彼女がいても関係ない!? 彼女持ちの男性を好きにさせるアプローチ術

気になる人ができたけど、すでに相手に彼女がいた――。そんな経験ってないでしょうか?

彼女持ちに惚れてしまうと、相手の脈ナシが難しい場合、気持ちを諦めなければいけないので辛いですよね。
でも、相手の状況や、あなたのアプローチの仕方によっては、彼女がいる男性もあなたに心が動く瞬間があるかもしれません。

今回は彼女がいる男性を、なんとか自分を好きにさせるアプローチ術がないか考えてみました。

彼女との関係がどんな感じか探る

彼女がいる男性が、ほかの女性を好きになるには、ある条件が必要な気がします。
まずは、いまの彼女との関係がうまくいっていない場合。たとえば彼が彼女と別れようと思っているのだとしたら、相手との関係を整理したうえで、気になる女性にアタックしたり、気になる女性との関係を考えるように思います。
あるいは、相手に対する興味が元々薄い場合。それこそ相手の女性の猛アタックで付き合ってみたけど、恋愛感情が以前と変わらず薄い場合、友達として関係を新たにする。そんな恋のパターンもあるかもしれません。
ですので、まずは彼と彼女との関係がうまくいっているのか。いまどんな感じなのか――。それとなく探りを入れてみるといいかもしれませんね。
それでふたりの関係が幸せそうなら、それはひとつの答えの出し方になるかもしれませんし、彼との間に自分が入る隙間があるなら、頑張ってアプローチしてみるといいのではないでしょうか。

自分の魅力をアピールする

アプローチの仕方ですが、いろいろな手が考えられると思います。たとえば同じ職場なら、一所懸命仕事をしている姿を彼に見せるとか。
プライベートで彼に会うのなら、「〇〇さんは、どういう人がタイプ?」と、ちょっと意味深に聞いてみるとか。最近始めた趣味があるなら、その成果を彼に見せるとか。
もちろん、ルックスを彼好みに磨く手もありますね。

いずれにせよ、彼を惚れさせるんですから、自分から積極的にアプローチしていく必要があると思います。
特にアプローチの手立てが見つからなくても、たとえば彼に親切にしてあげるとか。彼のことを一番に考えて、優しく接してあげるとか。そうした優しさの示し方で、彼が「こんなに良くしてくれるなんて……」と、あなたに心惹かれることもあるかもしれません。

粘り強くアプローチを続ける

単にアプローチするだけでは、彼の心をゲットすることは難しそうです。

仮にも彼女との関係がうまくいっていなかったとしても、誠実な男性なら一度、彼女との関係を整理したうえで、あなたとの関係を考えるはず。
ですので、彼女持ちの男性との恋は、持久戦になると思ったほうがいいでしょう。

ムリにアプローチして、彼を困らせてしまうよりも、彼の気持ちを察しながら、粘り強くアプローチを続けるのです。
過度にアプローチをしても、好意が丸見えになってしまうと、彼の興味は薄れてしまう恐れもあります。

あるときは大胆に「俺のこと好きなの?」とアプローチをしつつ、ときには「あれ? 俺の勘違い?」と、彼の好意をうまくコントロールできるよう、アプローチの仕方を工夫してみてください。
 
