春に向けて♪【100均・IKEA・ニトリ・無印良品】で入学・入園準備!

もうそろそろ、春の入学や入園に向けての準備に取りかかっておきたい時期です。最近では、プチプラショップでも新生活に必要なアイテムが揃います。今回は、【100均・IKEA・ニトリ・無印良品】の便利な商品と活用アイディアをご紹介します。

【100均アイテム・IKEA・ニトリ・無印良品】を活用して、入学や入園の準備を

ピカピカの1年生や幼稚園入園の準備はお早めに

春の入学や入園に向けての準備は早めがおすすめ。使うものがとにかく多いので、ギリギリだと間に合わなくなってしまいます。必要な道具の詳細が分かったら、すぐに準備に取りかかりましょう。

ダイソーのネームシール

毎日持ち歩くハンカチなどの布に名前を付けるのに便利な、ダイソーのアイロン転写ネールラベル。女の子向けと男の子向けのデザインがあるのがうれしいですね。漢字が読めるお子さんでも、名前はひらがなではっきりと。落としてしまった時、お友達が拾った場合のことも考えておきましょう。 

シンプルな学用品は無印良品がおすすめ

特に小学校入学の場合は、はさみや鉛筆、鉛筆削りなどの文房具も必要ですよね。キャラクターものではなくシンプルなもので揃えたいのなら、無印良品のアイテムがおすすめ。飽きが来ないですし、使い勝手が良いと評判も高いんです。 

キャンドゥのラウンドバスケットで移動ポケット

ポケットが無いお洋服の時にハンカチやティッシュを持ち歩けると、ママたちの間で人気の移動ポケットです。裁縫は苦手というママにおすすめなのが、キャンドゥのラウンドバスケット。持ち手の部分にフックを取り付けてベルト通しに引っ掛けるだけで、簡単に移動ポケットができあがります。 

プリントを貼り付けるボード

こちらはダイソーのブラックボードに端材を貼り付け、レターシートでデコレーションし、鉛筆などを入れておけるようにセリアのボックスをセットしています。プリント類をたくさん押しピンで留めることができるので、とっても便利!連絡や準備物を忘れずにすみそう。 

ランドセル収納にワゴンを活用

こちらは、子供が学校で使うアイテムを階段脇の収納スペースにひとまとめ。取り出しやすい場所に収納するようにすれば、学校から帰ってすぐに明日の準備ができそうですね。ニトリなどで売っているキャスター付きワゴンは、ランドセル収納に便利です! 

無印良品のケースを揃えて収納

無印良品のポリプロピレンケースは、保育園の着替えを収納するのにぴったり。成長によって必要な衣類は増えていくので、買い足しがしやすいのもうれしいポイントです。 

IKEAのデスクは狭いスペースでも使いやすい

学習机を決めかねている方におすすめのIKEAのデスク。シンプルなデザインで、長く使えますよ。奥行きが浅く、圧迫感がないのもうれしいです。リビングに置いてもインテリアの邪魔になりません! 

まとめ

今回は【100均・IKEA・ニトリ・無印良品】のアイテムを使って、入学や入園準備のアイディアを集めてみました。準備をしっかりしてあげると、子供たちが自分で身の回りのことをしやすくなって、ママも楽になるんですよね!ぜひ参考にしてみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。