冬におすすめの100均アイテムを使ったDIYアイデア8選☆寒い季節にぴったりのアイテムを作ろう!

冬はあたたかみを感じるアイテムをお部屋に取り入れたり、冬らしいカラーのアイテムを飾ったりと、インテリアにも工夫を加えたいですよね。なかなか好みのデザインのアイテムが見つからない場合は、100均のアイテムを使って作ってみるのもおすすめです。そこで今回は、冬にぴったりな100均DIYアイデアをご紹介します。

冬に作りたいアイテム8選

吊るしライト

冬にはあたたかみのあるアイテムをお部屋に取り入れたいと思っている方も多いのではないでしょうか。こちらのライトは、ふんわりとやわらかな光がお部屋を照らしてくれます。使うアイテムは、セリアのコルク栓ガラス瓶。ガラス瓶にくもりガラススプレーを吹きかけ、チェーンを通しLEDキャンドルライトを入れて完成です。 

フリースヤーン

こちらはダイソーのフリースヤーンを使ったアイテムです。夏らしいアイテムにフリースヤーンを巻きつけるだけで、一気に冬らしさがアップしますね。モノトーンなので、落ち着きのあるインテリアにもぴったりですよ。

モノトーン鍋敷き

鍋の下に敷いている鍋敷きは、セリアのアイアン鍋敷きとダイソーの羊毛フェルトキットの2つを使って作ることができますよ。ふわふわとした羊毛が可愛らしく、あたたかさも感じますね。 

ルームシューズ

ダイソーやセリアなど、どの100均でも売っている毛糸を使って立派なルームシューズを作ることもできます。ボタンをつけるとアクセントになり、ぐっとおしゃれになりますね。 

毛糸×空き瓶

毛糸を使い空き瓶のカバーを作り、ダイソーのリオンテープをつけると可愛らしい収納グッズになりますよ。スプーンやフォークといったカトラリーも、こちらの収納グッズを使ってまとめることですっきりしますね。毛糸を使うことで、冬らしさもアップしますよ。 

キャンドル

キャンドルは冬にぴったりのアイテムですよね。100均のアイテムを使って、オリジナルのキャンドルを作ることもできますよ。作り方も簡単で、必要なものはダイソーやセリアのケース、市販のキャンドル、たこ糸だけ。様々な形のケースを使ってたくさん作るのも楽しいですね。 

おうち型ライト

可愛らしいおうち型のライトは、冬のインテリアにも取り入れたいアイテムですよね。こちらはセリアのクリアキューブや黒のボール紙を使って作ることができます。おうち型にボール紙をカットしたらペイントしてアクリルケースを囲むように固定し、中にライトを入れて屋根をかぶせるだけで完成です。 

リース

ふわふわのリースは季節感を演出するのにぴったり!リースにダイソーの毛糸を巻きつけ、LEDデコレーションライトをつけるだけなので、DIY初心者さんにもおすすめのアイデアです。 

まとめ

冬にぴったりな100均DIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?どれも作り方が簡単で、費用も安いアイデアばかりです。ぜひ、気になったものがあったら作ってお部屋に取り入れてみてくださいね。 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。