1. トップ
  2. グルメ
  3. ミシュランビブグルマン獲得。500℃で焼き上げる極上ピッツァ

ミシュランビブグルマン獲得。500℃で焼き上げる極上ピッツァ

  • 2018.1.11

スタイリッシュで落ち着いた空間が広がるピッツェリア

大阪・阿倍野にあるピッツェリア「BODEGA(ボデガ)」。お店の外観は黒が基調のスタイリッシュな雰囲気。ガラス張りで中の様子を外からも伺うことができます。お店の外に飾られた薪や黒板が目印です。

店内はカウンター席とテーブル席が全部で20席あり、貸切利用も可能。デートや女子会にも使いたいおしゃれで落ち着いた雰囲気です。

2年連続ミシュラン・ビブグルマンを獲得した実力店

ここは生地作りに絶対の自信を持つピッツァ職人のお店です。2017年度、2018年度と2年連続でミシュラン・ビブグルマンを獲得していることからもわかるように、広く認められた実力店。ピッツァの味わいを楽しみに多くの人が訪れています。

具を味わうのではなく生地そのものの美味しさを味わってもらいたい、そんなオーナーの願いから、お店で提供するピッツァの種類は何と2種類のみ。ごまかしのきかない本物の味を提供しています。

薪窯で焼き上げるチーズたっぷり「マルゲリータ」

この店の自慢は何といっても、東京・日本橋の山宮かまど工業所による特注の薪窯で焼き上げるピッツァ。もちもちでしっとり、焼きたてで味わう香ばしい生地が自慢です。軽い食べごたえながらも生地の味わいには余韻が残ります。

2種類のうちの1つがナポリピッツァの代表選手「マルゲリータ」。モッツァレラチーズ、トマトソース、バジルというシンプルな具材だからこそ、生地そのものの美味しさがわかります。モッツァレラチーズたっぷりの大人気メニューです。

生地の美味しさをダイレクトに堪能「マリナーラ」

もう1つのピッツァが「マリナーラ」。使われている具材はトマトソースとニンニク、オリーブオイルのみというシンプルなピッツァです。

それぞれの素材のクオリティの高さがそのまま「マリナーラ」の美味しさに繋がります。ニンニクが味のアクセントになっており、具材が少ないながらもお店自慢の濃厚な味わいです。

お酒と共に味わう絶品ピッツァで楽しいひとときを

「BODEGA(ボデガ)」は、OsakaMetro御堂筋線「西田辺駅」から歩いて1分、JR阪和線「鶴ヶ丘駅」からは歩いて5分の場所にあります。

500℃という高温で一気に焼き上げる極上のピッツァ。シンプルな旨味が凝縮した、本来の美味しさを味わってみませんか?

スポット情報

  • スポット名:BODEGA
  • 住所:大阪府大阪市阿倍野区昭和町5-12-14 田村ビル 1F
元記事で読む
の記事をもっとみる