インスタ映えは外だけじゃない!フォトジェニックなお部屋のつくり方◎

今や芸能人だけでなく、一般の人も活躍するインスタグラム。インスタ映えするスポットに出かけて撮った写真に、沢山のいいねがもらえたらとっても嬉しくなりますよね。ところが、人気のインスタ映えスポットは遠い場所にあったり、写真を撮りに来た人で混雑して並ばないと行けない場合もあります。そこで今回は、自宅のちょっとしたスペースをインスタ映え仕様に変えるアイディアをご紹介します。

ウォールステッカー

アクセサリーや綺麗なヒールのイラストのポストカードを、ウォールシールのフレームに合わせたアイディアです。とっても可愛らしい空間になっていますね。ウォールシールは付け外しが簡単なので、誰でも簡単に壁を飾ることが出来ます。オシャレな雑貨屋さんの様な写真が、お部屋の中で撮れますね◎

こちらは、上と同じウォールステッカーのモノトーンタイプです。様々な大きさやデザインがあるので、きっとお気に入りが見つかります。 

コーヒーカップやポットなど、沢山のウォールステッカーが綺麗に並べられています。オシャレなカフェのような、ほっこりする暖かさのある壁で写真を撮ることが出来ます。壁に棚をつけて実際にカップを並べるとホコリや耐震が心配ですが、ウォールステッカーなら安心ですね。飽きたら簡単にはがせるので、いろんなバリエーションが楽しめます。 

こちらは、街のイラストが描かれたウォールステッカーが壁に張られています。オシャレなカフェやレストランには、壁にアーティストの絵やイラストが描かれていたりしますよね。真似したいけれど、家の壁に実際に書くのは失敗するリスクや、センスが問われてしまいます。そんなときにウォールステッカーを利用すれば、簡単にアートを取り入れることができて、カフェタイムをぐっとオシャレにしてくれます。ただの真っ白な壁よりも、アートが写った写真の方がオシャレに見えますよね。 

コンバースのスニーカーのようなウォールステッカーが、壁をカジュアルに可愛くしています。インスタにコーディネートの写真をあげるなら、こんな可愛いステッカーと一緒に撮ったら撮るのがおすすめ。シンプルだけど、いつもよりもオシャレに見えるはず◎ 

壁紙

木製壁風のクロスで、簡単に真っ白の壁をオシャレなリゾート風に◎最近はネットでも、貼ってはがせる壁紙などの自分でアレンジ出来る壁紙が手に入ります。普段のベッドスペースも板壁風クロスを貼るだけで、ハワイのような素敵なお部屋に早変わりです。 

この写真には、タイル柄のクロスとブルーの壁が使われています。まるでオシャレなお洋服屋さんのような仕上がりです。壁にブルーが使われていることで、背景が単色のインスタ映えスポットを探しに出かけることなく、お部屋で簡単に撮れちゃいます。 

カフェやレストランでよく使われている、カラフルな木製壁風の壁紙です。おうちの一カ所も取り入れるだけで、ぐっとオシャレなインスタ映えスポットに大変身です。 

淡くて可愛いピンク色の壁紙が貼られています。壁一面がこんなに可愛い色なら、コーディネートの写真を撮っても、アップで顔を撮っても可愛く仕上がること間違いなしですね。お部屋にこんなに可愛い撮影スペースがあったら、外に行きたくなくなっちゃうかもしれません。 

一面マスタードイエローの壁紙を貼ったお部屋です。可愛らしいピンクの壁紙とは違った暖かみがあるので、ノスタルジックなお部屋や北欧風のお部屋になりますね。カラフルなフラッグも素敵なアクセントに◎壁一面だけでも色が入っていると、撮影スポットに使えるのでとっても便利ですね。 

アイテムを活用

この写真には、オシャレな椅子が2脚並べられています。色や素材感がそれぞれ異なりますが、アンティークな雰囲気がマッチしていてとってもオシャレです。座って写真を撮るときに、普通のダイニングの椅子や学習机の椅子で写真を撮るよりも、可愛い仕上がりになります。

アートを飾って、オシャレな空間つくりを。素敵な空間に、アートは必ずと言っていいほど飾られていますよね。フレームは100円ショップでも購入出来ます。中に入れるイラストは、ネットで印刷したり購入することが可能です◎ 

こちらもアートが飾られた空間。カラフルなアートがあるだけで、お部屋がぐっと明るくなり、写真も華やかになりますよ。 

お花で華やかナチュラルに

この写真のお花は、素朴でとっても可愛らしいですよね。あるだけでその場を華やかにしてくれるお花はぜひ取り入れたいアイテム。この写真のように、お花だけを撮っても可愛い写真になりますね。 

ドライフラワーやアートフラワーを使ってつくられたリースや花冠は、華やかでとっても可愛らしいですよね。単体で撮るもよし、身につけて撮るもよしの万能アイテムです。 

まとめ

人気のインスタ映えスポットにお出かけするのも楽しいですが、お部屋をちょこっとアレンジしてフォトジェニックなスペースにするのもおすすめです。自分好みのアイテムをお部屋に加えて、素敵な写真を撮ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。