1. トップ
  2. グルメ
  3. クリーミーな牡蠣を網焼きで。高架下で楽しむお手頃海鮮BBQ

クリーミーな牡蠣を網焼きで。高架下で楽しむお手頃海鮮BBQ

  • 2018.1.13
  • 10850 views

網焼き牡蠣の磯の香りが充満! 昭和レトロな店内

東京・新橋の鉄道ガード下にある、活気あふれる昭和レトロな内装の「かき小屋 新橋」。牡蠣などの海産物を焼く、食欲をそそる良い香りが充満しています。客が自ら網焼きすることでコストダウンを叶え、産地直送の新鮮な海産物を提供。

都内で初めてかき小屋を始め、産地直送にこだわった株式会社ジャックポットプランニングは、都内に複数のかき小屋やオイスターバーを展開している企業です。牡蠣などの良質な海産物をお手頃価格で楽しめる秘訣は、産地と企業間の直接契約にあります。

産地・種類のさまざまな「生牡蠣3種盛り」を食べ比べ

お店のおすすめメニューの「生牡蠣3種盛り」は、産地・種類共に違う3種の新鮮な生牡蠣の盛り合わせ。産地直送の鮮度抜群の生牡蠣は、日によって値段が変わります。

それぞれ味も違うため、ぜひレモンや醤油で食べ比べして楽しんでみましょう。なかなか食べることのできない生牡蠣を、一気に3種類も食べられる贅沢メニューです!

溢れる旨みを殻付きでいただく「旬の焼き牡蠣」

お店のもう一つのおすすめメニューは、もちろん「旬の焼き牡蠣」。産地直送の新鮮なプリプリの焼き牡蠣を、網焼きBBQで贅沢に楽しみましょう。

殻ごと焼くことで濃厚な旨みが凝縮され、アツアツの焼き牡蠣は甘くジューシーな味わい。そのままでもおいしくいただけますが、お好みでレモンや醤油をかけて、また調味料も持ち込み可能なのでお好みの味で堪能できます。

帆立・サザエ・海老の贅沢な「貝盛り3点セット」

牡蠣の他にも、新鮮な海産物を品揃えしています。「貝盛り3点セット」は、濃厚な旨みの帆立やサザエ、海老をBBQで楽しめるお得な人気メニューです。

毎日産地から届く新鮮な魚介類を、網焼きで焼いてアツアツをいただける贅沢。グツグツと染み出す旨みたっぷりの帆立とサザエのスープ、海老のこうばしい香りが食欲をそそります。

常連客が足繁く通う、高架下の海鮮BBQの名店

肩肘張らずに日常使いできるお店で、大人一人600円(税込)でアルコールを含む飲み物の持ち込みが可能になります。最寄りのコンビニで、飲み物や調味料を購入して持ち込む常連客もいるようです。

18:30~19:00台の時間はほぼ予約で埋まっているため、この時間帯を外すことで入店しやすくなります。まるで、店内でBBQをしているかのような開放的な空間で、牡蠣などの新鮮な海産物を贅沢に堪能しましょう。

JR山手線・各線「新橋駅」日比谷口のSL広場から徒歩3分の位置、JRのガード下にお店はあります。高品質でお手頃価格の海産物BBQの楽しめる「かき小屋 新橋」で、濃厚な旨みの海の幸をご堪能ください!

スポット情報

・スポット名:かき小屋 新橋
・住所:東京都千代田区内幸町1-6-1
・電話番号:03-6205-4328

の記事をもっとみる