1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「友達に会わせる=本気」とは限らない!?男の友情にダマされないで

「友達に会わせる=本気」とは限らない!?男の友情にダマされないで

  • 2018.1.16
  • 37143 views

「友達に紹介されたら彼があなたに本気の証拠」なんて話、よく聞きますよね。普通の男性ならその傾向はかなり強いです。

でも気を付けたいのが、遊び人タイプの彼!友だちがその性格を黙認している事がとっても多いのです。

生粋のチャラ男は、友だちにもチャラ男である事を隠さない

遊び人である事が生きがいのような人だと、そもそも悪気がありません。普通の人が引け目を感じるようなシチュエーションでもお構いなし。「女遊びはライフワークの一部」と言わんばかりに、友人にも隠す素振りを見せないのです。

その結果、彼のそんな部分を容認できる友達だけが残り、協力体制が完成。彼が毎度ちがう女の子を連れていても、もう慣れっこです。下手すると、面白おかしく酒の肴にされている事も…。

男の結束は固い

昔テレビで、カップルそれぞれの友人達が「浮気を擁護するかどうか」の実験をしていました。パートナーから交際相手の友人に「この間○○と会ってたんでしょ?」という確認電話を入れ(もちろん実際は会っていないので寝耳に水)反応を見るというもの。

ほぼ全ての女性が「会ってないんだけど…」と答えたのに対し、半数以上の男性が「ああ、うん、あの時ね…」と話を合わせる結果に。この男性陣は、自分がアリバイに使われたと察して自主的に友人をかばおうとしたんですね。

テレビの実験なので多少ヤラセもあるでしょうが、筆者の周りを見ても、こと浮気に関しては友人をかばおうと協力する男性ってかなり多いです。「男の友情」という結束は固く、女の子に状況を悟らせないことも可能!要注意です。

ちやほやしてくれる集団は特に怪しいと思え

一番注意して欲しいのが、あなたをお姫様扱いしてくれる彼の友人たち。居心地がいいので見落としがちですが、普通の男性は友達の好きな女の子には遠慮します。

甲斐甲斐しく世話を焼いてくれたり、可愛いねぇなんて誉め言葉をポンポン飛ばしてくる集団は、あなたを彼の本命だと思っていない証拠。遊び人同士が協力し合って、女の子達をキープしている可能性大です。

たとえ、友達の彼女が前回と違う女性でも知らん顔だし、それを女性に悟らせるような野暮なことはしません。自分がその当事者だったら、とても困りますからね。

彼の友達にとって、あなたは他人。

当然彼に有利になるように動くものだ、ということは忘れないでくださいね。

の記事をもっとみる