女性らしい手元に。華奢カワイイ「パールブレスレット」の作り方

華奢なブレスレットは手元を美しく見せる

細いチェーンとコットンパールで作るブレスレットは、女性らしい美しい手元を演出します。アジャスターの先についたパールもエレガントさをプラスしてくれるでしょう。

用意する材料も手芸店で手に入りやすいものばかりで、手順も簡単なので初心者の方にもおすすめです。ペンチやニッパーなどの工具は100円ショップでも手に入ります。さっそく作り方を見てみましょう。

9ピンにコットンパールを通して先を丸める

今回用意するものは、キヘイチェーン2本、アジャスター1本、ヒキワ(留め具)1つ、9ピン1本、コットンパール3つ、丸カン4つ、淡水パールのチャームを好みの数、ラジオペンチ2本、ニッパー1本です。

9ピンは、片端があらかじめリング状に丸まったピンです。まずは、9ピンにコットンパールを3つ通し、丸まっていないほうの先端を丸めて閉じます。

まず、ラジオペンチを使って軽く曲げましょう。余った部分を数mm残してニッパーで切り落とし、再びラジオペンチで円になるように丸めます。

9ピンとチェーンをつなぎ合わせる

ここからパーツをつなぎ合わせていきますが、パーツをラジオペンチで持ったまま、もう1本のラジオペンチで閉じる作業をすると楽にできます。

ラジオペンチで丸カンを持ち、キヘイチェーンと先ほどの9ピンを通します。丸カンは、パーツとパーツをつなぐためのリング状のパーツです。

パーツが落ちないように注意しながら、もう1本のラジオペンチで丸カンの口を閉じましょう。反対側も同様に行います。

片方のチェーンにはさらに丸カンとヒキワを通し、口をペンチで閉じてください。ヒキワは、アクセサリーを着脱するときに必要な留め具です。

アジャスターに好きな数のパールをつける

ヒキワをつけなかった方のチェーンには、ブレスレットの長さ調節のためのアジャスターをつけます。アジャスターとチェーンも丸カンでつなぎ、口を閉じます。

アジャスターの先端にも丸カンを通し、パールのチャームを好みの数だけつけます。

チャームは淡水パールを用いることにより、統一感を残しつつもポイントになります。チャームを通したら口を閉じましょう。つないだパーツが取れないことを確認したら、完成です。

ペンチは先の細いラジオペンチを使用することをおすすめします。細かい作業が可能になり、パーツが扱いやすくなります。9ピンが太くて切りにくい場合は、ニッパーではなく喰い切りという太めの金属を切る工具をおすすめします。

コットンパールの大きさや数を変えるとまた違った雰囲気を楽しめるので、お好みで試してみてください。オリジナルブレスレットをコーデに取り入れて、もっとおしゃれを楽しみましょう。

監修:フラワーアクセサリーSARAH GAUDI(サラ・ガウディ) 折田さやか

提供元: LeTRONCの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
女性の永遠のテーマ!小顔を叶えてくれるヘアスタイリングで綺麗になろう♪
ダイエットなどにも高い関心がある女性は、小顔になる方法への関心も高い方が多いですよね。ヘアスタイリングも小顔を叶えてくれる1つの方法なんです♪顔まわりをふんわりとまとめたり、トップとのバランスを調節するだけで簡単に骨格にあった小顔効果が!今回はそんな小顔を叶えてくれるスタイルを、レングス別に紹介していきます。
folk
結婚してからも「女」として扱われる女性の特徴
結婚してからも「女」として扱われる女性の特徴
Grapps
いつも話してばかりでごめんね♡男にモテる「聞き上手な女性」って?
そもそもこういった女性にはどんな特徴があるのでしょうか?
恋愛jp
浮気経験アリの女性に聞いた!彼女の浮気を見抜くポイント9パターン
一般的に、「彼女の浮気」はなかなか見抜けないものとされていますが、実際に浮気をしている女性がとりがちな行動には、どんなものがあるのでしょうか? そこで今回は10代から30代の独身女性208名に聞いたアンケートを参考に、「浮気経験アリの女性が教えてくれた、『彼女の浮気』を見抜くポイント9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
学生時代に体験したかった…大人の女性が妄想する夏の恋9パターン
甘酸っぱい経験が目白押しの学生時代の夏休み。そこには、今思い出してもキュンとなるような恋愛イベントがたくさんちりばめられていたものです。そこで今回は、10代から30代の独身女性220名に聞いたアンケートを参考に「『学生時代にやっておくべき』と大人の女性が憧れる夏の恋の思い出」をご紹介します。
オトメスゴレン
付き合う気ゼロでも「自分に惚れている男性」をキープする女性の本音9パターン
誘えばデートには応じてくれるけど、いつまで経っても「お友達」のまま。そんな小悪魔的女性との微妙な距離感に悩まされている男性もいるはずです。彼女たちは、なぜ曖昧な関係をキープしたがるのでしょうか? 今回は、20代から30代の独身女性268名に聞いたアンケートを参考に、「付き合う気ゼロでも『自分に惚れている男性』をキープする女性の本音9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
スグに真似したい!使いやすいキッチンの作り方と実例集
「作業スペースが狭い」「ごちゃごちゃしていて使いたいものが見つからない」「いちいち出したりしまったりするのが大変」。そんなキッチンのストレスを解消するアイデアを紹介します。気分良くお料理ができる、使い勝手のいいキッチンを […]
Sheage
夏休みデビューでしょ?初対面の女性に見抜かれる痛い言動9パターン
夏休みを機に、「思い切ってイメチェンするぞ!」と張り切る男性もいるでしょう。ですが、そんな「夏休みデビュー」もひとつ間違えると裏目に出ることがあるようです。そこで今回は、10代から30代の独身女性227名に聞いたアンケートから、「初対面の女性に『こいつ、夏休みにデビューしたばかりだな』と見抜かれてしまう痛い言動9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
男性から見て「この子浮気しそうだな」と思う女性の特徴
最初は「この子はモテそうだな」と思っていた男性も、本性を知っていくうちに「これはただの男好き?」「こういうタイプは浮気症なんだろうな……」と考え方が変わることもあります。 これは女性からすると、かなり痛手なイメージですよ […]
愛カツ
◯◯に頼れば、見映えアップ!いつもと違う卵焼きの作り方@chinamisakamoto
「お弁当のおかずで好きなものは何ですか?」この質問の答えで多かったのは、やはり卵焼き。「でもあまり時間をかけたくないし、できることなら手間なしで...
GINGERweb
好きかもしれない…男が「タイプではない女性」に惹かれる瞬間
特に好みのタイプではないような女性でも、男性はなんとなく惹かれてしまうことがあったりもします。 では、一体どのようなときに、男性はドキッとしたり思わず心を奪われたりしやすいものなのでしょうか。 そこで今回は、男が「タイプ […]
愛カツ
告白の内容より大事かも!女性から告白する時に気をつけたい3つのこと
告白の内容より大事かも!女性から告白する時に気をつけたい3つのこと
Grapps
「浴衣を着てきた甲斐があった!」と女性を感激させる言葉9パターン
夏祭りや花火大会に、女性が浴衣を着てきてくれたとき、どんな言葉をかけると喜ばせることができるのでしょうか。そこで今回は10代から30代の独身女性311名に行ったアンケートから、「浴衣を着た女性が『着てきた甲斐があったなぁ』と感激する男性の言葉」を紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理