リビングにキッチンに大活躍!おしゃれなキャスター付きワゴンを活用しよう!

収納がちょっと足りないなと思ったときに便利なのがキャスター付きのワゴン。移動が簡単なので、リビングやキッチンなどおうちのあらゆる場所で活躍します。今回はキャスター付きワゴンと、それを使ったインテリアコーディネートをご紹介します。さまざまな活用方法がありますよ。

キャスター付きワゴンを活用しよう!

ソファ横に

スチールの素材感が武骨な雰囲気のキャスター付きワゴン。男性でも使いやすそうなデザインですね。ここではコーヒーや紅茶などのドリンクアイテムを置いて、ソファでのリラックスタイムに利用しています。 

タイルで

天板がタイル素材のワゴン。水に濡れてもさっと拭くことができるので、キッチンなどで活躍しそうです。収納部分が木でできていて、どこかカントリーな雰囲気ですね。

作業台に

白が清潔感を与えてくれるキャスター付きワゴン。天板部分が広くとられているので、配膳や作業台に便利です。このワゴンは折りたたむと、とってもコンパクトになるので、必要な時だけ使うことができますよ。 

アンティーク

繊細な細工がとても美しいカリモク家具のキャスター付きワゴンです。下の段は高さがあるので、大きなものを置くこともできます。重厚感のあるワゴンは、家族何代にもわたって使いたくなりますね。 

円形ワゴン

ドラマの撮影にも使われた、円形の珍しい形のワゴンです。もともとはお酒などを収納するサイドテーブル用としてつくられたものですが、観葉植物や雑貨などを置いてディスプレイ用として使ってもいいですね。 

スチール素材

東洋スチールとジャーナルスタンダードファニチャーがコラボレーションして作った、アメリカンテイストなスチールワゴン。作業ツールを入れたり、ダイニングテーブルの下に置いたりと、さまざまな場面で使えそうですね。 

グリーンを置いて

温かみを感じる天然木のワゴンにグリーンを置いています。キャスター付きワゴンだと、日当たりのよい位置に移動するのも簡単ですよ。下段にお手入れアイテムを入れて置けば、ワゴン一つで収納もでき便利ですね。 

ホワイト収納

SNSなどで人気のホワイト収納。ワゴンも収納するスクエアボックスやファイルもすべて白で統一して、清潔感のあるインテリアに。子どものおもちゃを収納しているそうですが、見た目もすっきりと、使い勝手よく整理しています。 

まとめ

いかがでしたか?様々なキャスター付きワゴンと、その使い方がありましたね。サイズも手ごろで、安価で取り入れられるワゴン。収納が足りないと思ったときは、ぜひキャスター付きワゴンを取り入れてみてくださいね。 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理