子供と過ごす毎日を素敵に♡キッズスペースディスプレイ15選!

毎日子供が過ごす空間はしっかりと考えたいですよね。最近ではキッズスペースをリビングに設けたり、部屋としても趣向を凝らした空間が多くなっています。今回は自分の子供に快適に過ごしてほしいと考えてディスプレイされている素敵なキッズスペースをご紹介いたします。

ナチュラルなキッズスペース

グリーンが安らぎを与えてくれるおままごとスペース

観葉植物がたくさん置かれたキッズスペースです。ナチュラルなおままごとキッチンの色とグリーンがなじんでいて素敵な空間ですね。ナチュラルな空間で子供の教育にも良さそうです。

木の質感が柔らかな読書コーナー

リビングスペースに作られたキッズスペースはDIYされた絵本棚の近くにキッズチェアがあります。すぐ近くに机もあって絵本がすぐ読めるのがうれしいですね。大人が座っている近くにスペースを作ることで目を離す心配もないので安心です。 

家族と一緒に過ごせるキッズデスク

リビングダイニングのソファの後ろに設けられたキッズスペースは、どこからでも目に付くので安心して子供を見ることができますね。 

北欧テイストがかわいい♡キッズスペース

北欧テイストの家具がおかれた和室はナチュラルで優しい雰囲気の空間になっています。トロファストは収納力もあって増えていくおもちゃ収納にもぴったりです。 

ボックスでシンプルにまとまったキッズスペース

無印のボックスとダイソーのスクエアボックスを組み合わせておもちゃ収納されているナチュラルモダンな空間です。広々としたスペースなのでおもちゃを広げて子供と遊ぶのが楽しそうですね。 

ナチュラル×ホワイトでシンプルに

キッズスペースはカラフルなものを置くことが多いのでどこかごちゃごちゃした印象になりがちですよね。ナチュラルな空間に白い家具を置くことで全体がすっきりした印象になっています。これならカラフルなおもちゃを置いてもうるさくなりすぎません。 

子供心をくすぐるキッズスペース

隔離されたスペースが秘密基地のようなスペース

くじらのウォールステッカーがアクセントになっているリビングにある奥まったスペースをキッズスペースにしています。あまり目に触れないスペースなので秘密基地のようで子供が喜びそうです。 

黒い屋根が男前でレトロなキッズデスク

少しレトロなデスクとチェアが印象的なキッズスペースに木枠で作られた黒い屋根が男前な空間です。 

屋根裏部屋のような子供心をくすぐるキッズスペース

子供の頃はこういう屋根裏のような空間が夢だったという人もいるのではないでしょうか?木の風合いとカラフルなキッズテントが素敵なキッズスペースです。 

まるで本物!?憧れのお店屋さんごっこスペース

本当に実在するお店のような雰囲気のお店屋さんスペースです。樹脂粘土でつくられたお菓子は思わず食べたくなってしまいますね。 

モノトーンでまとめてスッキリキッズスペースに

モノトーンの和室は和風過ぎないのがポイント

グレーの畳に目を惹かれるキッズスペースにはホワイトのトロファストとハンガーラックがあります。全体がモノトーンでまとまっているのでごちゃつかず落ち着いていますね。

マステのおうちが特徴的なキッズスペース

真っ白な空間にマスキングテープで作られたおうちが特徴的なキッズスペースです。白を基調とするとすっきりとして見えて清潔感があります。 

お姫様のお部屋のような女の子らしいスペース

クローゼットの扉を外して見せる収納にしているキッズスペースです。レースカーテンが柔らかい光を通して素敵な空間になっています。レースカーテンの隙間から覗くドレスがお姫様の部屋のようでとてもかわいいですね。 

階段スペースを活用したすっきりとしたキッズスペース

階段のスキップフロアに作られたキッズスペースは収納力のあるボックスとモノトーンのおままごとキッチンがかわいい空間です。ナチュラルな空間でありながらモノトーンのものも取り入れているので子供も過ごしやすそうです。 

星のクッションがアクセントになる素敵なキッズスペース

カラーボックスなどの家具をホワイトで統一しているキッズスペースです。アクセントとして雑貨にグレーを取り入れているのでスッキリとしていて高級感のある空間になっています。キッズスペースとは思えない部屋ですね。 

まとめ

いかがでしたか?好みのテイストにしたり、過ごしやすい工夫をするだけでキッズスペースは全く違った雰囲気になりますよね。是非皆さんも参考にして子供が過ごしやすいキッズスペースを作ってみてはいかがでしょうか?

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。