お部屋にナチュラルな魅力をプラス♪ネイチャーな雰囲気漂うナチュラルインテリア

モノトーンやホワイトインテリア、カフェ風に男前インテリアなど、様々なインテリアスタイルに合わせやすいのが、ナチュラルテイストあふれるインテリアアイテムの最大の魅力といえます。今回は、お部屋に取り入れたいオシャレなナチュラルインテリアグッズのご紹介とともに、ナチュラルな魅力を取り入れたインテリアコーデもご紹介していきます。

お部屋をナチュラルな雰囲気に演出するナチュラルなインテリアグッズ

素材感と有機的なデザインがネイチャーな魅力を醸し出す

曲線と直線が融合し、ナチュラルさと洗練されたスタイルが印象的なスカンジナビアな雰囲気漂うフィグラ・ソファは、クッション部分に良質な高密度ウレタンフォームを用いることで、座り心地良く、いつまでもリラックスし続けることができます。デザインもスタイリッシュで、かつナチュラルテイストに合わせやすいのも魅力的です。

ナチュラルな木の色合いと板目の美しさをそのまま活かしたウッドフレームが印象的な、ジェラール・ウッドフレームソファは、牧歌的でネイチャーなデザインだけでなく、高密度ウレタンフォームを使用しているためソファとしての実用性が高いのも魅力です。ファブリックの種類も豊富で、好みに合わせてセレクト可能です。 

シンプルでナチュラル、かつスタイリッシュなダイニングテーブルが欲しい!というのであれば、こちらの「Knot antiques(ノットアンティークス)」のグリット2・ローダイニングテーブルがオススメです。味のあるオーク無垢材を天板に、武骨ながらもクールなスチールレッグが実にスタイリッシュで、それでいてナチュラルさを損なわないのが魅力的です。 

シンプルながらもモダンな雰囲気を感じさせる「CRASH GATE(クラッシュゲート)」のホルム・コーヒーテーブルは、素材にタモ材を用い、タモ材特有の板目と柾目を活かしたナチュラルな風合いが実に味わい深い一品です。また、収納スペースが設けてあり、ちょっとしたグッズの収納にも便利です。 

日本人なら、冬に欠かせないインテリアグッズといえば、やはりこたつでしょう。上質なウォールナット無垢材の色・質感・木目の美しさそのままを活かすためにオイル仕上げが施され、使い込むごとにナチュラルで深みのある魅力を増していきます。冬以外の季節では、リビングテーブルとして活用でき、味わい深くネイチャーな魅力を一年中堪能できます。 

ナチュラルかつスタイリッシュなデザインのダイニングチェアをお求めならば、この「SIKI(シキファニチア)」のアルト2・アームレスチェアがオススメです。特徴的な曲線を描く横格子状の背もたれは、座ったときに背中にフィットするよう施され、デザイン性のみならずチェアとしての高い実用性も備えてあります。 

ナチュラルかつモダンな雰囲気漂うダイニングルームには、アルト2・アームレスチェアと「MasterWal(マスターウォール)」のワイルドウッド・ダイニングテーブルが置かれ、洗練されたオシャレな雰囲気漂う空間を演出しています。 

ウォールナットの重厚で渋みのある風合いと、直線的なデザインが男性的な魅力を感じさせる「HIRASHIMA(ヒラシマ)」のショコラ・テレビボードは、前板にリモコン透過性のあるブラックガラスを使用し、ナチュラルながらもスタイリッシュな雰囲気が漂っています。 

木材が持つナチュラルな色彩と板目や節目を活かし、シンプルなデザインながらも味わい深い「HIRASHIMA」のカラメッラ・ユニットは、直線的なボードのデザインに、有機的な曲線を描くウォールナットの板目が融合し、スタイリッシュながらもオーガニックな魅力を醸し出しています。 

照明器具も、ナチュラルな魅力があるものが欲しい!という方は、「BUNACO(ブナコ)」のブナコランプはいかがでしょうか?洗練されたスタイリッシュな曲線を描くシェードには、青森県産の良質なブナ材を使用し、明かりを灯せば柔らかく、ムーディーな光がお部屋を包み込んでくれます。 

