お買い得アイテムで作るしまむらのおしゃれコーデ50選♡高見えコーデをアイテム別にご紹介!

ファッションアイテムや生活雑貨など、様々なアイテムがリーズナブルな価格で購入できるしまむら。特にファッションアイテムはトレンド感があるアイテムがたくさんで、コストパフォーマンスに満足できるものばかりですよね。そこで今回は、そんなしまむらのアイテムを使っておしゃれに、そしてプチプラ感のないコーディネートをアイテム別にご紹介しますよ。

トレンドや定番をリーズナブルにそろえられるトップス

何枚あっても足りないと思ってしまうほど、シーズンやトレンドによって何枚でも欲しいのがトップス。そんな時にはしまむらが強い味方になってくれますよね。こちらは今季注目のボア素材を使ったトップス。ぬくぬくでかわいらしいアイテムは1枚は欲しいですよね。

袖コンシャスのトレンドはまだまだ続行中!トレンドシルエットと話題のグレンチェックという、いまどき感の強いアイテムは、次のシーズンも楽しめるのか不安になることもあります。でもしまむらのアイテムなら、1シーズンだけでもいいと思えるお買い得感ですよね。 

トレンドアイテムだけでなく、定番のアイテムもしまむらにはたくさんあります。定番アイテムは登場回数が多いので、できればリーズナブルなものを着倒すのが理想。そんな願いもしまむらが叶えててくれますよ。 

グレーのパーカーという定番アイテムは、合わせるアイテムによってサイズ感を変えたいですよね。こちらのようにトレンチに合わせるなら、スリムなシルエットの小さ目をチョイスするのがおすすめですよ。 

こちらのコーディネートでは、ニットの中に着ているデニムシャツがしまむらのアイテム。デニムのシャツも定番アイテムなので、こちらのようにニットの中などに着るときは、小さめのサイズを選ぶようにするといいですよね。お気に入りのシャツがあれば、大き目のサイズも購入すると便利ですよ。 

刺繍とデコラティブな袖の組み合わせは、ちょっと勇気の要るアイテムですね。でも安心のしまむら価格ならチャレンジしてみたいと思えますよ。 

ツヤ感のある素材は、プチプラとは思えない高級感がありますね。プチプラで買っても安っぽくは見せたくないもの。プチプラでも高見えする素材を選ぶことは、とても大事ですよ。 

花柄のロングカーディガンは、大人女子にとってチャレンジアイテムですね。でもしまむらのリーズナブルなアイテムなら、積極的にチャレンジできてしまいますよ。冒険するときにはデニムやグレーのトップスなどを使って、程よい日常感を出すのがおすすめ。 

セーター&カーディガン

トップスの中でもセーターやカーディガンなどは少し高めのものも多いですが、しまむらなら色違いでも購入できる価格です。こちらのコーディネートでは、ケーブル編みなどトレンドの雰囲気を取り入れているので、今季はぜひ欲しいアイテム。 

ループやふわふわとした質感も今季らしいですよね。でもループを使ったアイテムって、どこかに引っ掛けてしまうのではないかと心配になるもの。できればしまむらのようにリーズナブルなショップで購入して、たくさん登場させたいですね。 

素材感が高級な雰囲気をかもし出すカーディガン。でもプチプラなら、大人っぽいコーディネートやエレガントなコーディネートだけでなく、こちらのようなカジュアルなコーディネートにも活躍させられますよ。 

ユニークなシルエットのカーディガンは印象が強いので、多用できないのが難点。でもプチプラなら登場回数が少なくても、勿体なく感じませんよね。ワイドパンツやヒールと合わせた大人コーデが飽きたら、デニムスカートなどカジュアルアイテムとも合わせられそう。

どんなアイテムと合わせる?しまむらのボトム

デニム

日常使いにお出かけにと何かと活躍するデニム。活用度が高いアイテムほど、リーズナブルに購入してコーディネートの幅を広げたいですよね。こちらのコーディネートでは、スリムで濃いめのカラーのデニムを選んできれいめコーディネートに。 

裾をカットオフしたデニムは、抜け感が出てかわいらしいですね。花柄のカーディガンと合わせてカジュアルダウンにぴったりのアイテムです。足元の挿し色がきいていますね。 

ハイウエストでレースアップという個性が光るデニムも、リーズナブルだからこそチャレンジしたいもの。いくらリーズナブルとはいえ半端な丈のパンツはサイズ感が大切なので、きちんと試着して購入しましょうね。 

