モノトーンコーデがこなれて見えるワケは?参考にしたいおしゃれな着こなし15選!

冬にピッタリなモノトーンコーデ。でも、着こなし方によっては地味になってしまうイメージですよね。どのような着こなしをすれば、モノトーンコーデをおしゃれに見せることができるのでしょうか?今回は、こなれたモノトーンコーデを作るために参考にしたいおしゃれな着こなしをまとめてご紹介したいと思います♪

全体的にゆったりめに仕上げる

全体的にゆったりめに仕上げると、今年らしいoutfitに仕上がり、ちょうどいいルーズ感がこなれた印象を与えてくれます。袖を少しまくるのもポイント!

小物でおしゃれ度アップ

モノトーンコーデをおしゃれに見せたい時に、小物でアクセントをプラスするのがとっても簡単でおすすめ!一点投入で地味さを回避してくれるから、おしゃれ初心者さんでも真似しやすいですね☆ 

辛味のあるレオパード柄は、華やかな印象も同時にプラスしてくれるので、一点投入で一気におしゃれ度を上げてくれるアイテム。さらに赤パンプスを合わせれば、モノトーンコーデが存在感たっぷりに仕上がります! 

レオパード柄のみでも十分。黒でまとめてマニッシュな雰囲気に仕上げたきれいめコーデも、一点レオパード柄をプラスするだけで、トレンディな着こなしに! 

辛味があってスパイシーな雰囲気に仕上げてくれるのは、レオパード柄だけじゃないんです!パイソン柄も同様に、スパイシーな雰囲気を演出してくれて、大人っぽさも満点なのでおすすめ☆ 

チェック柄ストールは、アクセントとしてだけでなく、あたたかさもあるから機能性もばっちり◎首元にボリュームを持たせることで、スタイルアップ効果も期待できるんですよ♪ 

チェック柄ストールは、首に巻いて温かくする以外にも使い方はいろいろ。肩にさらっと羽織ると、よりこなれ感たっぷりの着こなしに仕上がりますね! 

さらに、手に持っているだけでもコーディネートのポイントになってくれる優秀アイテムでもあるんです!レースアップシューズとのクラシカルな組み合わせもgood! 

クラシカルな雰囲気に

モノトーンはモノトーンでも、チェックアイテムを使えばクラシカルな雰囲気に仕上がって、おしゃれ度もぐんとアップ!トップスのデザインにもこだわれば、モノトーンでまとめていながらも華やかな印象に◎ 

ベレー帽も、クラシカルコーデにピッタリなアイテムです。トップスにシンプルなものを使う時は、ベレー帽を一点投入してこなれ感をアピールしましょう! 

アウターは肩にさらっとかける

アウターは、袖を通さず肩にさらっとかけることで、コーデ全体がこなれた印象に。こちらは、フェイクファーニットや星柄スカートで華やかに見せていますが、シンプルなアイテムを使ったコーデのこなれ感アップにも◎

深めのVネックでデコルテラインをきれいに見せる

深めのVネックは、デコルテラインをきれいに見せてくれるので、女性らしさもたっぷりに。ニットワンピース一枚で構成したモノトーンコーデも、程よい肌みせで野暮ったさを回避。 

Vネックニットは、きれいめに仕上がるイメージですが、足元をスニーカーにしてカジュアルダウンするのもおすすめ!抜け感を出すことで、こなれた雰囲気に仕上がるんです! 

ドット柄で華やかに

ドット柄は子供っぽくなってしまうイメージがある方も少なくないと思いますが、実はレトロな雰囲気を楽しめる、大人女子にもピッタリなアイテムなんです!モノトーンコーデも、ドット柄が華やかに見せてくれますね! 

大きめのドット柄スカートは、レザージャケットで辛味をプラスすることで、甘辛ミックスな着こなしに。かわいいのが苦手な方でも、これならチェレンジしやすいですよね♪ 

モノトーンコーデをもっとおしゃれに!

いかがでしたか?いつものモノトーンコーデも、コツを掴めば地味にならず、こなれた着こなしを楽しむことができます。ぜひ、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にしてみてくださいね☆

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。