1. トップ
  2. スキンケア
  3. 外見で損をする 3つの身だしなみ

外見で損をする 3つの身だしなみ

  • 2018.1.10
  • 112866 views

人は外見だけではありません。しかし、恋のきっかけという意味では外見も重要な要素ですし、外見で損をしてしまうことも多々あります。

身だしなみ1 歯のケア

歯がかなり黄ばんでしまっていたりすると彼の印象がかなり悪くなってしまうこともあります。日々の定期的な歯のメンテナンスは怠らないようにしましょう。美味しいご飯を長きに渡り楽しむという意味であなたの健康上も良いことです。

ホワイトニングばかりをするというよりも自然な白さを保ち口臭を抑えるようなケアをするようにしましょう。

身だしなみ2 服のシワ、ヨレ

デートの時にヨレヨレの服装だと男性のテンションが下がってしまうリスクがあります。男性は一時期ボロボロの服が流行った時期がありましたが、女性はそういうファッションはやはり敬遠されるようです。

高級な服をいつも纏う必要はありません。普段着でもしっかりとアイロンなどかけた服、毛玉を取った服を纏うことから始めましょう。

身だしなみ3 香り

香水がキツすぎると男性は一緒に歩くのを躊躇したり、食事の場を選んだりとあなたと一緒に過ごす時間・空間に制限をかけざるを得ないことがあります。

自分自身が大好きな香りであっても、彼が好きではないこともありますし、キツすぎるかどうか彼に直接聞いてみましょう。香りは嗅覚を刺激しますので、あなたの印象をとても左右します。そこで大きな失敗をしないように最初は控えめスタートを心がけましょう。
最低限の清潔感、お洒落感を出すレベルで良いと思います。彼とのデートに対してしっかりあなたが気にして外見もメンテナンスをしている、そういうところで彼に対してあなたの真剣度を感じてもらえるようなおもてなしだと考えて頑張りましょう。(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる