IKEAとのコラボで人気急上昇!HAYのインテリアアイテムが素敵すぎる♡

北欧デザインといえば、日本ではIKEAが浸透していますが、そのIKEAがコラボし、話題となっているのが「HAY(ヘイ)」というインテリアメーカーです。50~60年代のデザインを意識しつつ、現代のライフスタイルにマッチするスタイリッシュなデザインが魅力。今回は素敵なHAYのインテリアアイテムをご紹介します。

HAYのアイテムが素敵すぎる!

IKEAとのコラボが話題

最近では、IKEAとコラボし、日本のIKEAでも取り扱っている「YPPERLIG(イッペルリグ)」コレクションが人気です。エコバッグやひざ掛け、コーヒーテーブルまでどれもおしゃれなアイテムばかり。

DLM

DLMとは「Don't Leave Me(私を置いていかないで。)」という意味。軽いのでどこにでも持ち運びができ、いつも側に置いておきたくなるスタイリッシュさです。カラーバリエーションも豊富で、どんなお部屋にもなじみますよ。 

AAC22 チェア

シンプルに見えて実はしっかり考えられたデザインの「AAC22 チェア」はとても機能的なチェア。ゆったりと体を包み込んでくれ、オーク材の脚も平べったくなっているのが個性的。置くだけでおしゃれなスペースに。 

TIME

3分、15分、30分と時間を選べるそれぞれの砂時計たち。砂時計を眺めながら時間を待つというのはもどかしいかもしれませんが、忙しい方にあえておすすめしたいアイテムです。日々の喧騒を忘れて、砂を眺めながら、ゆったりとした時間をぜひ過ごしてみて下さい。 

LUP

1本の金属を曲げて作ったようなこちらのアイテムはキャンドルホルダーで、「LUP」という商品です。キャンドルは北欧の生活には欠かせないアイテム。白い何気ないキャンドルでもおしゃれに見える洗練されたデザインです。キャンドルを置いておくだけでも存在感があっておしゃれですよね。 

トレイサイドテーブル

リビングでリモコンなど普段良く使うものをのせておいたり、玄関脇のディスプレイスペースにしたりと色々な使い方ができる、トレイサイドテーブル。こちらはキャンドルと観葉植物をのせてディスプレイしています。 

ヘイクリップ

デスクやキッチンでさりげなく使うだけで、その空間がスタイリッシュになるHAYクリップ。ゴールドの質感が素敵なアクセントになりますね。 

カレイド

菱形のシンプルなトレイは、「カレイド」というアイテム。ありそうでないデザインですよね。時計やアクセサリなどの一時置きスペースにおすすめですよ。 

まとめ

いかがでしたか。HAYのアイテムはどれも機能的で使いやすいのに、スタイリッシュです。取り入れればお部屋を快適におしゃれにしてくれること間違いなし。モダンな北欧インテリアを目指したい人はぜひ取り入れてみて下さい!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。