今年こそはスラリ美脚を目指す!1日30回ジャンプするだけエクササイズ

下半身の引き締めに効果が期待できるエクササイズ「スクワットジャンプ」をご紹介します。お尻の筋肉、大臀筋(だいでんきん)が引き締まり、女性らしいスラリと伸びる美脚とヒップアップ効果が目指せるそう。1分間に30回を目安に、毎日継続して行ってみてください。

高くジャンプして、しっかり腰を落として着地します

エクササイズの手順

1) 肩幅に足を広げてまっすぐ立ちます。
2) 膝を曲げて腰を低く落としてから、腕を振り上げて高くジャンプします。

3) 着地と同時に椅子に座るように低く腰を落とします。このジャンプの動きを30回行いましょう。
お尻の筋肉、大臀筋を鍛えるエクササイズです。着地するときに膝がつま先よりも前に出ないように、そして膝が内側に入らないように意識しましょう。ポイントは、高くジャンプし、しっかり膝を曲げて着地すること。そのときに、かかとに重心がかからないように注意し行います。辛いと感じる人はジャンプせず、かかとを浮かせるだけにしましょう。
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画でご覧いただけます。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

提供元: Sheageの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ヒップアップと下半身痩せに効く『寝たままエクササイズ』
早いもので9月も半ば。あともう少ししたら、夏物から冬物への衣替えをされる方も多いのではないでしょうか?「久しぶりにお気に入りのパンツを穿いてみたら、パッツンパッツンだった…」ということのないように、今回はヒップアップだけでなく、下半身痩せにも効果のあるエクササイズをご紹介します。
美LAB.
【ながらエクササイズ】いつもの姿勢をチェンジ。電車で人知れずヒップアップ!<ヒップ編>
いつもの行動や毎日が、エクササイズの時間に早変わり! ピンチをチャンスに変える「ながらエクササイズ」。今年のトレーニングトレンドの一つといえば、ヒップケア。単なる小尻から、適度に筋肉があるキュッと上がったヒップへと美意識がシフト中だ。そこで取り組みたいのが、電車内などでポールに寄りかかった姿勢をやめて、その代わりに行う誰でもできるエクササイズ。そのコツを、人気の健康運動指導士である池田佐和子さんがアドバイス!
Women's Health
【ながらエクササイズ】スマホを見る悪い姿勢。正しい座り方で、トラブルに決別!<姿勢編>
いつもの行動や毎日が、エクササイズの時間に早変わり! ピンチをチャンスに変える「ながらエクササイズ」。今回は現代人の大多数がやりがちな、スマホを見ながらの悪い座り方。実はこの姿勢、見た目が悪いだけではなく、体の不調に関連することも。その理由とケアするためのエクササイズを、女性パーソナルトレーナーの草分け、池田佐和子さんがレッスン!
Women's Health
これで今夜はぐっすり眠れる♪睡眠前の寝ながらエクササイズ
こんにちは。頭蓋骨から健康美を伝える専門家、山口勝美です。今年の夏は本当に暑かったですね。昼間はともかく、夜になってもまだ暑いのでなかなか寝付けない。そのせいでか寝る前にスマホなんか見て、よけいに寝られなくなった。そんな経験はありませんか?夏の間だけではなく、普段から寝つきが悪い方やぐっすりと睡眠が取れない方にとっては、この状況はとてもつらいものがあります。そんな方に、寝る前にベッドの中で簡単に寝ながら出来る、睡眠前のエクササイズをお伝えしようと思います。
美LAB.
簡単なのに効果抜群!内ももに隙間ができるエクササイズ
こんにちは、コラムニストの愛子です。全体的には痩せられたけど、脚だけは痩せない。そんなお悩み、あちこちでよく耳にします。私もそのタイプなので、お気持ちとてもよく分かります。そんな私が昔、内ももに隙間が欲しくて半信半疑でやってみたら意外なほど効いたエクササイズがあるので、今回はそちらをご紹介します!
美LAB.
ほっそり脚の実現は膝下から。痩せにくい“ふくらはぎ”の引き締めに効く簡単エクササイズ
椅子に座ったまま、立ちっぱなしのままなど、忙しい毎日を送っていると切っても切り離せないのがふくらはぎの“むくみ”。そのままにしたままだと足首まで寸胴のオンナらしさのかけらもない状態になってしまいますし、より痩せにくい、疲れが抜けにくいといった症状も引き起こしてしまうものです。 ▶︎人…
beauty news tokyo
シンディ・クロフォードのエイジレスボディを、30年間保ってきたエクササイズとは。【#ワールドビューティーゴシップ】
「私たちの目標!」とジジ&ベラらヴィクシーエンジェルたちがリスペクトする永遠のスーパーモデル、シンディ・クロフォード。現在52歳となる彼女が、見事なプロポーションの秘密を明らかに!
VOGUE
二の腕のたるみ、バストが下がってきたら要注意! 肩を正しい位置に戻す簡単エクササイズ
肩や首の血流は滞りやすいので同じ姿勢に注意しよう パソコンでのデスクワークや、メールチェック、スマートフォンでゲームやネットサーフィンを長時間行い、同じ姿勢の状態が続いていませんか? 肩や首の周りの筋肉が動かず、さらに肩 […]
fytte
お腹周りも背中もスッキリ引き締め。簡単エクササイズで秋服の似合う華奢見え上半身に
いざ体を引き締めようと決意した時、どうしても正面からの見た目に意識が向いてしまいますが、当然のごとく“真横”からの見た目も重要になってきます。そこで役立てたいのが床を転がるシンプルな動きが特徴のピラティスの簡単エクササイズ【ローリング・ライク・ア・ボール】。 ▶︎お腹と背中のたるみ予…
beauty news tokyo
デコルテを綺麗に見せる♡自宅で楽々エクササイズ
一日のスタート。身支度を整え、駅へ向かう途中にガラスに映った自分の姿を見て、「こんなに姿勢が悪かったかしら」と思った人いるのではないでしょうか?そんな方、必見のお手軽エクササイズです。ぜひ、今日から試してみてくださいね。
美LAB.
引きあがった美尻を手に入れる♡脚長効果も期待できるエクササイズ
スタイルアップには欠かせないお尻の筋肉。だらしなく垂れ下がったお尻は、姿勢が悪く見えるだけでなく老けて見える原因にもなってしまうんです。お尻の筋肉をしっかり鍛えて、ヒップアップ!脚長効果で美ボディを手に入れましょう♪
美LAB.
疲れまくって凝り固まった首に!辛さを軽減するお手軽エクササイズ
夕方近くになると「あ〜」といいながら首を揉んでいる方、いませんか?首は常に頭を支えているので、気がつかないうちにドンドン疲労がたまっていきます。疲労がピークになってくると、首の張りや痛みを感じるようになり、酷くなると頭痛などにも繋がってしまいます。辛くならないためにも、自分で日々ケアして行くことが大切です。本日は、どこででもできる首の筋肉のエクササイズをご紹介致します。
美LAB.
たった15回でお腹周りがスッキリ!?すぐに試したいエクササイズ
タイトな服を着たときや、ちらりと覗いたときに気になるお腹周りのお肉。特に座ったときにお腹が出ているとだらしなく見えてしまうので、気になっている方も多いのではないでしょうか?今回はそんなお腹周りのお肉をスッキリさせるエクサ […]
Sheage
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理