1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛され彼女のマストテクニック!これで安泰♡彼の堪忍袋の掴み方

愛され彼女のマストテクニック!これで安泰♡彼の堪忍袋の掴み方

  • 2018.1.18
  • 10786 views

よく結婚式のスピーチで使われる夫の3つの袋、そのうちのひとつが堪忍袋です。
なぜ堪忍袋を掴むと良いのか、掴み方をご紹介します。

堪忍袋とは?

この堪忍袋とは我慢できる量、限界を袋に例えて表している言葉です。
よく堪忍袋の緒が切れると言いますよね。
キレやすい人も、どんなに優しい人も堪忍袋は持っているはずです。
彼氏と平和にいつまでも仲良くいるためには、この堪忍袋をコントロールすることが大事になります。

堪忍袋を掴むとどんなメリットがある?

誰だって怒られたり、一緒にいてイライラされるのはイヤですよね。
それが大好きな彼氏だとしたら余計に悲しいでしょう。
堪忍袋は我慢の限界値なので、これを掴むと彼氏の怒りや不満をコントロールできることになります。
つまり、無駄にイヤな気持ちにならなくて済むということです。
また、彼氏にとってもメリットがあり、彼女に堪忍袋を掴まれることで怒ったりイライラする頻度が減り、穏やかな気持ちで過ごせます。
怒るという行為は結構なエネルギーを使うので知らず知らずに疲れが溜まります。
そのため、堪忍袋を掴まれている彼氏は「彼女といると気持ちが落ち着くな、幸せだな」と思って大事にしてくれるはずです。

気になる堪忍袋の掴み方

良いことの多い堪忍袋を掴む方法ですが、ずばり男を立てることです。
男性はプライドを傷つけられることを嫌い、女性に良いところを見せたがるものです。
そして、女性と違って良い意味で単純な生き物なので一歩引いてニコニコ笑顔でいること、彼氏を尊重し立ててあげることで堪忍袋を掴むことができます。
しかし、女性も疲れていてずっと笑顔でいることが難しいこともあるでしょう。
そんなときは顔を合わせた時や会話中など肝心なところで笑顔を見せれば大丈夫です。
何か聞かれたら「ごめんね、ちょっと仕事で疲れちゃって」など正直に話すと逆に話を聞いてくれるかもしれません。

まとめ

人それぞれ考え方や価値観、育ってきた環境が違うので、意見の食い違いや些細なことで喧嘩もあるでしょう。
男女間では脳の作りにも大きな違いがあるため、お互い理解できない部分も多々あります。
しかし、男性は女性が笑顔でそばにいてくれればそれだけで嬉しいものです。
難しいことではないので、彼氏の堪忍袋を掴んで良好な関係を築いていきましょう。

の記事をもっとみる