ペプラム部分にプリーツを使った大人可愛いブラックトップスは、甘めなスカートと合わせるとしっくりと決まります。ブラックのパンプスで大人感もキープ。 

ホワイトのカットソー部分との切替が個性的なアイテム。甘くなりがちなペプラムも、カッコよくコーデ出来ます。足元には女っぷりを上げてくれるボルドーのパンプスを合わせましょう。 

グレーカットソーにホワイトのシャツをレイヤードしたようなデザインは、着るだけで様になります!ボトムスにもグレーを取り入れて、シンプルなツートンコーデにまとめています。 

カッコいいカーキのブルゾンに、プチペプラムで可愛さをプラスして♪ベーシックなデニムパンツと合わせて気張らないコーデを作りましょう。 

ペプラムはトップスだけのものではありません。スカートにペプラムを使えば、足元の華奢感を強調することが出来て、レディな印象仕上がります。 

太めのベルトを使ったようなデザインが着るだけで様になるブラウス。同系色のタイトスカートを合わせることで、おしゃれなワントーンコーデを作っています♪ 

シンプルなトップスですが、さりげなくペプラムがついていることで可愛らしさも♡ブラックのストレートパンツを合わせれば、できる女コーデの完成です。 

グレー×ホワイトならとっても爽やか!足元のブラックパンプスは、軽すぎるコーデをギュッと引き締めてくれます。ペプラムとワイドパンツの相性も抜群ですね♪ 

ニットペプラムのフロントにスリットが入った珍しいデザイン♪人気のグレンチェックパンツは、超ワイドシルエットでスカート見えを狙えば可愛さが上がります。

アシンメトリーなペプラムがとってもおしゃれ!ゆったりとしたトップスなので、ウエストをインしてメリハリのあるコーデを作りましょう 。 

腰元に付いたペプラムが可愛いパンツはネイビーをチョイスして、大人可愛く着こなして。ホワイトのトップスでシンプルにまとめるとGOOD! 

エプロンのようなペプラムが可愛いスカートは透け感があり、とっても爽やかで上品♡トップスはブラックをチョイスして、ピリッと引き締めましょう。 

ブラックパンツのペプラムが、マンネリ化しやすいシャツコーデに新鮮味をプラスしています。足元は、コーデのアクセントになるメタリックパンプスでおしゃれ度上げて! 

上のパンツのペプラムは取り外すことも可能です。シャツコーデはオフィスにもマッチしますが、大事な会議があるときなどベーシックに行きたい時には、ペプラムを取り外してシンプルに着こなせるのも◎ 

まとめ♡

ペプラム付きアイテムを使ったコーデはいかがでしたか。もしかしたら、数年前のアイテムがまだタンスに眠っている方も多いのではないでしょうか?似たアイテムをお持ちの場合は、さっそく明日からのコーデに取り入れてみてください♪ペプラム付きアイテムを使って、キュートな大人女子を目指しましょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。