ダメージの入ったデニムは、大人女子が新規購入仕様と思うとなかなか手が出ませんが、しまむらならかなりハードルが下がりますよ。一緒にホワイトのシャツなど定番を合わせると大人らしいコーディネートになります。 

パンツ

丈感やシルエットなど、様々なトレンドが登場するパンツ。定番のものなら少し高くてもお気に入りを選ぼうと思えますが、トレンド感がある新しいアイテムは自分に合うのかと不安になることも。そんなときにはリーズナブルなしまむらのアイテムでお試ししてみましょう!こちらは体型によって丈感が重要になってくるテーパードパンツですが、リーズナブルなら購入してからいろいろなコーディネートを試してみたりして、自分に合ったコーデを見つけられますよ。 

こちらは同じパンツにレースのキャミソールを合わせて。エレガントだけどカジュアルな印象に。アウターで縦長のラインを作ると、着やせ効果がありますね。 

ハイウエストのワイドパンツは、張り感のある素材を選ぶことできちんと感が出るので、オフィスコーデにも活躍しそう。しかもウエストが強調されないシルエットなので、体型が気になってくる大人女子にも安心ですよ。 

スカート見えするワイドパンツは、こちらのようにマニッシュなアイテムを使って大人っぽくするのも、小さめトップスなどでキュートなコーディネートにするのも、いろいろなコーデが楽しめますよ。リーズナブルなのに使い勝手のいいアイテムはうれしいですね。 

水玉にインパクトがあるワイドパンツも、しまむらならリーズナブルなのでチャレンジしやすいですよね。水玉柄は春にかけて注目度がアップしてくる柄なので、今からチェックしておきたいアイテムですよ。

スカート

トラッド感のあるチェックのスカートは、使い勝手がいいアイテムですよね。こちらはトップスをインさせたスクールガール風のコーディネートですが、ダークトーンで大人な雰囲気に仕上げていますよ。 

同じチェック柄のスカートでも、トップにガーリーなセーターを合わせているのに、ライダースで辛さをプラスして大人の遊び心を感じさせるコーディネートが完成。 

ミモレ丈のフレアスカートも、いろんなコーディネートが楽しめますよね。キレイめにもキュートでも、カジュアルにもあうという使い勝手の良さから、ついいつも手にとってしまいそう。 

淡いグレーのプリーツスカートは女性らしさが強いアイテムなので、カジュアルコーディネートが好きな方には手が出しづらいですが、しまむらのものなら冒険ができそうですよね。こんな風にスニーカーやミリタリー風のアウターなどを合わせると、毎日のコーデでも活躍しそう。 

カラーもチャレンジしたい価格のプリーツスカート。淡いピンクのふんわりスカートはライダースなどの辛めアイテムとの相性がすごくいいですよね。シーズンも長く使えるのでとても便利ですよ。 

トレンドのゴブラン織りスカート。気にはなっているけれどまだ購入していないという方も多いのではないでしょうか?少し若いイメージのあるアイテムですが、タイツとあわせたり、きれいめなトップスを使ったりして大人っぽく仕上げるのもおすすめですよ。 

張り感のある長めのレングスのスカートは、大人女子のカジュアルにぴったりのアイテムですね。袖にインパクトのあるトップスに、マニッシュなライダースの合わせがかっこいい大人コーディネートです。

使い勝手抜群のワンピース

ワンピースはエレガントにもカジュアルにも使い勝手がいいから、いくらでも欲しくなりますよね。とくにお気に入りのシルエットや素材のものを見つけたら、色違いもほしくなってしまうアイテム。そんなワンピースこそ安心価格のしまむらで購入しましょう。こちらはニット素材のプレーンなワンピースなので、どんなコーディネートにも使えますよ。 

シンプルなニットワンピースには自分らしい一工夫をするのがおすすめですよ。こちらはインナーにレースを入れてレディな雰囲気をプラスしていますね。 

リブニットのワンピースならキャップやリュックでスポーツテイストをプラスして、カジュアルダウンさせるのも自由自在。足元にブーツを合わせてもよさそうですね。 

スウェット素材のフード付きワンピースは、重ね着にもってこいのアイテムですよ。こちらは中にエレガントな雰囲気のプリントが印象的なワンピースを重ねています。プリントの分量を加減してカジュアルダウンに成功していますね。 

