1. トップ
  2. ネイル
  3. 参考になること間違いなし!ネイルサロンのネイルサンプル

参考になること間違いなし!ネイルサロンのネイルサンプル

  • 2015.1.18
  • 615 views

参考になること間違いなし!ネイルサロンのネイルサンプル

ネイルのデザインを決めていても、いざネイルサロンに行ってみると気持ちが揺らぐこと、多いですよね。

ネイルサロンには可愛いサンプルが置いてあったり、オシャレなポスターが貼ってあったり、ネイリストさんの指先がより良く見えたり…

ネイル的誘惑に溢れているのが、さすがのネイルサロン。

また、似合うのをネイリストさんに決めてもらおうと具体的なデザインイメージなくネイルサロンに出かけたり、あるいは「女の子らしいやつ」「大人っぽい感じ」とぼんやりなイメージだけで行く人もまた多いでしょう。

迷ったとき、悩んだときに役立つのがサンプルカラーです!

ネイルサロンには必ずと言っていいほど用意されているので、それを参考に自分好みのカラーやデザインを選んでいくことが出来るでしょう。

それぞれのネイルサロンによってサンプルカラーの形態も違います。

ガラスケースにチップ一枚ずつが収められていたり、スティック状のボードが並んでいたり、円状にサンプルチップがまとまっていたり…。

指に合せられるタイプのサンプルならば、イメージがわきやすく便利です。

ただ気をつけたいのはサンプルは透明の土台にカラーが乗せられているので、実際爪に塗ったときと若干の違いが出てきます。

自爪はピンク系ベージュ系ベースとなるで、それも頭に入れた上でサンプルを参考にしていく必要があります。

ネイルサロンに用意されているサンプルは、青系、緑系、赤系、ピンク系など色別にまとめられていたり、ネオンカラー、マットカラー、ミルキーカラー、ラメ入り、パール入りなど種類別に分けられていたりするので見やすいです。

薄い色から徐々に濃い色へと並べられて、綺麗なグラデーションとして並べられているサンプルもよく見かけられます。

また、春夏秋冬それぞれの季節に合うシーズン別、クリスマスや結婚式などイベント別、サロンでよく出る人気カラー別などに分けられていることもあり、サンプルひとつ取ってもそれぞれのサロンの特徴が出ているものです。

Itnail編集部

の記事をもっとみる