外でのエクササイズには寒すぎる寒さとは?

でも、気温が氷点下だからといって、外でのワークアウトを諦める必要はない。事実、米国オーランドのランニングチャリティ団体トラックシャックに所属する運動生理学者でプログラムディレクターのスーザン・ポールによると、骨まで凍るマイナス28℃以上なら外での運動は一般的に安全とされる。もちろん、寒いのが平気で、適切なウェアを着ていることが前提。人生初のハーフマラソンの練習をはじめるには極寒の夜が最適だと考えるような初心者にも向いていない。

怪我を防ぎ、パフォーマンスを上げるために以下の基本原則に従おう。

体温を維持し、汗を逃がす素材を着用すること。でも、走ったり全力で動いたりすると6℃ほど暖かく感じるので、トップスやジャケットを重ねすぎないように気を付けよう。ポールいわく 「鼻と口をフェイスマスクやマフラーで覆えば、空気を暖めて湿らせてから肺に吸い込むことができる」

手袋、ウールソックス、ぴったりした帽子で手足や頭を守ること。「体全体がしっかり暖まっていることを確認して。冬は体が暖まるのに時間がかかり、怪我のリスクが高くなる」 ので注意しよう。

最後に、距離や時間で自己ベストを更新しようとしないこと。「寒い時は速さを競うようなワークアウトより、長い距離をのんびり走った方がいい」 そう。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

提供元: Women's Healthの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
1日10回を2週間!丸く小さな桃尻をつくる「ヒップアップ」エクササイズ
あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.36』、いつもご覧いただきありがとうございます。今週のメッセージ教養とは、気分を害したり、また自信も失わず、あらゆることに耳を傾けられる能力のことである。- ロバート・フロスト(米・詩人 ) -いつも心穏やかでいたいと思っています。 そうなるためには教養・学びが大切なんですね。 今週も口角上げていきましょー♪小尻・桃尻・ハート尻をつくる♪ヒップアップ エクササイズ小尻・桃尻・ハート尻のいいところ! それは、ヒップがキュッと上を向くと、体重が落ちなくても全身がスッキリ引き締まった印象を与えてくれるからなんです。また、ヒップエクササイズでは大臀筋や中臀筋という大きい筋肉を使うので、血流もよくなり効率よく代謝もアップ! まず2週間継続してみてくださいね。朝時間.jp1) うつ伏せになり両手をおでこの下へ。息を吸って準備2) 息を吐きながら、両脚をゆっく持ち上げる3) 息を吸いながら、両足を元の位置へおろす4) (1)から(3)を10回繰り返すポイント時間帯:夜のリラックスタイム回数:10回を1セットとして、一日3から5セット期間:2週間から1ヶ月腰に痛みがあるときはムリせずお休みしましょう両脚は、なるべく膝を伸ばして持ち上げてくださいね。頑張りすぎると力んでしまい膝が曲がってきます。膝を伸ばして持ち上げれば2週間で桃尻に近づきます♪今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa ※撮影:am7:00の朝活ダイエット <アラインピラティス 代々木公園>☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
歩き方を工夫するだけ!毎日がエクササイズに早変わり♪
特別な場所・時間を設けず、普段の生活を変えずに体にいいことしませんか?普段の何気ない歩きをちょっと変えるだけで運動不足解消になり、脂肪燃焼や冷え、むくみにも役立ち、立派な健康づくりになります。今回は普段歩きガラリと変えてしまう超効率的な歩き方のポイントをご紹介します。
美LAB.
やせ癖GETのカギは骨盤!? 「スッキリ太もも」を目指す簡単エクササイズ
たくさんのダイエット法がある中で、ダイエット初心者さんは何を選んでいいのか分からず、最初からウンザリしてしまうこともありますよね。 初心者さんは、最初からハードルの高いものを選ばす、失敗しない方法を選ぶことがポイント。 […]
GATTA
寝ながら猫背改善!「1日10分」背筋を伸ばして体幹も鍛えるエクササイズ
生活が一変!体がなまって体型がゆるゆるに… 3歳のころから始めたバレエでは世界的なプリンシパルを多数輩出しているジュニアバレエ団で学んだことで、小学生ながらも本格的なバレエの世界に目覚め、プロを目指すようになった城山さん […]
fytte
背骨を安定させるエクササイズで猫背を予防♪
皆さんは、こんにちは!姿勢・スタイル改善専門トレーナー北村智哉です。みなさんは猫背を予防するときに、どんなエクササイズをしていますか?きちんと猫背予防ができていますか?今日は、猫背予防におすすめのエクササイズをご紹介しますね!
美LAB.
誰もがうらやむくびれに!簡単エクササイズ「ひねり運動」part3
誰もがうらやむ体型になるにはそれ相応の努力が必要で、つらく大変なものだと思っていませんか?今回は少し強度を上げ、より効果を実感しやすいエクササイズを紹介します。女性らしいボディライン「くびれ」を作る為のエクササイズ第3弾です!
美LAB.
夏こそカラダを冷やさない!体を温めるエクササイズ
暑い日々が続くと、ついつい冷たいものを口にしてしまいがちですよね。内臓が冷えると代謝も悪くなるため、意識をして体を動かしておく必要があります。今回は夏だからこそ行いたい、体を温めるエクササイズをご紹介します。
美LAB.
女優やモデルがこぞってハマる♡ マンハッタンで誕生した新エクササイズ「SLT」って知ってる?
ピラティスに有酸素と筋トレをプラスしたエクササイズ!? ©2018 Well+Good LLC SLTは、2011年にニューヨークのマンハッタンで誕生した新しいタイプのエクササイズです。SLTは「Strengthen L […]
fytte
背中のハリ・肩コリとサヨナラ!効果的な背中のエクササイズ
皆さんは、こんにちは!姿勢・スタイル改善専門トレーナー北村智哉です。普段のデスクワークで背中のハリ・肩コリでお悩みの方、いらっしゃいませんか?今日は、背中のハリ・肩コリを改善に導く、エクササイズをご紹介します!
美LAB.
さらば洋梨体型のお尻!一日10回のお手軽エクササイズ
こんにちは。ピラティス&ゴルフピラティスインストラクターの太田です。ウエスト痩せは頑張ったからくびれもばっちり!でも、その分下半身が気になりませんか?特に洋梨のようなお尻。あきらめるのはまだ早いですよ。
美LAB.
まだ間に合う! 緊急に太ももを引き締める3つのエクササイズ
腰を「低く、低く」落とし、負荷をかけて 太ももがムチっとしていたり、パンパンに張っていると、パンツをはくときに引っかかってしまうことも…。多くの女性を悩ませる太ももですが、どのようなメニューをどのような意識で行えば引き締 […]
fytte
ペタンコお腹&スッキリ背中!スリムな上半身をGETするエクササイズ
リカバリートレーナーの伊藤晃一です。今回は、ペタンコお腹やスッキリ背中を目的としたボディメイクに役立つエクササイズを紹介致します。ご自宅では中々メニューが広がらない背中のトレーニングですが、今回紹介させていただくエクササイズは、とってもかんたん!気持ちよく胸を開いて、スッキリとした上半身を手に入れましょう。
美LAB.
エクササイズ前 or 後? フォームローラーはいつ使うのが正解なの?
エクササイズをする前から自分でマッサージ? 2人の人気パーソナルトレーナーが、フォームローラーを最初に使うことのメリットを教えてくれた。
Women's Health
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理