丸顔さんにオススメ!ショートヘア&アレンジ91選♡

大人女子のショートヘアは、かわいらしさと清潔感を兼ね備えたヘアスタイルですよね。これから暖かくなってくるので、ヘアスタイルもスッキリとさせるなら、ショートヘアにチャレンジしてみようかな?と思っている方も多いのではないでしょうか。しかし丸顔の方は、輪郭が隠せないから似合わない…と思いこんでいませんか?実は丸顔さんにこそオススメしたいスタイルがショートヘアなんです!今回は丸顔さん向けのショートヘアの髪型と、印象を変えるアレンジ方法をご紹介します!

丸顔ショート髪型集

外ハネのロングバングでひし形シルエットをつくり、透け感のあるバングで縦長のラインを強調すれば、小顔に見えるショートスタイルの出来上がり!

ショートボブの無造作パーマスタイルは、ひし形シルエットと縦長ラインが作りやすいスタイルです!動きのある毛先は、かわいさだけでなく色っぽさも出せちゃいますね♪ 

仕上げたセンターパートは気になる顔の丸みを隠してくれます!ウェットな質感で仕上げた黒髪は、縦長ラインも強調できる大人かわいいショートスタイルにピッタリですね♪ 

トップにボリュームが出るようにゆるくパーマを掛けると、ショートヘアの丸いシルエットの中にも縦長ラインが強調できるスタイルになります!透け感のあるバングで、かわいさもプラスできますね♡ 

トップのボリュームを抑えたショートボブスタイルは、毛先を内巻きにすることでひし形シルエットが作れちゃいます!オデコをチラ見せして縦長ラインを出すのがオススメ♪サイドの髪を耳に掛けてもGOOD! 

ストレートのショートヘアも、トップにボリュームを出してオデコをチラ見せすることで縦長ラインが強調できます!束感のある毛先で、ちょっぴりガーリーな雰囲気の大人ショートスタイルに♡ 

毛先のクリクリとした外国人風のショートスタイルは、サイドのボリュームが出るので丸顔さんにピッタリ♪ウェットな質感に仕上げた束感のある毛先が、大人かわいいショートスタイルを作るコツ! 

パッツン眉上バングのショートスタイルは、頭の丸いシルエットがかわいいショートスタイルに!明るめのヘアカラーならガーリーに、暗めのヘアカラーならクールな印象になるスタイルです♪ 

ダークトーンの髪色で重く見えがちなショートスタイルも、透け感と束感のあるバングで全体的な軽さと縦長ラインをプラスできちゃいます! 

頭の丸みが出やすいショートスタイルは、トップのボリュームとサイドの軽さの対比で全体的にすっきりと見えます!ひし形シルエットとサイドの長めの髪で小顔効果も発揮できるのも嬉しいですね♪

襟足の髪を長めに残した色っぽショートヘアは、ダークトーンの髪色によく似合うスタイルですね♪透け感のあるバングで顔の縦長ラインを強調しつつ、内巻きのもみあげで横幅を隠せるのが嬉しい! 

ちょっぴりボーイッシュな重めショートヘアは、ボリューム感のある丸いシルエットが丸顔さんに似合うんですよ♡動きのあるバングで、ボーイッシュな中にもかわいさをプラスしましょう♪ 

顔の丸さが強調されるのでは……と思われがちなマッシュショートは、丸顔さんにこそオススメしたいスタイルです!髪の表面のパーマでトップに動きを出すのが、ガーリーに仕上げるのがコツですよ♪ 

シンプルなストレートの色っぽショートバングは、内巻きの毛先がひし形シルエットを出しやすい!ダークトーンの落ち着いた髪色で、年齢を問わずに誰でも似合うショートスタイルですね♪ 

ふんわりとしたシルエットがかわいいショートは、横に流したロングバングで大人っぽさをプラスして、子供っぽくならないようにするのがコツ♪サイドの無造作な動きのある毛先が軽やかでステキ♡ 

短めのトップとざっくりとした毛先がボーイッシュなショートヘアは、顔まわりをちょっぴり外ハネにしてかわいさをプラスするのがオススメ♪ 

ざっくりとかき上げたロングバングの透け感が大人っぽいショートヘアは、落ち着いた雰囲気の中に見えるトップや毛先の動きが大人かわいいスタイル♪ 

トップのボリュームを抑えたショートボブヘアは、かきあげセンターバングで縦長ラインを強調!ざっくりとした無造作パーマで、子供っぽい顔立ちの丸顔さんも大人の色っぽさも強調できます! 

