1. トップ
  2. グルメ
  3. 気取って乾杯。熟成肉のステーキとワインのおいしい組み合わせ

気取って乾杯。熟成肉のステーキとワインのおいしい組み合わせ

  • 2018.1.13
  • 4825 views

洗練された大人の空間

東京・新橋にある洋食店「FOOD/DAYS(フードデイズ)」は、お好み焼き屋さん「HIDE坊」の建物の2Fに入っています。

細い階段を上がり店内に入ると控えめな照明の洗練された空間が広がります。壁にたくさん飾られた絵画と少し落とした照明が雰囲気たっぷり。デートや女子会にもおすすめです。

料理研究家・行正り香氏プロデュースのステーキ店

この店は、料理研究家である行正り香氏プロデュース。2014年9月にオープンし、ブログ名がそのまま店名となっています。

留学先だったカリフォルニアの、アメリカンステーキとワインが味わえるお店をコンセプトとしてスタートしました。BGMの流れる落ち着いた雰囲気の中、こだわりたっぷりのメニューの数々を味わえます。

熟成肉そのものの味わい「リブアイステーキ」

「FOOD/DAYS」に来たらぜひ味わってほしいのは、ボリュームたっぷりの「リブアイステーキ600g」です。15日以上熟成させたアンガスビーフを使用しています。お肉そのものに自信があるため、味付けはシンプルに塩こしょうのみ!噛むごとにお肉そのものの味わいを楽しめます。

お肉はもちろん、塩はイギリスマルドンのシーソルト、黒コショウはマダガスカル産のワイルドブラックペッパーと、調味料にもこだわっています。しっとりと柔らかく、熟成肉そのものの旨味をたっぷりと堪能できる看板メニューです。

シェフこだわりの絶品パスタもどうぞ!

ステーキだけでなく他のメニューも絶品です。ステーキを食べた後に味わって欲しいのはシェフこだわりの絶品パスタ! 自慢のパスタメニューも豊富に用意されています。

「北海タラバ蟹のアーリオオーリオ」はイカ墨を練り込んで作った平打ちパスタ、タリオリーニを使っています。黒いパスタに鮮やかな蟹ソースの色味が目にもキレイな一品です。イカ墨のパスタにタバラ蟹とにんにくのシンプルなソースで仕上げています。相性抜群の組み合わせをお楽しみください。

どのメニューも味に自信あり! おいしい時間を楽しもう

素材にもこだわった熟成肉のステーキはもちろん、この店で味わえるメニューはどれも味に自信あり。混雑していない時間帯なら、トリッパのトマト煮込みなどのメニューを、ショートパスタと和えてパスタメニューにアレンジして提供もできます。

しっとりとデートを楽しみたいときやちょっとしたお祝いなど、様々なシーンで利用したくなる雰囲気もこの店の魅力です。「FOOD/DAYS」はJR各線・東京メトロ銀座線「新橋駅」から徒歩5分の場所にあります。魅力的なメニューの数々とカリフォルニアワインとの組み合わせを堪能できる、おいしい時間があなたを待っています。

スポット情報

  • スポット名:Food/Days
  • 住所:東京都港区新橋4-10-7 吉田ビル 2F
  • 電話番号:03-3436-9677
元記事で読む
の記事をもっとみる