付き合っている彼女から彼を奪うというよりも、真面目に片思いをしつつ恋ができると、その結果は成果となって表れると思います。

あくまでも健全に、そしていい恋ができるよう、時には縁に身を任せながら、アプローチを頑張れるといいですね。(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
やっぱり大好きだ! 男性が「彼女への愛情」を再確認する瞬間5つ
長い付き合いになると一緒にいることが当たり前になって、お互いに特別な意識が薄れていくことも……。ですが、ふとした瞬間に「やっぱ彼女のことが大好きだ」と改めて思うこともあるそうです!一体、どんなときに「好き」を再確認するのでしょうか? 今回は…
Googirl
男性が実は気にしてない女子のコンプレックス
好きな人ができても、コンプレックスのある自分に自信が持てず、積極的な態度が取れない人も多いのでは? こんな自分じゃ好きになってもらえないかも……とクヨクヨしてしまうこともありますよね。 でも、あなたが気にするのと同じよう […]
愛カツ
男性が本命候補を決めるときのステップ3つ
出会いもあってデートにも誘われるのに、なかなか彼女になれない……。 そんな女性は、彼女にしたいと思える決定的な何かが足りないのかも。男性は、どんな流れで「本命彼女」を判断しているのでしょうか? リアルな声をご紹介します! […]
愛カツ
要注意!男性にフェードアウトされるLINEとは?
自分では聞き上手なLINEをしていたつもりなのに、ある日パッタリと返信が来なくなってしまった……。そんな経験はありませんか? 文面のやり取りだからこそ自分の思いや良さが伝わらず、そのまま関係が終わってしまうこともあります […]
愛カツ
彼女が男友達と会うのはぶっちゃけ嫌? 男性の本音を聞いてみた!
彼女のことを信用していないわけじゃないけど、男友達と会うのはちょっとソワソワする……という男性は少なくないよう。彼女の交友関係を把握していない男性にとっては、不安になる要素の一つです。一方で「信用しているなら不安になる必要はないのでは?」と…
Googirl
男性に聞いた!やさしさとお節介の境界線って?
「やさしい女性が好き」と言うセリフをよく聞きますが、だからと言ってかいがいしく世話を焼くと「お節介」になってしまうことも……。 男性が考える「やさしさ」って一体何なんでしょうか? やさしさとお節介の違い やさしさって難し […]
愛カツ
「即別れ」を平気でする男性の特徴とは?
せっかくお付き合いを始めて「これから楽しいことがたくさん待っている!」といき込んでいるときに、まさかの別れ……。 この“即別れ”を平気でする男性には、いくつか特徴があるようです。 それは、どのような特徴なのでしょうか。 […]
愛カツ
30歳になってから付き合ってはいけない男性の特徴4つ
30歳になってから付き合ってはいけない男性の特徴4つ
Grapps
男性に聞いた!本命にしか言わない口説き文句3選
男性といい雰囲気になっているときに言われる言葉はどれも甘くて舞い上がってしまいます。でも、同時に心のどこかで「でも、他の人にも言ってるかもしれないし……」と予防線を張ってしまう女性はいませんか? 本気なのか、遊びなのか、 […]
愛カツ
女子たちの憧れ?「包容力があって素敵」と思う男性の特徴4つ
包み込むような「包容力」がある男性に憧れる……そんな女性も少なくないはずです。ですが、包容力って一体どんなものなのでしょうか? 男性のどんな言動に包み込まれるような「安心感」を感じるのでしょうか。というわけで今回は女性たちに聞いた「包容力が…
Googirl
もう騙されない!男性が「既婚者」か「未婚者」か見極める方法
もう騙されない!男性が「既婚者」か「未婚者」か見極める方法
Grapps
付き合う気ゼロでも「自分に惚れている男性」をキープする女性の本音9パターン
誘えばデートには応じてくれるけど、いつまで経っても「お友達」のまま。そんな小悪魔的女性との微妙な距離感に悩まされている男性もいるはずです。彼女たちは、なぜ曖昧な関係をキープしたがるのでしょうか? 今回は、20代から30代の独身女性268名に聞いたアンケートを参考に、「付き合う気ゼロでも『自分に惚れている男性』をキープする女性の本音9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性がグッとくる「バツイチ女性」ならではの魅力9パターン
バツイチであることが恋愛の障害になると悩んでいる女性もいるかもしれませんが、過去に結婚していたことが魅力に転じることも少なくないようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートをもとに「男性がグッとくる『バツイチ女性』ならではの魅力」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理