束感のある重めショートヘアは、毛先を明るめのヘアカラーにするなど、カラーリングを工夫すると軽さをプラスできます♪サイドの髪をしっかりと作ることで、小顔さんにピッタリのショートの出来上がり♪ 

スッキリとした印象のベリーショートは、小顔さんにオススメのヘアスタイルです!毛先を遊ばせてトップとサイドのボリュームを出せば、子供っぽくなりがちなベリーショートも大人っぽくスタイリングできちゃいますよ♪

毛先にボリュームがあるショートボブは、内巻きにすることでひし形シルエットが簡単に作れるので、毎日のスタイリングがラクチン!どんな年代の方にも似合う、定番ショートボブスタイルですね♪ 

パーマで毛先に少し動きをプラスしたマッシュショートは、襟足のくびれと動きのある前髪によって、ボーイッシュな中にも女性らしさが漂うステキなショートスタイルになりますよ♪ 

短めのショートヘアも、トップの髪を長めに残すことでガーリーな印象に♪顔の横の髪も長めにして、縦長ラインとひし形シルエットを作ることで小顔効果もプラスできますよ! 

全体的に重めなカットも、ショートヘアなら絶妙なカラーリングで軽い印象になれます!かき上げバングと毛先の動きで、セクシーなショートスタイルを作りましょう♪ 

外国人風のマッシュショートヘアは、透け感のあるバングとアッシュ系のカラーリングで大人っぽいショートスタイルになります♪ボリューム感のあるトップで、丸顔を目立たなくさせちゃいましょう! 

丸顔さんは、前髪を分けておでこを見せ、縦長ラインを強調するのもおすすめですよ。こちらのようにおでこを見せつつ、ゆるくカールした前髪やサイドでフェイスラインを隠すのも丸顔さんにぴったりな手法の1つです。 

髪に少し動きを付けたショートヘアはボリュームがあっても重く見えませんね。また、前髪を斜めに流すのも丸顔さんにぴったりな前髪の種類の1つ。前髪を分けるだけでも縦長ラインを作ることが出来ますよ。 

髪にくびれをつけてきれいなシルエットを作るのもステキですね。前髪に透け感をもたせることも丸顔さんのポイントとなります。また、毛先を外ハネにすることで、かわいらしいだけではなく明るい印象になりますよ。 

丸いシルエットのかわいらしいショートヘアですね。髪に動きを付けることによって、より立体感をプラスすることが出来ますよ。少しだけ前髪に透け感を出すのも、丸顔さんにとって大切なポイントとなります。 

さっぱりとしたショートヘアも大人っぽく、シンプルでステキですね。ダークカラーや黒髪にすることによって、よりすっきりとして見えますよ。少し長めの前髪は、ゆるく流れるような動きをつけるのもポイントです。

きれいなストレートヘアは、毛先に一工夫を加えて変化を付けるだけでも印象が全く異なります。落ち着きのあるストレートヘアとダークカラーの組み合わせは、大人っぽくシュッとしたシルエットを作ることが出来ます。 

ふわふわと髪に動きを付けるとトップにボリュームが出るので、おすすめですよ。サイドの毛先をぴょんと跳ねるようにするのも、おしゃれなポイントとなります。シルエット的にも丸顔さんにぴったりですよ。 

落ち着きのあるショートヘアは、少し毛先を遊ばせることで軽さがアップし、ボリュームがあっても気になりませんね。跳ねた毛先で視線を誘導することも。自然に前髪を流すと大人っぽく、明るい印象になります。 

フェイスラインがはっきりと出てしまうと丸顔がより目立ってしまうのでは?と思うかもしれません。その場合は、ボリュームを出すのがおすすめです。髪のボリュームによって、視線を誘導することができますよ。 

トップとサイドにボリュームを出すことで、きれいなひし形シルエットのショートヘアになりますね。ひし形シルエットは小顔効果が期待出来るだけではなく、メリハリのあるシルエットで丸顔をカバーすることも。 

かっこいい仕上がりにショートヘアは、髪に流れるような動きを付けることで立体感のある仕上がりとなりますよ。トップあたりにふんわりとボリュームを出すことで、縦長ラインを作ることも出来ますね。 

ゆるいウェーブをプラスするのもおしゃれですね。トップやサイドにボリュームを出し、丸顔さんにぴったりなシルエットを作るのもポイントです。前髪はかきあげバングにすることで色っぽく大人っぽいショートヘアに。 

