使い方いろいろ♪100均定番のブロックを使ったDIYアイディア

発泡スチロールや木製など様々な素材がある100均のブロック。大きさや形のバリエーションも豊富なので、使いたい場所や用途によって選ぶことができるのがうれしいですね。今回はそんな100均のブロックを使ったDIYアイディアをご紹介します。

いろいろな用途で使えるブロックDIY

リモコンにぴったりのサイズ

どこの100均でも販売されている発泡スチロールのブロックを端材に固定することで、リモコンにぴったりなスタンドをDIY。エアコンなど少し細身のリモコンを収納するのに最適ですよ。

ディスプレイに

こちらはブラックとホワイトの発泡スチロールブロックにステンシルをほどこしてディスプレイ。カラーは店舗によって品揃えが違いますが、定番のブラックとホワイトならどの100均でも購入することができますね。軽いので両面テープで固定できるのもうれしいところ。

ワイヤーをプラスして

こちらはセリアの発泡スチロールにワイヤーで装飾を加えておしゃれに。ワイヤーを取り付ける前にホワイトのペンキで、わざとムラができるようにペイントすることで、もとのカラーがうっすらと見えるようにしていますよ。 

飾り棚に

ダイソーの発泡スチロールブロックに油性のラッカースプレーを吹き付けることでリアルな質感を表現しています。あとは金具で壁面に取り付けるだけで、簡単に飾り棚の完成です。 

木製のブロックで

こちらはダイソーで販売されている木製のブロックに水転写シートで装飾しているアイディア。カラーも好みのものでペイントすることで、インテリアにあったアイテムを作れますよ。そのまま飾ってもいいですし、飛びやすい紙などの上に置いてウエイトとしても使用可能。 

カレンダーを転写

こちらは同じダイソーの木製ブロックでも真四角な形のものを使ったカレンダー。ブロックには6面あるので、2つ使えば12か月分のカレンダーを転写できるんですよ。 

小さなもので

小さなサイズの木製ブロックにペイントと水転写シールを使った装飾をすると、レトロでかわいい積み木の出来上がりです。市販の積み木だとポップなカラーのものが多いですが、こんなシックなカラーなら部屋においてあってもインテリアのジャマになりませんね。 

まとめ

100均定番のブロックを使ったDIYアイディアをご紹介しました。発泡スチロールのものも木製のものも、そのままの形を使ってDIYすることができるので、手軽にチャレンジできますよ。 

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
夏の必需品!肌に優しいのに、紫外線は完璧ブロック~GINGER美容担当発
誰よりも早くコスメの新作情報を入手したり、数多くのアイテムをお試ししているGINGERビューティ担当者たち。日々更新されている美容データのなかか...
GINGERweb
キャンドルナイトに最適♪100均アイテムでろうそくをおしゃれに飾るアイディア
今回は100均で購入できるアイテムを使って、おしゃれにキャンドルを楽しむアイディアをご紹介します。手ごろなものから、手作りのアイディアまでたくさんですよ!
folk
便利な工具・タッカーを使ってみよう!使い方とおしゃれなDIYアイディアをご紹介
DIYを始めようと思っている方の中には、「色々な工具があって、何をどう使っていいのか悩んでいる」という方もいるのではないでしょうか? 今回はそんな工具の中でも安価で購入できて、様々なDIYに活用できる便利アイテムであるタッカーについてご紹介します。
folk
リップメイクの幅が広がる!リップティントの使い方
数年前から人気沸騰中で、今や国内の多くのブランドから発売されているリップティント。根強い人気のあるオルチャンメイクにも欠かせないアイテムですよね。ですが普通のリップとどう違うのか、どうやって使えばいいのか、ご存知でしょう […]
LBR
スキップフロアで空間を有効活用♪ワンルームや1LDKを広々使うアイディアをご紹介
ワンルームや1LDKと聞くと使い勝手が悪く、窮屈というイメージを持たれる方が多いですよね。でもちょっとした段差がある部屋なら、印象や使い勝手が変わることもあるんですよ。 今回は段差を利用して空間を有効活用している、スキップフロアのワンルームや1LDKをご紹介します。小さな土地におうちを作る際の参考にもなりますよ。
folk
ワインのコルク栓は捨てないで!オシャレな雑貨に再利用するアイディアをご紹介
ワインやシャンパンを楽しんだ後のビンやコルク栓は、ほとんどの方はそのまま捨ててしまいますよね。コルクの栓には文字やロゴマークなどが印字されているので、雑貨にリメイクするとオシャレな雑貨になるんですよ。そこで今回は、誰でも簡単にすぐできるコルク栓の再利用のアイディアをまとめてみました。
folk
サンドラ・ブロックの彼氏、ハンサム度はジョージ・クルーニー越え!
サンドラ・ブロック(53)が2015年から交際している、イケメン写真家ブライアン・ランドール(52)のロマンスグレーぶり...
Movie Walker
真似したいアイディアがいっぱい! ファッショニスタの“おしゃれすぎる”結婚式サンプル5
世界中の花嫁が夢見るジューンブライド。憧れの結婚式は自分らしく、それでいておしゃれで思い出に残る1日にしたいですよね。今週はそんなプレ花嫁のみなさんの参考になるであろう、おしゃれすぎるファッショニスタたちの結婚式を集めてみました。ドレス、会場、新郎新婦の装いなど、参考になるポイントをご紹介。ぜひご自身の結婚式プランにお役立てください。    text:Megumi Sawamura
25ans Wedding
【連載】SNSで話題のダイソークリアバッグの使い方!
こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。今年のトレンドキーワードの1つが「透明」や「スケルトン」など、クリアなモノが注目を集めています。なので、去年に引き続き今年もダイソーのクリアバッグが話題になっていますね!何を入れたら素敵に見えるかな?といろいろアレンジしてみました。
folk
模様替え・リメイクの強い味方!テイスト別リメイクシートの使い方15選
毎日同じ部屋で過ごしていると、模様替えをしたくなったという経験はありませんか。古くなったインテリアをリメイクして自分好みの空間を作ることが出来たら嬉しいですよね。今回は手軽にリメイクが出来るリメイクシートを使ったアイデアをテイスト別にご紹介していきます。
folk
毎日見るからお気に入りを使いたい!鏡のリメイク・DIYアイディアをご紹介☆
玄関、洗面所、寝室など、お家のいたるところで使う鏡。毎日見るものですから、気に入ったものを使いたいですよね!そこで今回は、鏡を自分好みにリメイク・DIYするアイディアを8つご紹介します!
folk
狭くても広く見せられる!?お部屋を広く使うアイディアをご紹介☆
ワンルーム、賃貸、狭めのリビング…置きたい家具は沢山あるけれど、広さに限りがある場合どのように工夫をすれば広く使えるのでしょうか?狭いリビングを模様替えする時はポイントを押さえて、お部屋を広く見せるようにしましょう。
folk
リーズナブルな木材もアンティーク風に!ワックスを使ったDIYアイディア
DIYが人気の現在。よりおしゃれなアイテムを作りたいと思っている人も多いですよね。でもどんな加工をするとおしゃれになるのか、分からない人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、リーズナブルな木材もおしゃれにできるワックスを使ったDIYアイディアをご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理