1. トップ
  2. 恋愛
  3. ラブホの上野さんから学ぶ!「いい出会いがなかった」とは言わせない、街コン必勝法!

ラブホの上野さんから学ぶ!「いい出会いがなかった」とは言わせない、街コン必勝法!

  • 2018.1.16
  • 1614 views

「この前街コンにいってみたけど、いい人がいなかった…」そんな経験をしたことある人はいませんか。実はそれ、とってももったいないんです!

実は「いい人がいなかった」のではなく「いい人が見つけられなかった」ということ。その原因は「あなたが高望みをしている」ことかもしれません。

今回は「ラブホの上野さんseason2」から学ぶ街コン必勝法をお教えします。

「自分のタイプではなく、しゃべりやすい人を狙え!」

自分が「いいな!」と感じたタイプの人と話すとき、つい緊張してしまいませんか?「緊張してうまく話せなかった、と感じたときは、その人を諦める」いうのが上野さん流です。

なぜなら緊張しているときに楽しい会話はうまれません。そういう場合は相手も「あまり楽しくないな…」と感じているんです。多くの人と出会える街コンの場で、うまく話せない人をいいな!と思う人は少ないはず。その時点で相手からあまり評価がよくありあませんよね。

逆に話しやすかった、もしくは趣味があった!と感じた人は、相手も自分に好印象を抱いている可能性が高いんです。しゃべりやすい、ということは、相性がいいということ。今後の付き合いに発展させるためにも、確実性を取ることが大事なのです。

「相手が生理的にNGでなければOKせよ!」

そう、この極意が冒頭の「今まで好きになった人はすべて一目惚れか?」という問いかけの答えです。第一印象は最悪だった彼と話してみたら意外と楽しくて、いつのまにか好きになっていた、なんてパターンありますよね?相手が好意を持ってくれたのならば、断るのはもったいない!街コンで連絡先を交換したら、すぐに結婚しないといけない、なんて訳ではないのだから、1回くらい食事に行ってみましょう!ということです。そこから相手を知っていくことで、いい面を発見できるかもしれないし、もしかしたら好きになるかもしれない。

その彼とは付き合いに至らなくても、知らない人と繋がることで、またその彼の繋がりの知り合いができ、そこにいい人がいる、なんてこともあるのです。

もちろん、生理的に無理な人は無理!ですけどね。

いかがでしたか?今までの街コンを思い返して勿体ないことをした…なんていう人もいるかもしれません。街コンは知らない人と出会える貴重な場。第一印象が全てではないということを念頭にいれて楽しんで来てくださいね♪