木のぬくもりを感じさせる、ナチュラルインテリアコーデ集

柔らかく暖かな雰囲気を感じさせるインテリアスタイル

ナチュラルな雰囲気のお部屋づくりにお悩みの方は、こちらのインテリアを参考にしてみるとよいでしょう。室内の色調をナチュラルな色合いに統一し、ネイチャーな雰囲気のインテリアグッズで固めることで、穏やかでソフトな優しい空間を演出しています。

ポップでネイチャーなデザインが特徴的な北欧スタイルのインテリアグッズは、ナチュラルテイストあふれるインテリアスタイルと相性抜群です。柔らかな曲線を描くインテリアグッズと、ナチュラルな色合いを基調としたリビングは、穏やかな空気が漂い、長時間まったりとくつろげそうです。 

木材の柔らかでナチュラルな魅力を感じさせるインテリアで固めたリビングルームに、ナチュラルな雰囲気漂うオシャレこたつを置いてみれば、和やかな和風テイストと暖かみがさらにプラスされます。ぬくぬくと暖かいおこたは、この時期になくてはならないマストアイテムですね。 

男前テイストあふれるインテリアも、ナチュラルなグッズとの相性が抜群です。素材である木そのものの木目や色合いを活かしたヴィンテージ感あふれるテーブルやチェアは、ナチュラルでカントリーな魅力をダイニングキッチンに演出しています。 

男前なインテリアの中にも、ナチュラルな雰囲気をプラスしてより魅力的なお部屋にしたいのであれば、こちらのインテリア例を参考にしてみるとよいかもしれません。ミッドセンチュリーなインテリアグッズで固めたダンディな魅力漂うお部屋に、ナチュラルな観葉植物を置くことで、男臭すぎないオシャレな雰囲気を演出することができます。 

ナチュラルなテイストを踏襲しつつ、遊び心とメルヘンチックなキュートさを兼ね備えたこちらのカフェ風カウンターキッチンは、ナチュラルカラーをメインとして随所にメルヘンなテイストをプラスすることで、まるで絵本に出てくるような愛らしさを表現しています。 

今、女性の間で人気が高まりつつあるシャビーテイストのインテリアグッズも、ナチュラルインテリアとの相性が抜群です。ソフトでナチュラルな色調のリビングに、シャビー塗装を施しつつナチュラルな風合いを活かしたローテーブルが置かれることで、女性らしくオシャレなお部屋に仕上がっています。 

清楚でエレガントな雰囲気を感じさせるフレンチシャビースタイルと、ナチュラルなテイストは実に相性が良く、要所要所にネイチャーなモチーフやシャビーテイストをうまく組み合わせることで、ナチュラルかつスタイリッシュで上品なお部屋に仕上げることができます。 

より洗練されたスタイリッシュさを感じさせるナチュラルインテリアを目指すのであれば、こちらのインテリア例を参考にしてみてはいかがでしょうか?シンプルかつナチュラルな魅力あふれるデザインのダイニングテーブルの周りには、北欧的なデザインのダイニングチェアに、ペンダントライトがレイアウトされ、ポップでナチュラルかつ洗練された魅力あふれる空間に仕上がっています。 

「猫だってのんびりしたい!」と思わせるような、ゆったりくつろぎやすそうなソファは、渋い風合いを感じさせるウッドフレームがナチュラルでありながらも、時を感じさせる渋い魅力を放っています。ネイチャーでありながらも、洗練された雰囲気が漂うのは、直線と曲線をうまく取り入れ、お部屋のテーマに合わせてグッズをチョイスしているからなのでしょう。 

まとめ

今回は、どのようなお部屋のスタイルにも取り入れやすいナチュラルテイストのインテリアグッズをご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?天然で暖かみのある木材を用いたり、有機的な曲線を描いたインテリアグッズは、場所やシーンを問わずに扱えるのが魅力でもあります。もし、ナチュラルなインテリアグッズをお探しの際は、是非今回のまとめを参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。