《ロングコート》がコーデの決め手に!大人っぽさを作り出すロングコート♪

カジュアルなコーディネートだとしても、きれいめなコーディネートだとしても、最終的に全体の印象を決めるのはアウターです。アウターに大人っぽいものを使えば、どんなコーデも大人っぽく決まるんです◎大人っぽさを出してくれるアウターは、やっぱりロングコート!いつものコーデを、ロングコートで大人っぽく見せちゃいましょう♪

大人っぽさを作り出すロングコート

ロング丈のアイテムは大人っぽさを演出してくれます。さらに今季は、ビッグシルエットが人気☆ちょうどいいルーズ感がおしゃれですよね!

引き締め感のある黒

黒のロングコートは、引き締め感があってコーデがすっきりとまとまる一着。今季人気のビッグシルエットを選んだとしても、膨張しすぎないのがうれしいですね! 

ロングコートは、袖を通さず肩にさらっとかけるとこなれ感も出てよりおしゃれに見せることができます。小物でさし色を投入すれば、ダークカラーでまとめたコーディネートも、地味にならずに済みますね! 

大人っぽさと上品さのあるグレー

鮮やかなビビットピンクのニットトップスも大人っぽく見えるのは、落ち着いた上品さを演出してくれるグレーのロングコートを合わせているから。ピンクとグレーのコントラストも素敵ですね☆ 

ロングコートを使えば、足元がスニーカーのカジュアルコーデにもきちんと感が出ますね。落ち着いたカラー使いで物足りなさを感じるときは、チェック柄ストールで華やかさをプラスするのがおすすめです☆ 

今季人気のファーポケットコート。ふわふわしたファーがあしらわれているのでかわいくなるイメージがあるかもしれませんが、ロング丈だから大人っぽさも満点なんです◎ 

ウエストをリボンできゅっと締めれば、細見え効果と脚長効果でスタイルアップも期待できます!スカートコーデもすっきりとまとまって、女性らしいシルエットが完成します♪ 

深みのあるカラー

深みのあるカラーで、地味すぎず、でもしっかり大人っぽさも感じられるカラーコーデを楽しむのもおすすめ。マニッシュな雰囲気もあって、大人女子にピッタリの一着です。 

ポップな印象のイエロースカートも、カーキのロングコートにかかれば、大人っぽく見せることができます。きれいめな着こなしですが、足元のスニーカーが抜け感を作ってくれているので、カチッと決まりすぎない仕上がりに。 

今季注目のきれい色

モノトーンカラーや落ち着いたカラーを選びがちな冬ですが、今季はきれい色にも注目が集まっているんです!グレンチェックパンツにレースアップシューズのマニッシュな着こなしも、きれい色コートで女性らしく。

デニムパンツとボーダートップスの定番組み合わせは、ピンクコートとレオパード柄の甘辛ミックスでおしゃれ度アップを図りましょう!ピンクでもかわいくなりすぎないのがいいですね! 

存在感のあるチェック柄

チェック柄のロングコートは、存在感のあるコーディネートを作ってくれるとともに、今季人気のチェック柄を使うことでトレンディな印象も与えてくれます♪カラーニットとの相性も◎! 

淡いカラーでまとめたコーディネートは、ダークカラーで配色されたチェック柄コートを合わせて、コーデのカラー使いにメリハリをつけましょう。ぼんやりしがちなワントーンコーデもこの通り! 

きれいめカジュアルなコーディネートもおまかせ!落ち着いたカラーでまとめて大人っぽさを出したコーデなら、チェック柄コートを合わせても子供っぽくならないからおすすめ☆ 

ワントーンコーデのぼんやり感も、チェック柄のロングコートが払拭してくれます!地味さが気になるブラウンのワントーンコーデも、チェック柄コートを合わせるだけで一気にあか抜けますね! 

アウターはロング丈で大人っぽく!

いかがでしたか?いつものコーディネートも、アウターをロング丈に変えるだけでぐっと大人っぽく変身!ぜひお気に入りのカラーやデザインのロングコートを探してみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。