しっかりとくびれを作ったショートヘアですね、くびれを作ることでトップとのバランスが整い、シュッとした仕上がりになります。髪の分け目をギザギザにすると、ボリュームの調節もしやすくなりますよ。 

ゆるふわパーマで外国人風なレトロチックなショートヘアに。前髪にもくるんとしたカールをプラスすることで、かわいらしくこなれ感も感じるヘアスタイルに。無造作感もおしゃれで、カジュアルさをプラスしています。 

トップのボリュームは控えめにしたい、という場合は、サイドでフェイスラインをカバーしたり毛先に動きを付けたりするのもおすすめですよ。サイドでフェイスラインをカバーするだけでも、印象が全然違います。

オフィス使いにもぴったりなきっちり感があるショートヘアは、片方のサイドを耳にかけることによってボリュームの調節もできます。左右アシンメトリーなバランスも、おしゃれなポイントとなりますよ。 

眉が見えるよう前髪をカットすると、より子どもっぽくなってしまうかもしれない、と思うかもしれませんが、落ち着いたカラーリングと組み合わせることで大人っぽく、すっきりとした仕上がりになりますよ。 

かっこいいウルフカットのショートヘアですね。ボリュームは控えめながらも、毛先に動きを付けることで丸顔が気にならないシルエットに。サイドも跳ねるようにすることでアクセサリーがちらりと見えおしゃれですね。 

マニッシュなショートは年代を問わず挑戦しやすいおしゃれなショートヘアですよね。かわいらしさとかっこよさの両方を兼ね備えたショートヘアは、前髪に透け感を作ることで、全体のバランスも整いますよ。 

ボーイッシュなショートヘアは、前髪は少なめにすることで縦長ラインをしっかり強調することができますよ。シンプルなストレートヘアながらも、前髪で差を付けるおしゃれな仕上がりとなっていますね。 

毛先を遊ばせてちょうど頬あたりのラインにボリュームを出すことで、小顔効果も期待でききれいなシルエットを作ることもできますね。サイドが輪郭にかかっているので、丸顔をカバーすることが出来ますよ。 

サイドにボリュームを出したひし形シルエットのショートヘアです。眉上バングにすることで、すっきりとした印象になります。前髪の幅を上手に調節することも輪郭が気になる人にとって重要なポイントとなりますよ。 

適度な無造作感がおしゃれで普段使いにもぴったりな仕上がりですね。少しほぐして無造作感を演出するだけでもトップにボリュームを出すことができるので、おしゃれな丸顔さんにぴったりなショートヘアになります。 

くるんとカールした毛先がかわいらしく、さりげなく輪郭にもかかって丸顔をカバーすることもできるショートヘアです。前髪にも動きを付けることで、溌剌な大人かわいいショートヘアになりますよ。 

たっぷりとボリュームを出すと気になるのが重さ。重さを目立たないようにするには、黒髪やダークカラーのように引き締めることができるカラーリングをチョイスするのもおすすめです。大人っぽさもプラスできますよ。

大人っぽいショートヘアですが外ハネをプラスすることによって元気な印象になりますね。前髪にもきれいな動きをつけサイドに流すことで、丸顔感を抑えることが出来ますよ。落ち着きのあるカラーリングもステキです。 

ウェーブパーマをかけてボリュームを出すことで、抜け感たっぷりの外国人風なショートヘアに。髪に動きを付けることで、フェイスラインを隠すことも。センターパートなので大人っぽい雰囲気を醸し出していますよ。 

ふんわりとボリュームを出しつつ、さらにハイライトをプラスすることによって、立体的なショートヘアになります。前髪を右分けにすることによって、かわいらしく軽さも演出することができるのでおすすめです。 

シンプルなショートヘアはどんなファッションにも合わせやすいですね。サイドを耳にかけてボリュームを控えめにすることで、トップにあまりボリュームを出さなくでもすらりとした縦長ラインを作ることが可能です。 

丸みを帯びたやわらかな雰囲気のショートヘアですね。丸みを帯びたシルエットのショートヘアにすると、より丸顔を強調してしまいそうですが、こちらはサイドで輪郭を上手にカバーしているためあまり気になりません。 

毛先を前下がりにすると、大人っぽい雰囲気を作り、小顔効果も期待できるといわれています。サイドを長めにして輪郭にかかるようにしたり、前髪に透け感を出してさりげなく縦長ラインを作ったりするのもポイント。 

