良縁に出会える!おすすめ縁結びスポット 5つ

出会いがない! 恋愛になかなか踏み出せない! そんな人は縁結びのパワースポットで恋愛パワーをチャージしてみませんか? 今回は、全国おすすめの良縁スポットをご紹介します。

女性に人気!「東京大神宮」

伊勢神宮の遥拝殿である東京大神宮は、縁結びのパワースポットとして圧倒的な人気を誇る神社です。恋愛成就や良縁祈願に訪れる女性が多く、休日には1~2時間の参拝待ちの行列ができるほど。

待ち受けにすると恋愛が成就すると言われる御神木や恋みくじ、縁結びの鈴蘭お守り、縁結び絵馬のほか、神様に手紙を書くと恋が成就すると言われる願い文など、恋愛や良縁のご利益のあるグッズが人気です。

京都で最強!?「下鴨神社・相生社」

京都で有名な縁結びのパワースポットと言えば、下鴨神社の楼門の手前ある「相生社」です。相生社の脇に立つ「連理の賢木(れんりのさかき)は、もともと2本生えている木が途中から1本に結ばれており、御祭神である「産霊神(むすびのかみ)」の神徳によるものと言われています。

縁結び絵馬は社殿を女性は右回りに男性は左回りに3回まわって奉納すると恋が成就すると言われています。

不動明王像を待ち受けに!「成就院」

鎌倉の成就院はアジサイで有名ですが、恋愛パワースポットとしても知られている寺院です。境内に立つご本尊の不動明王像は良縁を取り持つご利益があり、待ち受けにすると良縁が叶うと言われています。
恋愛だけではなく、仕事関係や人間関係といったあらゆる縁を取り持ってくれます。

やはりここは外せない!「出雲大社」

大注連縄で有名な出雲大社は日本有数のパワースポットです。毎年旧暦の10月(神無月)に出雲大社に全国の神様が集まって「神議り(かむはかり)」が行われていたことから、出雲では旧暦の10月のことを神在月と呼びます。

主祭神である大国主大神は、神議りで神様の良縁を取り持っていたことから縁結びの神とされています。出雲大社の縁結びのお守りは恋愛成就に効果があるとして、女性に人気です。

待ち受けで恋愛成就!「屋久島ウイルソン株」

島全体がパワースポットと言われる世界遺産の島・屋久島にある周囲が13.8mの屋久杉の切り株は、恋愛パワースポットとして女性に人気です。大坂城築城のために伐採されたと言われている切り株で、アメリカの植物学者ウィルソンによって紹介されました。

切り株の中から見ると入口がハートの形に見え、このハートを待ち受けにすると恋愛が成就するご利益があるそうです。
 

恋愛成就グッズもおすすめ

女子におすすめの良縁&恋愛成就スポットを5つご紹介しました。全国には他にも良縁スポットがたくさんあります。写真を待ち受けにしたり、恋愛成就グッズを身に着けるもよいですね。恋愛パワーをチャージして、よい出会いを目指しましょう。
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。