1. トップ
  2. グルメ
  3. 美味しさと美しさを両立。名匠が織りなす珠玉のフレンチ

美味しさと美しさを両立。名匠が織りなす珠玉のフレンチ

  • 2018.1.14
  • 5713 views

ラグジュアリーな非日常空間でいただく絶品フレンチ

大阪・西天満にあるフレンチレストラン「Revenir(ルヴニール)」は、新鮮な海の幸と、四季折々の食材を合わせて作る絶品フランス料理が味わえるお店。シェフの金丸さんは、老舗鮮魚商のオーナーと毎朝市場で食材を仕入れます。

空気感や料理、そして優しいサービスなど、全てにおいて非日常と癒しを感じさせてくれる「Revenir」。お昼は店内の大きなガラス窓から光が差し込み、明るい雰囲気で食事を楽しむことができ、夜はラグジュアリーな洗練された大人の空間に。

一皿一皿が繊細に表現された美しい料理

「Revenir」は、美しく彩られた料理が何よりの魅力。新旧の技術を駆使した、大胆かつ繊細なフレンチを堪能することができます。フランス料理の伝統を土台に、挑戦と探求を続け、常に新しいものを魅せてくれる「Revenir」の料理は、一皿一皿が繊細に表現され美しく、優しく、それでいてどこか懐かしい心に響く料理です。

「北海道産7つ星(大葉鰯)と焼き茄子のプレッセと肝のヴィネグレット」

鰯を3枚に下ろしマリネにしたものと、ブイヨン、焼き茄子の順で層に重ね、サイドに鰯の肝を使ったソースが添えられています。層の断面の色合いが美しい一品です。

「紀州ヒメジのポワレ、本ビノスと赤貝のマリニエール」

ヒメジを3枚に下ろし、皮面をカリっと焼き上げた一品。ビノス貝とムール貝とスライスした赤貝を、マリニエールソースに絡めたもので仕上げられた上品な味わいです。

自分が主役の甘美な時間を「Revenir」で過ごす

明るい雰囲気もあって、ランチは女子会での利用が人気だそうです。夜は洗練された空間で、家族との食事や恋人との食事など、特別なひとときを過ごすことができます。

「Revenir」は、OsakaMetro堺筋線「北浜駅」26番出口から徒歩5分、なにわ橋を西天満に渡り左手にあるレンガ色のビルの1Fにあります。事前に希望する素材を伝えておくとメニューで対応してもらえるので、予約の際はぜひご利用ください。

スポット情報

・スポット名:Revenir
・住所:大阪府大阪市北区西天満1-7-4 協和中之島ビル1F
・電話番号:06-6360-7551

の記事をもっとみる