1. トップ
  2. グルメ
  3. グルメバーガーここに参上! おいしすぎる絶品バーガー

グルメバーガーここに参上! おいしすぎる絶品バーガー

  • 2018.1.12
  • 8487 views

大人カジュアルな雰囲気の明るくおしゃれな店内

木材に店のロゴが小さく書かれたおしゃれな看板。「CRUZ BURGERS(クルズバーガーズ)」は、一つひとつ丁寧に手作りするハンバーガーショップです。表はガラス張りで、外からも中からも見通しがよく入りやすい雰囲気になっています。

ホワイトと木目調を組み合わせた、おしゃれで明るい店内。カウンターキッチンになっており、座席からも調理の様子がよく見える造りになっています。カウンター席もあるので、1人ランチも気になりません。

明るいうちから飲むビールは大人の密かなご褒美

カリフォルニアの少し田舎の方に行くと「Santa cruz」という街があります。静かな海岸と森林が広がる、のどかで温かな雰囲気の場所です。この街にあるレストランをイメージし、お店の名前を「CRUZ BUEGERS」と決めました。大都会新宿の隣ながら静かで落ち着いた感じが、四谷というエリアにもぴったり。

アルコール類は、昼間も全種類提供可能です。混み合わずゆっくりと過ごせる15:00~18:00頃の来店がおすすめ。昼夜通して営業しているので、仕事を早めに切り上げた日や、休日の昼飲みにもぜひ活用してみてください。

ひき肉じゃない! 肉のかたまりのような極旨バーガー

数あるバーガーメニューの中でも一番のおすすめが、「BACON&CHEESE」です。パティは牛肉100%で、焼肉屋で言うザブトンの部位を使用。ミンチにはせず、ハンドチョップで手切りしていきます。ここにつなぎとして牛脂とミスジのミンチを投入。牛肉しか使っていないパティを溶岩石のグリルでじっくりと焼き上げます。

遠赤外線効果で外はこんがり、中はしっとりとした仕上がり。たっぷりと新鮮野菜と、自家製ベーコンとチェダーチーズを挟んで完成です。シンプルなおいしさだからこそ、牛肉の旨みや絶妙な焼き加減がダイレクトに伝わります。

ゴルゴンゾーラとセロリのバーガーは破壊力バツグン

個性派バーガーなら、「GORGONZOLA&CELERY」はいかがでしょう。独特のクセを持つブルーチーズの一種ゴルゴンゾーラと、苦みと香りが特徴のセロリを合わせたオリジナルバーガーです。

たっぷりと入ったゴルゴンゾーラに、存在感を残すよう大きめにカットされたセロリのピクルス。ゴルゴンゾーラとセロリが放つパンチ力は、ジューシーなパティにも負けていません。冷たいビールと一緒にいただくとまた格別です。

気分は一気に非日常的! 特別感のあるご馳走バーガー

主な来店客は20代~40代、女性客が目立ちますが男性もよく訪れています。溶岩石のグリルで焼き上げるステーキのようなパティを、天然酵母100%のバンズで挟んだカリフォルニアスタイルのバーガー。

友人との久々のランチや記念日デート、家族との楽しいひとときを一層盛り上げてくれるはずです。ご馳走バーガーに好相性のアメリカンクラフトビールをはじめ、店主がセレクトしたドラフト(樽生)4種に、ボトル15種を取り揃えています。日常を特別な日に変えてくれる、おいしいビールと一緒にどうぞ。

「CRUZ BURGERS」は、JR中央線「四ツ谷駅」から歩いて6分。東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅からでも8分の距離で、三栄通り沿いにあります。おいしさ最強クラスの手作りハンバーガーを、ぜひ一度体感してみてください。

スポット情報

  • スポット名:CRUZ BURGERS
  • 住所:東京都新宿区三栄町6 小椋ビル1F
  • 電話番号:03-6457-7706
元記事で読む
の記事をもっとみる