前髪を流すと縦長ラインを作ることができるだけではなく、軽さをプラスしたり大人っぽさを醸し出したりすることができます。少しだけ毛先をぴょんと跳ねるようにアレンジを加えると、アクセントとなりますよ。 

シンプルなショートヘアですが、ふんわりと丸いシルエットがかわいらしくやわらかな雰囲気を醸し出していますね。センターパートにすると大人っぽいだけではなく、丸顔さんにぴったりな縦長ラインを作ることも。 

ショートバングのさっぱりとしたヘアスタイルですが、さらに毛先を外ハネにすると明るい印象になりますね。あたたかみのあるカラーリングとも相性がよく、カジュアルテイストな仕上がりとなりますよ。 

目にかかるように流した前髪がセクシーなショートヘアですね。大人っぽい雰囲気ですが、毛先に動きを付けることでかわいらしさも感じる仕上がりになります。サイドで輪郭を隠すことができるのも重要なポイントです。

パーマでゆるく動きを付けることによって、ほんのりレトロでおしゃれな雰囲気になりますね。パーマでトップに高さが出るので、サイドに多少ボリュームがあってもすらりとしたシルエットを作ることが出来ますよ。 

いつものショートヘアに飽きてしまったけれど、忙しくアレンジをする時間もとれないという場合は、サイドを耳にかけ変化をプラスするのもステキです。簡単にでき、アシンメトリーなバランスが丸顔さんにもぴったり! 

トップにボリュームを出さなくても、前髪を大きくかきあげることで高さを出すことができ、縦長ラインを強調することができますよ。前髪をかきあげると、かっこよく色っぽい雰囲気を醸し出すことも出来ますね。 

眉上バングがかわいらしく、やわらかそうな質感がステキですね。サイドも輪郭にかかっているので、輪郭カバーもばっちりです。少し毛先に動き付け、重さとのバランスを整えるのもおしゃれな仕上がりのポイントです。 

束感がトレンドライクなおしゃれなショートヘアですね。前髪を分けるとき目にかかるようにスタイリングするのも特徴的です。細かく動きが付いているので、明るいカラーリングでボリュームがあっても気になりません。 

女性らしいシルエットのショートヘアですね。サイドにさりげなくボリュームを出すことで、大人かわいいだけではなく、小顔効果も期待できるヘアスタイルに。少し内巻きにすることで、上品さも醸し出しますよ。 

大人っぽく落ち着いたカラーリングのショートヘアは横から見てもきれいなシルエットです。髪がバックに向かって流れるような動きを付けるだけでも印象が変わりますよ。輪郭も隠れ、内巻きでエレガントな仕上がりに。 

クールで落ち着きのある、大人っぽい雰囲気ですね。かっこいい雰囲気ですが、サイドを耳にかけることによって女性らしさも演出することができ、アクセサリーなどの小物が見えるようになるのもおしゃれですよ。 

ゆるいラフな感じがステキなショートヘアですね。やわらかなカラーリングと相まって、やさしい雰囲気となっています。サイドを全て耳にかけるのではなく、少しだけ残してこなれ感を演出するのもいいですよ。 

頬や輪郭にかかるようにスタイリングしたヘアスタイルは、丸顔さんにぴったりな仕上がりになりますね。前髪に軽く流れるような動きを付けることによって、よりおしゃれでアクセントを加えることが出来ますよ。 

トップにたっぷりとボリュームを出しつつも、毛先に動きを付けたり耳にかけるたりしてメリハリをプラスすることで、重さが気になりませんね。前髪を分けて大人っぽさをプラスし、くるんとカールさせかわいらしさも。 

さっぱりとしたショートヘアは、毛先に動きを付けるとワンポイントなり、おしゃれ度もアップしますね。ウェットヘアでトレンド感を演出しつつ、色っぽさも醸し出す大人にぴったりな仕上がりとなっています。 

わかりやすい前下がりショートヘアです。きれいなストレートヘアで、清潔感も演出することができますよ。長い前髪は輪郭をカバーすることもでき、流すことでおでこが出て縦長ラインもきっちりと作ることができます。 

少しアンニュイな雰囲気が漂うショートヘアは、動きを付けることによって重さと軽さのバランスも取りやすくなりますね。トップに高さを出したり、前髪はゆるく右分けにしたりするのも丸顔さんのポイントとなります。

アレンジ集

ショートヘアは前髪をサイドに流しヘアピンで留めるだけで、印象がガラリと変わりますね♪オデコを見せることで、縦長ラインの強調もできるので、丸顔さんにオススメの簡単アレンジですよ♡ 

