春まで使える薄手ニットを今からGET!お気に入りアイテムは長~く使おう!

寒さもだんだんピークを迎え、暖かくなっていくのを待つばかり。そこで、ファッションも真冬の着こなしから春へ向けて準備していきましょう!今回は、今GETしておけば春まで使える薄手ニットをご紹介します!冬から春まで使うといっても、冬らしさと春らしさはしっかり演出したいので、季節感を出す着こなし術をチェックしてみてくださいね☆

淡色ニット

淡色なら、春のさわやかなカラー使いのコーディネートにもピッタリ!冬は、モノトーンで落ち着いた印象に仕上げましょう。レオパード柄の小物も、季節感をアピールしてくれています◎

胸元がざっくりとあいたデザインなら、デコルテラインをきれいに見せてくれるから、女性らしさも格段にアップします。シンプルなデザインのニットは、形にこだわってみて。 

淡いピンクは、春カラーのイメージが強いですが、冬から使ってもOK!今季はきれい色ニットが人気なので、淡いピンクを使って冬コーデを彩るのもアリなんです◎深みのあるカラーやダークなカラーと合わせれば、冬らしさが出ます。 

グレーは、シーズンレスで活躍してくれるカラー。そのため、冬から春まで長く愛用できるんです♪チェック柄ストールをポイントにすれば、冬ならではの着こなしに。赤チェックなら華やかさもばっちり! 

グレー×白の淡色でまとめたコーデも、ニット素材なら冬っぽい。胸元のカッティングがちょっと変わっているので、シンプルな無地でもおしゃれ感をアピールすることができていますね! 

濃色ニット

落ち着いた印象を与えてくれる濃色ニットは、コーデを引き締めてくれる効果も◎深めのVネックで女性らしい印象を与えてくれるデザインなら、クラシカルな雰囲気のスカートとも好相性。 

ニットが薄手なので、ハイネックトップスとレイヤードするのもgood!ニットのレイヤードスタイルはコーデが膨張してしまうイメージがあるかもしれませんが、薄手ニットならその心配もなし! 

深みのあるブラウンは、ボトムスの素材にもこだわって季節感を存分にアピールしちゃいましょう!ワントーンでまとめるときは、ハイウエストにインしてメリハリをつけるのがポイント! 

小物でアクセントを加えるのもいいですね!ここでもレオパード柄が登場!ワントーンコーデに華やかさをプラスしてくれるとともに、ちょっとスパイシーな大人っぽさを演出してくれます! 

カラーニット

カラーニットは、どのカラーを選んでも、春までおしゃれに着こなせます♪深みのあるカラーは一見秋冬っぽいですが、合わせるアイテムによって春らしくみせることもできるんですよ◎

イエローは、渋めの色味をチョイスして大人っぽく。ほかのアイテムをダークカラーにすれば冬っぽく、明るいカラーにすれば春っぽく仕上がります! 

鮮やかなショッキングピンクは、春には欠かせないカラーですよね!今からGETしておいて、冬もおしゃれに着こなしちゃいましょう!黒アイテムで引き締めれば、パキッとしたカラー使いで大人っぽく仕上がりますよ! 

足元にレオパード柄を投入して辛味をプラスすれば、鮮やかなピンクとの甘辛ミックスが楽しめます。袖を少しまくってこなれ感も演出。 

さわやかな印象を与えてくれるライトブルー。白と合わせて使うことですっきりとした爽快感を演出してくれて、春を思わせてくれるカラーです。冬のうちは、あったかストールで季節感を出しましょう。 

カラーニットの中でも大人っぽさ満点なのが、パープル。黒で引き締めながら着ると、より大人っぽさを引き立てることができますね!これからの時期のお仕事コーデにもピッタリ◎ 

薄手ニットを早めにGET!

いかがでしたか?お気に入りアイテムは長く使いたいですよね♪今はまだ寒さがありますが、これから迎える春に向けて、薄手のニットを早めにGETしておきましょう!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。