1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬のニット、脱マンネリ大作戦!最旬小物で作るカンタン&おしゃれコーデ6選

冬のニット、脱マンネリ大作戦!最旬小物で作るカンタン&おしゃれコーデ6選

  • 2018.1.10
  • 7580 views

マンネリしがちな冬コーデも、最旬小物を合わせればアップデート可能!今回はそんなおすすめの最旬小物6つと、最旬小物を合わせた冬コーディネートをご紹介します。ロングブーツ、スニーカー、ブラウンタイツ、グレータイツ、ベレー帽、ストールで冬のマンネリコーデを打破しよう!

■×ベレー帽

グッドガールなベレーがハマるのはトラッドコーデ。でも学生っぽくならないように、タイトミニとごくベーシックなニット、定番グレーまとめで引き算。タイツやブーツもチェックの色から拾ってまとまりよく。

■×ストール

チェックのトラッド感になんとなく寄せて、メガネやラップスカートをトッピング。ニットはストールのチェック柄をジャマしないハイゲージに。顔まわりがボリューミーなので、スカートはすっきりタイトが正解です。

■×ブラウンタイツ

旬なこっくり配色には、コントラストの強すぎないニュアンシーなトーンの足元がお似合い。色を主役に立たせたいので、コーデ自体はごくベーシックでOK!バッグも足元と同じトーンで合わせて。

■×グレータイツ

BIGインパクトな赤ニットにはグレータイツがジャスト!黒小物との距離をやんわりつないでくれます。さらに赤、グレー、黒のすべ てを盛り込んだチェックスカートを合わせれば完ぺきな統一感!色柄を取り入れてるので、シルエットは直線的にすっきりまとめて。

■×ロングブーツ

使えるのはやっぱり黒のロングブーツ。ピタニッ ト×フレアミモレの王道モテコーデも、足元をクールにシェイプしてくれるので、甘さ控えめでむしろ好感度高めな仕上がりに。ごくベーシックなコーデなので、ボタンやベルトのアクセントが効いてる!

■×スニーカー

フェミニンコーデをスニーカーでハズしても、色味をモノトーンで統一しているので、チグハグになりません。スニーカーのときは、Iシルエットでまとめてスタイルアップはマスト!視線を上に誘導する肩掛けも有効です。シンプルなインナーに合わせて、ハードめライダースはブラウンスエードで優しげに。

最旬小物で、脱マンネリコーデ!

マンネリしがちな冬コーデも、最旬小物と合わせてアップデート!ぜひマネしてみて。

撮影/嶋野旭 スタイリング/竹川尚美 ヘアメイク/野口由佳(ROI) モデル/葛岡碧、土屋巴瑞季 一部文/今川真耶

の記事をもっとみる