編み込みやくるりんぱなどの簡単アレンジを組み合わせることで、トップのボリュームをプラスしたりサイドのボリュームを抑えるなどの変化を付けやすいのも、ショートヘアの魅力です♪丸顔さんならサイドの髪を残すのがコツですよ♪ 

サイドの編み込みにリボンをプラスして、華やかなパーティーアレンジに!サイドと襟足に残した髪がガーリーな、大人かわいいアレンジになりますよ♪ 

ハーフアップの髪をお団子にしてもステキですね!シンプルなハーフアップにひと工夫するだけで、大人かわいいショートボブアレンジが楽しめますよ♪バングやサイドの髪の透け感で、上品な印象もプラスできますね! 

髪が短いからこそ、ヘアバンドを使ったアレンジが映えます!顔まわりがパッと華やぐアレンジができますよ♪耳を隠すようにヘアバンドを付けるのが今っぽい♪ 

生花を使ったアレンジは、ショートヘアだからこそ映える華やかなアレンジですね♪ねじってまとめた髪と生花で、ボリュームのあるゴージャスなアレンジができますよ! 

ショートヘアは、簡単なアレンジを加えるだけで印象が変わります!トップから髪を2束ねじって、ヘアピンで留めるだけのアレンジで、花冠のようなガーリーなアレンジの完成!ヘアゴムを使わない簡単アレンジですよ♪ 

髪をねじったりせず、ただヘアピンで留めるだけでもステキなアレンジになりますよ♪ショートヘアは耳を出してサイドをスッキリとさせると、大人っぽさの中にもかわいらしさがプラスできるアレンジになりますね♪

サイドで数回くるりんぱした髪をヘアピンで留めるだけでもステキです!大きめのヘアアクセを使わなくても、ヘアピンを3本使って留めるだけで雪の結晶のような飾りになっちゃいます! 

ショートヘアのアップスタイルは後れ毛が気になりますが、ヘアピンをたくさん使ってざっくりとまとめ上げるアレンジもかわいいですよ♪髪と髪の隙間からキラキラと光る金ピンが、アレンジに華やかさをプラスしてくれますね♪ 

ショートヘアでスカーフを使ったアレンジはワンパターンになりがちと思っていませんか?実はバングやサイドの残し方によってアレンジの仕方は無限大なんです!丸顔さんならサイドの髪を多めに残すのがオススメ♪ 

ねじってまとめる、という簡単なアレンジも、1か所だけでなく何か所も施すことで雰囲気の違うアレンジになります!ボリューム感が出るだけでなく、ガーリーな雰囲気になりますね♪ 

ねじってくるりんぱした髪をさらにまとめたアレンジは、スッキリと見えるショートヘアをさらにスッキリと見せてくれますね♪トップの髪を持ち上げて透け感を出すと、クールな中にナチュラルなかわいさがプラス出来ます! 

スカーフを使ったヘアアレンジは、今注目を集めていますよね。ショートヘアでもスカーフを巻いて縦長ラインを作ることで、丸顔さんにもぴったりのヘアアレンジになります。スカーフでリボンを作るのもキュート! 

髪にゆるく動きをつけ、まとめると程よくボリュームが出るので縦長ラインを作りやすくなります。また、サイドからねじりながら髪をまとめることでアクセントにもなり、大人かわいいヘアアレンジになりますよ。 

シンプルなハーフアップアレンジでは、サイドを残してフェイスラインをカバーするのもおすすめ。髪をまとめたらトップをほぐしてボリュームを出すのも、縦長ラインを作ることができるので実践したいポイントです。 

髪をまとめると顔の形が目立ってしまいそうですが、サイドを残すことでカバーすることができます。残した髪にもふんわりと動きをつけて軽さをプラスすることもポイントですよ。眉上バングも丸顔さんにぴったりです。 

まとめ

いかがでしたか?大人かわいいスタイルにピッタリのショートヘアの髪型と、ステキなアレンジ方法をご紹介しました!トップやサイドにボリュームを持たせることで、顔の縦長ラインとひし形シルエットをが作れるので、丸顔が似合うスタイルになりますよ♪ワンパターンになりがちなショートスタイルも、簡単なヘアアレンジで印象をガラリと変えることができるので、パーティーなどの華やかな場でも困りません!ショートヘアで毎日のスタイリングを楽しんでくださいね♪

丸顔に関連するこちらの記事もおすすめ☆

https://folk-media.com/390830https://folk-media.com/390820https://folk-media.com/411816

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。