1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしても忘れられない…恋愛の引き際を綺麗にする為に女性が必要なこと

どうしても忘れられない…恋愛の引き際を綺麗にする為に女性が必要なこと

  • 2018.1.14
  • 39064 views

別れほど最後が肝心と言います。

別れ際がドロドロな状態だと、その人との恋愛自体が嫌な思い出になったままになります。

頭では理解しているけど…本能的に上手くいかないのが恋愛というものですよね。

「自分から振ったのに実は忘れられない…」

「彼に好きな人が出来た…」

と別れの理由も人それぞれですが、どうしても忘れられない場合はどうしたらよいのでしょうか?

無理に忘れようとしないと心掛ければ次の恋も上手くいく

別れ際に散々、彼に迷惑をかけた人…。

別れたばかりは気持ちの整理も追いつかず辛い思いをする事が多いのが現実です。

行き場のない悲しい現状をはやく何とかしたいですよね。

実は別れた時に彼を完全に忘れよう!と思うから永久に次に進めないもの。

むしろ思い出があるけど…次に進もうかな?くらいのほうがあっさり次の恋に進めたりします。

手放したくない女性に別れ話をする男性はいません。

別れ話が出た時点で彼にはあなたを選ばなかった理由があるのです。

終わった恋ほど美化されやすい

付き合っていた頃は喧嘩もしたけど…彼は優しかったとか、やっぱり元彼が一番ラブラブだった…と思いだしてしまう事がありますよね。それは今が満たされていないから。

付き合っていた時の方が幸せだったと人は捉えます。

別れは本来であれば嫌な経験です。

ですが人は思い出していくうちに「美しい記憶」として脳に刻みつけられます。

すると脳内でシミュレーションがはじまります。

結果として彼の良かった部分だけがピックアップされて「別れた彼が忘れられない」となってしまう訳です。

本当に忘れられないなら会って未練を断ち切る

それでも現時点で「まだ未練があるかも」と思っている人。

思い切って彼に会って見る事をおすすめします。

実際に会ってみると元彼への気持ちが驚くほど冷めていてビックリする事もあるでしょう。

現実を見ることも成長する為には大切なことです。

ただ元彼に会った時は辛くても「まだ好きです。ずっと思っているから」と言うセリフを使ってはダメ。重い女性ほど彼は遠のいていきます。

本当に元彼とやり直したいと思うのならば自分が変わっていないといけません。

前のままの自分で彼に接しても同じ事を繰り返す可能性が高くなるだけです。

そして元彼との恋愛経験をきちんと学ぶこと。

本当に別れはエネルギーを使います。

恋愛にとっての引き際はとっても大切です。

の記事をもっとみる