カッコつけたくてつい……男性が強がりで言ってしまったワードって?

自分を良く見せたいという思いは誰にだってあるはず。
男性も女性ウケを気にして、つい強がって言ってしまうこともあるようです。でもそれって一体どんなワードなのでしょうか? リサーチしてみました!

1、「俺も知ってるわ」

・「女子が最近はやりの芸人の話をしていて、全く知らないのに『あ~何となくだけど知ってる』とウソをついてしまったことがある」(26歳/営業)
素直に「知らない」と言うのが恥ずかしいのかもしれませんね。特に年下の女子に物事を教えてもらうことに、抵抗がある男性も……。知ったかぶりもたまになら仕方ないでしょうが、毎回続くようであれば、彼氏にするのはやめておくべきかもしれませんね。

2、「そんなんだからモテないんだよ!」

・「脚を開いて座っている女友達に、『そんな格好しているからモテないんだよ!』と怒ったけれど、内心はスカートの中が見えるんじゃないかとドキドキしていました」(24歳/IT)
本当は好きなのに、あえて自分の気持ちとは真逆なことを言ってしまうときってありますよね。そもそも興味がなかったら、相手がモテるかどうかなんて考えないと思います。「そんなんだからモテない」とダメ出しをされた時点で、少なくとも自分のことを異性として見てくれていると思って良いでしょう。

3、「幸せになれよ」

・「彼女から別れ話をされました。すごく辛かったけれど『幸せになれよ』とだけ伝えて、あとは家で泣きましたね」(30歳/人事)
彼らはどんなに彼女のことが好きでも、泣いてすがるのは男らしくないと思っているフシがあります。そのため悲しみをグッとこらえて、「幸せになれよ」と精いっぱいの強がりをするそうです。こちらは彼の優しさに感謝したいものですね。

4、「女の○○に騙されたことない」

・「本当は女性に泣かれると困ってしまうくせに、格好つけて『俺は女の涙には騙されない』と言ってしまったことがあります」(27歳/販売)
「女の涙に騙されたことがない」「小悪魔な女に引っかかったことがない」など、“俺はほかの男とは違うんだアピール”をする男性もいます。でもそういうことを言う男性ほど、実は異性の涙に人一倍敏感だったりするもの。女性陣は「格好つけてるな~」と思いつつ、サラッと受け流すようにしましょう。

おわりに

男だからこそ本音を言えず、強がってしまうこともあるそうです。もし男性の強がりに気付いた際には、プライドを傷つけないためにも触れないでいてあげましょう。(和/ライター)
(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
苦労させられるかも…「結婚に不向きな男性」とは?
今の彼は、結婚したら良い旦那さんになると思いますか? 結婚生活が始まると毎日淡々と過ぎていく中で、相手に不満を抱くような場面が増えます。 そんな時、相手の対応はどんなものか?それによって、結婚に向いていないポイントが見え […]
愛カツ
まずはここから!気になる男性と自然に「連絡先交換」をするコツ
気になる男性ができたら、まずは「何とかして連絡先を交換したい」と思うのは自然の流れです。 ただ、どうすれば上手に連絡先を聞き出すことができるのかは、悩んでしまうところでもありますよね。 そこで今回は、気になる男性と自然に […]
愛カツ
男性とのデートで動物園がオススメの理由
男性とのデートで動物園がオススメの理由
Grapps
出会いを求めてないよね?合コンで男性をシラケさせる態度9パターン
男女の出会いの場である「合コン」。当然、男性は出会いを求めてやって来ますが、女性の態度次第で一気にやる気をなくしてしまうこともあるようです。今回は、『スゴレン』男性読者に聞いた「合コンで、男性に『本当は出会い求めてないでしょ?』と感じさせる振る舞い」を紹介します。
オトメスゴレン
男性が聞くだけで好きになりそうな、女性がハマっている趣味9パターン
人それぞれの「趣味」は、パーソナリティを表す大切な要素のひとつ。恋愛においても、女性の熱中している趣味が、男性の興味をひくきっかけになることが往々にしてあります。そこで今回は『スゴレン』男性読者への調査結果をもとに、「男性が聞くだけで好きになりそうな、女性がハマっている趣味9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性が「セックスの相性が合わないな」と思う瞬間
男性が「セックスの相性が合わないな」と思う瞬間
Grapps
素直さがとても大事!男性を喜ばせる「甘え上手な女子」の共通点
男性はやはり女性から甘えられると単純にうれしいですし、ドキッとしたりもするものです。 ただ、下手な甘え方をすると逆に煙たがれる危険性もあるので、上手に甘えることが大事。 そこで今回は、男性を喜ばせる“甘え上手な女子”の共
NOSH(ナッシュ)
楽しく話せてこそ絆も深まる!!男性との会話を弾ませる方法
楽しく話せてこそ絆も深まる!!男性との会話を弾ませる方法
Grapps
好きになったら後悔する!?女ったらしの男性を見分ける方法
好きになったら後悔する!?女ったらしの男性を見分ける方法
Grapps
A型の男性って恋に消極的?A型男性を落とす方法
A型の男性って恋に消極的?A型男性を落とす方法
Grapps
マッチングアプリで見極める!幸せにしてくれる理想の男性と出会う方法
マッチングアプリで見極める!幸せにしてくれる理想の男性と出会う方法
Grapps
男性の心が動く瞬間!「好きかも…」男友達をドキッとさせる女性の一言
男性の心が動く瞬間!「好きかも…」男友達をドキッとさせる女性の一言
Grapps
真に受けないで!男性の言葉の裏にあるホンネ3選
カレの言葉にイライラ、理解できない行動に不信感を募らせたことありませんか? でも、実はそこに隠れたホンネがみえることもあります。賢い恋愛をするために男の本音を学びましょう。 1.「忙しくて○○できない」 忙しいを理由に会 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理