花柄がかわいいワンピース。昔はキュートなアイテムが好きだったけど、最近はあまり手が出ないという方には、しまむらのアイテムを使って大好きなテイストを楽しんでみるのがおすすめですよ。こちらのワンピースのようにブラックなど落ち着いたカラーを選んで、大人かわいいコーデを目指してみましょう。 

大胆なプリント柄もしまむらで購入してみましょう。デニムとあわせるとカジュアルダウンできるだけでなく、こなれた雰囲気が出せるので、大人女子におすすめ。ミリタリーテイストで辛さもプラス。 

しまむらのシャツワンピースは、ボタンを閉じてワンピースとして、ボタンをはずして羽織物としてと、活躍の幅が広いアイテムですよ。お気に入りのチェック柄を見つけてみましょう。 

リーズナブルだからいっぱい欲しくなるアウター

トレンドのアウターは欲しいけれど、高いブランドのものは手が出ない…。というときにも、しまむらの店頭に足を運んでみましょう。こちらは今季注目のボアを使ったアウター。淡いカラーならいろいろなアイテムと合わせられそうですね。 

同じボアのコートでもえりの形が違うとまた印象が違いますね。こちらはパーカーと合わせたコーデにおすすめのVネック。先ほどの丸首と合わせて購入したくなりそう。 

まるでプードルのようなキュートな印象のアウターは、ボリュームがあるのでショート丈でバランスアップを目指しましょう。腰周りをすっきりと仕上げたコーデは大人っぽいですね。 

同じようなボアのジャケットでも、ブラックのパイピングがあると、スポーツライクな印象になりますね。外ポケットやジッパーなど使い勝手のいいディテールも○ 

大人めコーディネートにおすすめのグレーのフェイクファー。きれい目デニムやヒールと合わせて、大人の余裕を感じさせるカジュアルコーディネートにも使えそうですね。

こちらはホワイトのアウター。ホワイトのアイテムはおしゃれ度をアップしてくれますが、汚れが気になるところ。そんな時にもしまむらで購入したアイテムなら安心ですね。大人コーデに仕上げるコツはブラウン系のワントーンで仕上げること。 

大きなチェックのチェスターコートは、それ一枚でインパクトがありますよね。こんなチャレンジングなアイテムも、しまむらならリーズナブルなので購入しやすいですよ。 

大人女子にとってチェスターコートは、カジュアルでもきちんとでも使える強い味方。えりの形やカラーを変えていくらでも持っていたいですね。こちらのようなきれいなブルーは、高見えするので特におすすめ。 

ミリタリーテイストのアウターは、遊び心で取り入れたいアイテムなので、プチプラだとうれしいですね。こちらのようにきれい目のシューズやアクセサリーを合わせると、大人っぽいカジュアルコーデですよ。 

デニムのハーフパンツというキュートなアイテムもミリタリーテイストのアウターをあわせると、甘辛のバランスが絶妙なコーディネートに。着回し力が魅力のアイテムですね。 

スウェットパンツを使ったちょっとそこまでコーディネートにも、ミリタリーテイストのアウターを合わせれば、ピリッとしたアクセントが加わりますよ。 

おなじミリタリーテイストのアウターでも、カラーが変わればイメージが違ってきます。こちらはブラックなので、カジュアルな中にもシックなイメージがあるアウターになっていますよね。 

ムートンコートも今季らしいアイテムですね。しかもここ数年、本物のムートンやファーよりもフェイクのほうがトレンドなので、しまむらのようなプチプラショップのものを賢く使いたいですね。 

いろいろなアイテムにあわせて辛さやロックなテイストを取り入れられるライダースジャケット。でもリアルレザーだとかたくて重いのが難点です。その点、しまむらならリーズナブルでフェイクレザーのものを購入できるのでおすすめ。こちらのようにロックテイストが強いコーディネートにも挑戦してみましょう。 

おしゃれだけど短い期間しか活躍させられないあったかベスト。そんなアイテムもしまむらなら抵抗なく購入できますね。こちらはエレガントなアイテムにライトグレーを合わせた上級者コーデ。ライトグレーの守備範囲の広さに驚かされます。 

まとめ

しまむらのアイテムを使ったコーディネートをご紹介しました。しまむらにはトレンド感のあるアイテムだけでなく、高機能なアイテムもたくさん。シチュエーションやコーディネートを考えながら、色々なアイテムをリーズナブルに購入して様々なファッションを楽しんでみましょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。