セリアのアイテムで簡単DIY!楽しく作って収納スペースを増やそう

家族が増えたり、生活スタイルが変わったりすることで、ものはどんどん増えていきます。ですが、家の収納スペースには限りがあるため、ものがあふれてしまいますよね。今回はセリアで手に入るアイテムを使って、収納スペースを増やすアイデアをご紹介します。

セリアのDIYアイテムで収納スペースを増やそう

洗面所

壁面につっぱり棒を上下に設置します。このままだとタオルをかけることぐらいしかできません。そこで、セリアのS字フックとハンギングステンレスピンチを引っかけます。S字フックにダイソーのカゴをかけ、ハンギングステンレスピンチにチューブタイプのものを挟めば吊す収納の完成です。

収納シェルフ

材料は、セリアのワイヤーラティス(ワイド)とチェーンだけ。ワイヤーラティスは1枚を折り曲げて、もう1枚と連結させます。あとはチェーンを取り付けたら、おしゃれなシェルフの出来上がり。ブラックのワイヤーがかっこいいですね。 

トイレットペーパー収納

おしゃれなペーパーストレージバッグをカットして折り曲げます。セリアのハンガーで留めたら、トイレットペーパーが3つ入るおしゃれな収納が完成。ペーパーストレージバッグの模様を変えるだけで、イメージチェンジも簡単にできますよ。 

スリッパの収納ボックス

縦半分にカットしたパンチングボードと焼き網を、結束バンドで留めます。焼き網にブリキナンバーボードを取り付けたら、スリッパを収納できるボックスが完成です。材料は全てセリアで手に入るので、手軽にできますね。 

アクセサリー収納

細かくて小さいアクセサリーの収納ボックスも、セリアの材料でDIYできますよ。木枠に蝶番でセリアの写真フレームを取り付けます。写真フレームには取っ手を、木枠の内側には丸棒を取り付けます。あっという間に、ピアスをぶら下げられる扉付きのアクセサリー収納ボックスが出来上がります。 

3段の引き出し

セリアの木製ロングトレイにつまみをつけて引き出しに。棚は、板材をトレイに合わせて組み立てます。小さい収納箱なので、細かいものを入れるのに便利。デスクやチェストの上に置きたいですね。 

すのこが棚に変身

セリアのすのこと板を使って、棚を組み立てます。すのこを留めている部分を内側にすると、アイアンカゴの持ち手を引っかけることができるんです。インテリアに合わせてペイントをしたり、カゴにプレートを取り付けたりすることで、お部屋に馴染みますね。 

メッシュフレームでおしゃれな棚づくり

セリアのインテリアメッシュフレームに合わせて木枠を作ります。木枠とフレームをボンドとタッカーで取り付けたら、おしゃれな棚が完成です。収納棚やディスプレイ棚など、さまざまな使い道ができそうですね。 

まとめ

簡単DIYで収納スペースを増やすアイデアをご紹介しました。セリアのアイテムを使って作るものばかりなので、お手軽にできるのがうれしいですね。セリアで材料を見つけたら、ぜひDIYにチャレンジしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。